2009年12月27日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ヤンデレCDシリーズ最新作「ヤンデレ惨」発売決定!

ヤンデレ惨 皆さまコンニチハ、酔っ払って記憶ぶっ飛ばして今月二回も眼鏡を破損し大散財なEDGE RECORDSオオシマPです。忘年会での酒の飲み過ぎには気をつけましょうね。ウィスキーって麦茶じゃないんだZE!(当たり前だ)。さて、というワケで(どんなワケだ)、今年最後のEDGE RECORDSのコラムです。今回は皆さまに大発表がありますよ!
-

なんと!発売後に各所で大反響をいただきました弊社の『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』および『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!』の続編が、ついに発売決定しましたー!

この日が来るのは長かったーっ! 気になるタイトルは……『ヤンデレ惨 ~ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD3~』!惨は「惨劇」の惨で、シリーズ3作目ということにかけております。

タイトルの仮ロゴが完成しておりますので、まずはそちらをご覧ください。以前の可愛い感じのポップなロゴと比べて、今回は内容の怖さを全面に出した感じのロゴに仕上がっております。まだ第一稿なのでここから修正を加えますが、だいたいこんな感じです。

「ヤンデレ惨」 仮ロゴ。いい感じに怖さが出てるロゴです。

前2作の『ヤンデレCD』は「眠れないCD」シリーズの中の作品ですが、「眠れないCD」シリーズ自体は終了しておりまして、今回の『ヤンデレ惨』は「眠れないCD」の番外編的な位置づけになります。

気になる内容ですが、ゴメンナサイ、まだ詳しいことは発表できません。しかし!前作より遥かにパワーアップしたヤンデレをお見せ、いや、お聴かせできることは請け合いますよ!聴いていただいた方を驚かせる仕掛けが満載の、惨劇たっぷりな超笑える(?)CDになる予定ですので、ご期待ください!

とは言え、何も内容について説明しないのはあんまりなので、コンセプトなどをちょっとだけ公開します。

1作目の『ヤンデレCD』は、最初の作品で手探りで作ったということもあり、特にコンセプトは設定しませんでした。敢えて言うなら、「スタンダードなヤンデレの怖さを追求した」といったところでしょうか。

2作目の『ぎゃーっ!』は、これはトラック順にヤンデレの恐怖度が増していく、言わばエスカレーション構造です。ユーザーの皆さまからのアンケートで、「咲夜は全然怖くない、むしろツンデレだ」「最後の夢見にいちばん恐怖した」という多数のお声をいただきましたが、まさに狙ったツボにはまってくれたという感じです。

そして3作目の『ヤンデレ惨』。今回は、自分で勝手に名付けたのですが、サンドウィッチ構造のCDになります。要するに挟み込みですね。前2作同様、今回もストーリーごとに関係のあるパラレルな世界観になっていますが、今回はよりそれぞれの関係性が深くなっています。設定資料も、「これだけあればゲーム1本作れんじゃね?」というくらい深~い内容になっていますので、その辺も楽しんでいただければと思います。

それではここで年末出血大サービス本邦初公開!
先ほどあがってきたばかりの、ヒロインのラフ写真をご覧いただきましょう!

『ヤンデレ惨』ヒロイン1のラフイラスト。ポーズが可愛いです。

おわかりになる方はパッと見でわかったんじゃないかと思いますが、今回はキャラクターデザインを小梅けいと先生にお願いしております!さすが小梅先生、超可愛いヒロインを送っていただきました。この娘のヤンデレバージョンの立ち絵も非常に気になるところです。

ご覧いただいたラフは第一稿でまだ修正が入りますが、大きな修正はないので、おおむねこのままだと思います。

ラフだけではなんなので、この娘の情報をチラッと公開!名前は桜ノ宮 慧梨主(さくらのみや えりす)、大人しくて可愛い妹系の女の子です。立ち位置的には、物語の鍵を握る本作のメインヒロインになります。さらに言ってしまうと、この娘は双子です。つまり……、慧梨主の双子の姉妹もCDには登場しますよ。双子と言っても、前作『ぎゃーっ!』に登場した双子とは、外見もヤンデレ系統も全く別のタイプの双子になります。なんで連続で双子出すの? という疑問には、何を隠そう私が双子シチュエーション大好きだから! とお答えしましょう!(←変態)

本作の発売日ですが、2010年春を予定しています。デザイン、シナリオ共に順調に作業が進んでいますので、特に遅れることなく春には皆さまの元にお届けできると思います。お値段は前シリーズ同様2,000円(税込)になる予定です。声優さんはまだ全く決まっていませんが、今回も実力・人気共に高い方を起用しますので、「この声優さんを出してほしい!」というご希望があれば、前『ヤンデレCD』のアンケートなどに書いて送ってください。


さて、『ヤンデレ惨』の情報はこのくらいにしまして、お次は年明け1月27日に発売の、『ドラマCD 魂☆姫』のお知らせです。

こちらについては、特設サイトにて12月25日から恒例の応援バナーキャンペーンが開催中です。今回は、大小合わせまして31種類もの応援バナーをご用意しました!お好きなヒロイン、お好きなサイズのバナーでサイトやブログを飾っていただければと思います。キャンペーンにご参加いただきますと、抽選で出演キャストさんのサイン入りCD台本をプレゼントしますので、奮ってご参加くださいませ!

さらに、初回封入特典の剣康之先生描き下ろし「アリスのうれし恥ずかしポストカード」のラフイラストがあがってまいりましたので、ここで初公開。

ドラマCD 魂☆姫 初回封入特典
原作:剣康之先生描き下ろしのちょっとエッチなポストカード

これは……まさかの裸エプロン……?? 真相はぜひ実物を手に取ってご覧くださいませ!

『魂☆姫』は、1月7日にコミックス最新第5巻、1月26日に『魂☆姫』の特製ドラマが付録の「月刊コミックラッシュ」3月号、そして翌27日に弊社の『ドラマCD 魂☆姫』発売と、年明け1月は『魂☆姫』づくし!特設サイトも盛り上げていきますので、よろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で。今年も弊社のCDをお買い上げいただいたファンの皆さま、こんな酔っぱらいPのコラムを読んでいただいている皆さま、ありがとうございます!来年も皆さまに楽しんでいただけるCDを作って参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。ではではまた来年お会いしましょう。皆さま、良いお年を!さ、飲みに行こう。

EDGE RECORDS 担当:オオシマP

【バックナンバー】
ドラマCD 魂☆姫
猫神やおよろずドラマCD 応援バナーキャンペーンその2
かなりガチです 「えむえむっ!ドラマCD」オーディション
猫神やおよろず ドラマCD巻の二
ドラマCDいちばんうしろの大魔王 今回も頑張りすぎました
えむえむっ!ドラマCD化 ついに美少女に思う存分罵られる時がやってきましたよ
ドラマCD「いちばんうしろの大魔王」コミケ配布チラシなど 
「おうちでごはん」ドラマCD
丹精込めたCDが店舗さんに並んでいるのを見ると感無量
猫神やおよろずドラマCD 繭キャラクターソング
「猫神やおよろず 神饌音盤 巻の一」全収録が終わりました!
「猫神やおよろず」ドラマCD
ドラマCD「わがまま戦隊ブルームハート!」発売記念イベント
ドラマCD「猫神やおよろず 神饌音盤 巻の一」の続報
「猫神やおよろず」ドラマCD 神饌音盤 巻の一
ウチの音響制作用スタジオ STUDIO Wedge
drastic Killer(ドラスティックキラー)のキャラクターCD
「いちばんうしろの大魔王」 ジャケ裏 頑張りすぎました
・ マスターアップとアナザージャケットとか
最後の先生、加藤英美里さんの収録を行いました!
 コミケ出展報告 
・ この1年の感謝を込めて・・・「眠れないCD BOX」 
最凶ヤンデレストーカーと世界一のメガネドジっ娘
先生がイロイロと熱心で眠れないCD キャスト発表! 
先生がイロイロと熱心で眠れないCD 収録中!
全国1千万人のヤンデレファンの皆様へ 
「いちばんうしろの大魔王」 ドラマCD化
先生がイロイロと熱心で眠れないCD 
星色のおくりもの キャラソン&ドラマCD ~鳴滝 誠悟~ 
新作は美少女戦隊モノ(しかも小学3年生)のドラマCDです 
夏コミお疲れ様でした! 
諸事情によりまして今回も登場 
女性向CDブランド Luv Records 
ヤンデレCDぎゃーっ! プレゼンント用サイン色紙 
「ヤンデレCDぎゃーっ!」 完成しました! 
ヤンデレCD裏話 ヤンデレの女の子は世界一ぃぃぃぃっ! 
パジャマの妹は好きですか?
妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
「眠れないCD」誕生秘話 スタッフも眠れなかった

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50956069