2009年12月14日

源氏物語の同人エロゲー 「夢の浮橋 ~新釈源氏物語~」

夢の浮橋 ~新釈源氏物語~ 10歳の女の子を誘拐して(性的な意味で)喰ったり、手当たり次第に女に手を出すヤリチン男を主人公した世界最古の長編小説「源氏物語」。その源氏物語を題材した同人エロゲー「夢の浮橋 ~新釈源氏物語~若紫・夕顔・末摘花編」が冬コミで出るみたい。サークル無限逃避級数の中の人にパケを見せてもらったら、目隠しフェラしてたり生ハメしてた。
-

サークル無限逃避級数が冬コミで出す源氏物語の同人エロゲー
「夢の浮橋 ~新釈源氏物語~」 ヒロインは、ロリ・子持ちの元愛人・ひきこもり美少女

10歳の女の子を誘拐して(のちに性的な意味で)喰ったり、手当たり次第に女に手を出すヤリチン男を主人公した世界最古の長編小説「源氏物語」を同人ゲーム化 (今回が第2弾)

「源氏物語」の題材した同人エロゲー「夢の浮橋 ~新釈源氏物語~若紫・夕顔・末摘花編」を、サークル無限逃避級数が冬コミで出すみたい。

10歳の女の子を誘拐して(のちに性的な意味で)喰ったり、手当たり次第に女に手を出すヤリチン男を主人公した世界最古の長編小説「源氏物語」の中から、別の人の側室だった子持ちの女性に手を出す「夕顔」・「零落した悲劇の姫君」こと末摘花、「10歳の女の子」をさらう若紫の元にした三章を収録するみたいで、『プレイヤーが主人公「光源氏」になって、平安女性達との日常を経験(概要)』を謳った18禁同人ノベルゲーム。

萌え源氏物語の記事をアップしたその日の夜に、サークル無限逃避級数の中の人からメールが来て、日曜日にパッケージとチラシを見せてもらったら、ひきこもり美少女「末摘花」が目隠しフェラしてたり、薄幸のシングルマザー「夕顔」に生ハメしてた。

今からさかのぼること千年の昔、平安京とよばれるその地には、わたしたちの想像もつかぬほど豪華で素晴らしい生活をおくる人々がいました。都を納める天皇、桐壺帝、ある日彼の元にたまのように美しい皇子が生まれました。その子は光源氏とよばれて、いつか平安の都にときめく貴公子としてその名を馳せるようになりました。この物語は、そんな彼がまだ若かりし頃の、未熟て時には無謀ともいえる恋の物語… 「夢の浮橋 ~新釈源氏物語~若紫・夕顔・末摘花編」パケ裏より

なお、読書その他の悪癖についてさんの「夢の浮橋」体験版のプレイ感想では、『ヲタクネタを散りばめた会話やら、けっこうめちゃくちゃな衣装やら、サンジェルマンが登場するといった破天荒な見た目を持つけれども、根っこのところや重要な場面はしっかり「源氏」している感じがして好印象』・『原作へのリスペクトと、原作未読のプレイヤーのとっつきやすさとを両立しなければいけないわけだから。そのへん、うまいこと料理していて良いと思う』などを書かれている。

サークル無限逃避級数 / 「夢の浮橋 ~新釈源氏物語~」(体験版あり)

目隠しフェラ 生ハメ くわえる愛人
あらすじ 若紫・末摘花 夕顔・空蝉

アマテラスは引きこもり。紫式部は腐女子。清少納言はブログ女。 紀貫之はネカマ。かぐや姫はツンデレ。聖武天皇は収集ヲタで正倉院はヲタ部屋。後白河法皇は最新流行の追っかけ。秀吉はコスプレじじぃ。狂言は第一次お笑いブーム。鎌倉末期は新興宗教ブーム。戦国の茶道は萌え喫茶ブーム。江戸期に入るとエロパロ二次創作がこれでもかってぐらい溢れかえっている。
事の良し悪しは置いといて、日本人は伝統的に変態遺伝子を受け継いでいるのは事実だ。外国人から指摘されたとしても悪びれる必要はない。堂々と千年変態だと答えればいい。ゆめみがちサロン: 紫式部は腐女子 清少納言はブログ女…

【関連記事】
「文学にときめけ!」 萌える名作文学 ヒロインコレクション
「ロリ・義母・ツンデレ・孕ませ・寝取られ・・・すべての萌えは源氏物語が産んだ!」
萌える日本刀大全 「なんかすげー本でた!w」 
2ちゃん語で読む古典名作、名文学 「いと、バロスw」 
古事記萌え本 萌ゆる古事記 「危ないネタが多いw」 
「萌えの領域がまさかの元素!w」 
萌えで読みとく名作文学案内 「萌えはずっと昔から存在していたんだ!」 
「本当は萌える金正日」深夜販売レポ 
新説グリム童話 「本当は萌えるグリム童話」発売 

【関連リンク】
サークル無限逃避級数
夢の浮橋 ~新釈源氏物語~
公式デモムービー
オープニングムービー

2009年・夏コミで出た「夢の浮橋~新釈源氏物語~設定資料集」
2008年・冬コミで出た「夢の浮橋 ~新釈源氏物語~一巻」
4Gamer.net ― インディーズゲームの小部屋 「夢の浮橋 ~新釈源氏物語~ 一巻」
源氏物語 - Wikipedia
定家本系「源氏物語」(青表紙本)本文に関する情報と資料の研究 
源氏物語 人物系図
宇治市源氏物語ミュージアム
源氏物語入門の入門

源氏物語エロゲ化したらヒットするんじゃね?
エロゲー好きこそ『源氏物語』を読め! ソースはてぶ
【オピニオン】和の伝統「拉致・監禁」守れ
源氏物語って変態ばっか出てくるよな  以上2点ソースはてブ
紫の上ロリっ娘杉ワロタwwwwww
なんで源氏物語のようなロリな小説が歴史的な存在になったのですか? - Yahoo!知恵袋
台湾美少女 「日本は安全な国かと思ったけど、変態の巣窟だった」
日本人は伝統的に変態遺伝子を受け継いでいる
日本に生まれてよかった。心から思う
源氏物語ヒロイン図鑑現代萌え解釈版源氏物語ヒロイン図鑑現代萌え解釈版
源氏物語ヒロイン図鑑制作委員会

にょたいかっ。 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス コミックファクトリーシリーズ) チェンジH blue (TSコミックス) コスプレ娘の服の下 ひとりでできるもん ~オトコのコのためのアナニー入門~ ひとりでえっち

by G-Tools

この記事は同人誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50950236