2009年12月22日

【コラム・ネタ・お知らせ】 で、でかい…。「GA -芸術科アートデザインクラス-」「かなめも」TVアニメ公式ガイドブック発売!

「GA -芸術科アートデザインクラス-」「かなめも」TVアニメ公式ガイドブック

みなさん、お元気でっか~。芳文社・きらら編集部の編集Mでおま。実はな、12月26日に「GA -芸術科アートデザインクラス-」「かなめも」のTVアニメ公式ガイドブックが発売されまんねや。それがごっつうオモロい内容でな、もう覗いてみるしかないと違いまっか?

-


■で、でかいんや。

12月26日に同時発売される「GA -芸術科アートデザインクラス- TVアニメビジュアルガイドブック」「かなめも TVアニメオフィシャルガイドブック ~はじめての、アルバム~」。 この2冊のガイドブックの分かりやすい魅力はな、そのでかさじゃ。なんとこのガイドブック、普段のきららコミックス・雑誌と比べても一回り以上でかいんじゃ。下の写真を見てみ、大迫力やでぇぇえ!!

KRコミックスとの比較、その1

KRコミックスとの比較、その2

しかも半分以上のぺージがフルカラーと大奮発やさかい、アニメイラストや、 声優さんの写真も大きく楽しめ、保存できるっちゅーことや!! ほんまそれだけでも恐ろしい本やで、実際。 もちろん2冊ともスタッフさん・キャストさんへのインタビューや、 全放送話の場面写真付きレビューなどを収録と、中身も超充実してまんねん。

■フルカラー漫画で、TVアニメ「GA -芸術科アートデザインクラス-」の裏側をのぞけ!!

しかしな「GA -芸術科アートデザインクラス- TVアニメビジュアルガイドブック」の魅力は、それだけじゃないんやで。

「GA -芸術科アートデザインクラス- TVアニメビジュアルガイドブック」<
豪華な掲載内容。

「GA -芸術科アートデザインクラス-」ストーリー解説の一部。
 

なんと今回の「GA -芸術科アートデザインクラス- TVアニメビジュアルガイドブック」では、きゆづきさとこ先生の新規描き下ろし漫画「GA楽屋裏。」が載っとるんや。しかも以前きららキャラットに掲載された、「チェルシー」のシバユウスケ先生が描いた、漫画「制作現場潜入レポート!」「アフレコレポート!」までも収録!!当然これらの漫画はすべてフルカラーや。設定資料やインタビューだけでなく、漫画でみなさんにTVアニメ「GA -芸術科アートデザインクラス-」の裏側を覗いてもらおうっちゅう訳や。これさえあれば、GAマニアに昇進間違いナシやで!!

「アフレコレポート!」漫画の一部
TVアニメ「GA -芸術科アートデザインクラス-」

もちろん、ここでしか見られない設定資料も満載!
TVアニメ「GA -芸術科アートデザインクラス-」


■TVアニメ「かなめも」、舞台のモデルになった場所は?

「かなめも」ガイドブック表紙。可愛さがギュ!!

「かなめも」ガイドブック 掲載内容もギュ!!

そして「かなめも TVアニメオフィシャルガイドブック ~はじめての、アルバム~」も、たっぷりのインタビューや設定資料のほかに、独自の魅力がたっぷりなんや。

TVアニメ「かなめも」もちろん各話紹介もバッチリ!

今回の「かなめも」ガイドブックで、めっちゃオススメなのが「風新ウォーカー」いうコーナーや。ここではアニメの舞台のモデルになった場所を取材して、実際のアニメシーンと比較しとるんや。アニメ「かなめも」はその綺麗な背景も魅力的やったけど、こういうことされると更にその魅力が増す気がするでおま。もう一度アニメを見たときにイマジネーションが膨らむんやな。

「風新ウォーカー」の一部 「かなめも」ガイドブック

そして「はるかBEST123」という幼女大好き「はるかさん」の趣味がたっぷりつまったページも掲載や。…いいんやろか、これ。さすがのわしも、この人の趣味への全力投球っぷりには敵わんわぁ…。弟子入りしたろか?

「はるか!BEST123」の一部 「かなめも」ガイドブック

どうやろか?わてが今感じてるワクワクが、皆さんにも伝わりましたやろか。

「GA -芸術科アートデザインクラス-」「かなめも」も、まだまだDVDの発売が続いてはりますが、やっぱり本で一気に全てを楽しめるんはイイことですなぁ。…皆さんにこの気持ちをおすそ分けできたら、わて幸せですわぁ。そのために生きとるんやしな。そいじゃあ、またよろしゅうに。

芳文社きらら編集部 編集M

(c)きゆづきさとこ・芳文社/GA製作委員会
(c)石見翔子・芳文社/風新新聞専売所

【バックナンバー】
お待ちかねの最新刊 けいおん!3巻&アニメ公式ガイド
ねこみみ×女子高生(たっきゅう) たぬみみ×神様(ようじょ)
「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻 11月27日発売
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
・ 「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
・ 「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」 
コミックス制作裏話~帯のキャッチコピーが出来るまで~
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報 
・ けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝…春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50953829