2009年12月20日

アニメも始まる「バカとテストと召喚獣」 コミカライズ1巻発売

バカとテストと召喚獣 2010年1月からアニメ放送予定のライトノベル『バカとテストと召喚獣』をコミカライズした、コミックス版「バカとテストと召喚獣」1巻【AA】が、発売日26日のところ、年末が近いからかアキバでは19日に発売になった。Wikipediaによると『テストに応じた強さを持つ「召喚獣」で試召戦争を勝ち上がる、バトル学園ラブ?コメディ!!』みたい。
-

アニメも始まる「バカとテストと召喚獣」  コミックス版「バカとテストと召喚獣」1巻【AA】
原作:井上堅二氏、漫画:まったくモー助氏・夢唄氏

アーリオ オーリオさん「ちょっとゲーム感覚を取り入れた感じの学園コメディ
良い意味でバカバカしいね。キャラが非常に良く立っており」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原A店
メロンブックス秋葉原店

2010年1月からアニメ放送予定のライトノベル『バカとテストと召喚獣』をコミカライズした、コミックス版「バカとテストと召喚獣」1巻【AA】が、年末が近いからか発売日26日のところ、アキバでは19日に発売になった。

『バカとテストと召喚獣』は、Wikipediaによると『科学とオカルトと偶然によって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした文月学園』を舞台に、『テストに応じた強さを持つ「召喚獣」の戦争「試召戦争」で勝ち上がるしかない!新感覚、バトル学園ラブ?コメディ!!』で、コミックス1巻情報では『明久は振分試験の結果、最低ランクFクラスに編入される。教室の設備はボロボロ、級友はバカばかりとある事情でFクラスになった姫路瑞希のため「試験召喚戦争」を提案するのだが!』。

先進的な進学校「文月学園」は、進級テストの成績で厳しくクラス分けされる。秀才が集まるAクラスはリクライニングシートに冷暖房完備だが、最低Fクラスの備品はボロい卓袱台と腐った畳だけ。そんなFクラス生徒である主人公・吉井明久(よしい あきひさ)は密かに憧れる健気な少女・姫路瑞希(ひめじ みずき)のため、Fクラス代表の坂本雄二(さかもと ゆうじ)をたきつけて戦争を始める。
ファミ通文庫「バカとテストと召喚獣」アニメ化!

なお、コミックス「バカとテストと召喚獣」1巻【AA】の感想には、窮鼠は意外と猫を噛めないさん『バカテスの漫画が面白い!ノベル読んでるのに笑える!!大爆笑!まったくもー助流石!絵も内容も上手い!』や、アーリオ オーリオさん『ちょっとゲーム感覚を取り入れた感じの学園コメディ 。良い意味でバカバカしいね。キャラが非常に良く立っており。特に主人公の「個性的バカ」は久々に見るバカさ加減だ。頭クラクラきちゃう』などがある。

少年エース / コミックス「バカとテストと召喚獣1巻」コミックス情報

テストの点数に応じた「召還獣」で戦う学園
クラス分けで
最低ランク「F」の主人公
「早く座れ!このウジ虫野郎」
試験召還戦争
「試獣召還ッ!」
「お主、存外鬼畜じゃな」

【関連記事】
バカテスのスピンアウト漫画 それが僕らの日常1巻 「秀吉の可愛さが異常w」
サークル比較的シンプルなパンティの“バカテス乱交”同人誌
バカテス同人誌 「俺の秀吉が姉に犯されている!?」
ゲーマーズ本店に「このライトノベルがすごい!2010」入りしたラノベコーナー

【関連リンク】
角川書店 / 少年エース
コミックス「バカとテストと召喚獣1巻」コミックス情報
ライトノベル「バカとテストと召喚獣1巻」書籍情報
バカとテストと召喚獣 - Wikipedia
原作:井上堅二氏のホームページ「始まりは謝罪から」
まったくモー助氏のホームページ「Zantetuken
夢唄氏のホームページ「WITCH HAZEL DIGITAL」
井上堅二 - Wikipedia

テストの点数で強化される召喚獣を操っての学内戦争!?
ノベル読んでるのに笑える!!大爆笑!
相変らず無駄に熱くて思考がバカすぎる彼らは、絵で見ると面白すぎる^^
良い意味でバカバカしいね
コミカライズ版「バカとテストと召喚獣」が発売(大阪・日本橋)

TVアニメ「バカとテストと召喚獣」
第1話に対して本スレ住人の反応
【バカテス】放送直前対策セミナー明日開催! [メディアファクトリー]
ファミ通文庫「バカとテストと召喚獣」アニメ化!モバイルサイトも開始
大人気ライトノベル「バカとテストと召喚獣」、ついにアニメ化!


バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)
バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-12-26
売り上げランキング :


詳しく見る
by G-Tools

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)葉賀 ユイ

おすすめ平均
starsはっきり言って微妙
starsあれれ…
starsこれでアニメ化?
stars最高です!!笑いたい人はぜひ読んでください!!
starsなかなか良い主人公

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50953070