2009年12月24日

公式ブログが某ブログにそっくりな、「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」発売

らき☆すた ネットアイドル・マイスター 公式ブログが某ブログにそっくりな、PSP用育成シミュレーションゲームらき☆すた ネットアイドル・マイスター【AA】が23日に発売になった。まんたんウェブによると『こなたたちをネットアイドルに育て上げていく』で、こもんらいふさんの感想には『激しくパロゲームです。クイズがマニアック過ぎて全然解けない…知識の疎さが身にしみましたw』などなど。
-

PSP用育成シミュレーションらき☆すた ネットアイドル・マイスター【AA】発売

ソフマップAM館にアイマスの社長みたいなPOP 「ティンときた!」

公式ブログが某ブログにそっくり、 DXパック購入特典は「ねんどろいど」そっくり、そしてタイトルもアイドルマスターそっくりな、PSP用育成シミュレーションゲーム『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』が23日に発売になった。

まんたんウェブによると『ゲームは育成シミュレーションで、プレーヤーはマネジャーとなり、こなたたちをネットアイドルに育て上げていく。「アキバ」「ブクロ」「ネット世界」「こなたの町」を舞台に、オーディションやミニステージ、トレーニング、ブログ作成などを繰り返して、ファンを獲得していく』ゲームみたい。DXパックと通常版の2種類があり、DX版の特典は『“泉こなた×初音ミク”ネットアイドル・コラボTシャツ』・『ふわっふわ マフラータオル』・『BAN☆BANスティックバルーン』・『ビシッビシ応援ハチマキ』・『サイリュームセット』。

もともと12月24日発売だったのが、1日繰り上げたみたいで、発売日のアキバではゲーマーズ本店・ソフマップ本館でデモを流していた他、ソフマップAM館にはアイマスの社長みたいなシルエットとセリフの『そこでこのゲームのPVを見ている君、そうだ君だよ、君!ほう何といい面構えだ。ティンときた!』POPもあった。

なお、らき☆すた ネットアイドル・マイスター【AA】の感想には、メタルロイドの色々解析さん『内容はなかなかなもので、自分にはちと、というよりはかなり難しいです。まあ、買って損はないかなとか思うが』や、こもんらいふ(転生。さん『激しくパロゲームです。ミニゲームでLvを上げたりクイズでファンを増やしたりするゲームらしい。でもクイズがマニアック過ぎて全然解けない…全問不正解もよくあります・・・知識の疎さが身にしみましたw』などがある。

らき☆マス解説書 WEB出張版らっきーBlog ←微妙にデザインがやべぇw

メッセサンオー本店
ソフマップ本館
ゲーマーズ本店
メディアランド秋葉原店
石丸電気本店
ラムタラアキバ

【関連記事】
「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」 ソフマップ特典 恥ずかしそうな“かがみ”

らき☆すた7巻ゲマ盛り 「期間限定名所 らきすタワー」
一番くじプレミアム「らき☆すたxマクロスF」 アキバは初日でほぼ壊滅
半年前よりパワーアップした、らき☆すた「かがみ」痛ポルシェ
らき☆すた・かがみん 電車内メス犬調教同人誌
らき☆すた6巻発売 「これがアキバの新名所 こなタワー」
マクロスFパロ 大サービス全ドラ盛り らき☆すたドラマCD発売
らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク
「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」レポート
「らきすた秋まつり」効果? らきすた5巻バカ売れ
らきすたキャラソン 某店で一番売れてるのは、ツンデレ「かがみ」
アキバの「らきすた祭」 初日はこんな感じ

【関連リンク】
「らき☆すた」オフィシャルサイト
らき☆マス解説書 WEB出張版 - らっきーBlog
「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」製品情報
らっきーBlog
らっきーBlog  微妙にデザインがやべぇw
ぱちもんじゃなくてオマージュ!「もどきろいど 泉こなた」

新作ゲーム紹介:「らき☆すた ネットアイドル・マイスター」
アイドルは楽じゃない!? 『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』
「らき☆すた」キャラをプロデュース!『ネットアイドル・マイスター』
『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』ネットアイドルを育成しよう

「ネタが濃すぎる」(褒め言葉として)
存在そのものがネタのゲーム特典!
クイズがマニアック過ぎて全然解けない…
著作権大丈夫なの?ってゲームです(笑)
まあ、買って損はないかなとか思う
パティは俺の嫁! らき☆マス
今年最後を飾るのにふさわしい萌えゲー
結構難しくてなかなか進まないです!
限定版を買ったので特典がてんこもり!
DX版の中身を空けるとこんな感じ


B002FL43BYらき☆すた ネットアイドル・マイスター DXパック(「アイドル応援5大グッズ」同梱)
角川書店 2009-12-23

by G-Tools

B002FL43D2らき☆すた ネットアイドル・マイスター(通常版)
角川書店 2009-12-23

by G-Tools

この記事はゲーム[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50954767