2009年12月29日

宇河弘樹/朝霧の巫女6巻 「本当に本当に本当に出た」

朝霧の巫女 宇河弘樹氏がヤングキングアワーズに連載されていた「朝霧の巫女」6巻【AA】が28日に発売になった。コミックナタリーによると『前5巻からおよそ2年ぶりの発売となる6巻では、連載時の53・54回を全面改稿。ひとやすみ読書日記さんは『本当に本当に本当に出た。てっきり刊行そのものが打ち切りになったのかと思ってますた』とのこと。
-

宇河弘樹氏がヤングキングアワーズに連載されていた「朝霧の巫女」6巻【AA】発売
「平成稲生怪録…約2年振りに最新刊」


オビ解説文「2007年月刊アワーズ8月号にて好評のうちに連載を完結。全9巻刊行予定で進めている本作の、この度6巻目となる単行本が、前巻より約2年振りに刊行されました。冒頭連載時の53回、54回の2話分を全面改稿&増補、計76ページを描き下ろし。更に60回は6ページ、61回は2ページ追加」
K-Books秋葉原新館 メロンブックス秋葉原店 とらのあな秋葉原A店
特典:イラストカード

宇河弘樹氏がヤングキングアワーズに連載されていた「朝霧の巫女」を大幅修正された「朝霧の巫女」6巻【AA】が28日に発売になった。

『朝霧の巫女』は、はてなキーワード『江戸時代中頃から現在に伝わる妖怪物語「稲生物怪録」をもとにしたお話みたいで、Wikipediaには『ヤングキングアワーズに2000年3月号から2007年8月号まで連載』・『主人公の天津忠尋は、母親の置き手紙によって広島県三次市に引っ越して来る。正体不明の怪奇に襲われるが、迎えに来ていた稗田三姉妹によって窮地を救われる。それから毎日、忠尋は怪奇に襲われる日々を過ごす事になる』などなど。

今回出た6巻は、コミックナタリーによると『前5巻からおよそ2年ぶりの発売となる6巻では、連載時の53・54回を全面改稿。さらに60回に6ページ、61回には2ページが新たに追加されており、計70ページ以上にもおよぶ加筆や描き下ろしが施されている』とのことで、ひとやすみ読書日記さんは『突然書店で見かけて驚いた。本当に本当に本当に出た。てっきり刊行そのものが打ち切りになったのかと思ってますた』みたい。

なお、「朝霧の巫女」6巻【AA】感想には、わたしは趣味を生きるさん『2年ぶりの新作です。正直もう出ないかもしれないと思っていたけど、無事に、出てくれてよかったです。全9巻だそうなので残り3巻、一生懸命走りぬいてほしいです』や、どこかの片隅さん『ネームから書き直しているらしくそりゃ2年くらいかかるか。ってな感じ。その成果もあって、絵がうまくなってるし非常に読みやすくなっている。~気になるのは7巻の発売時期だけど、まあ今回は2年待ったし。4巻から5巻は約4年も開いてるからねえ。まあ気長にまつかなー』などがある。

「朝霧の巫女」6巻 コミックス情報  / 宇河弘樹氏のブログ

【関連記事】
「巫女さんが、ワラ人形にごっすんごっすん五寸釘! って誰かとめろー!」
縛ってヤられる巫女緊縛 井上よしひさ「縄士-NAWASHI-」
中村卯月 「神無日の巫女」1巻 巫女がギシギシアンアン
メイド服、セーラー服、巫女服、下着・・・女の子の着替え実演本
神田明神の巫女さん ごらんの巫女様だよ(高校生~22歳の未婚女性)

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキングアワーズ
「朝霧の巫女」6巻 コミックス情報
朝霧の巫女 - Wikipedia
朝霧の巫女とは - はてなキーワード
5巻準備中マンガ「朝霧の巫女」最終回になっても5巻準備中!?
宇河弘樹氏のブログ「蛸 グ ラ フ」
連載時からの修正の様子
6巻第20話を先行でお試し
2007年2月当時の「朝霧の巫女」修正予定

コミックナタリー - 宇河弘樹「朝霧の巫女」6巻発売、描き下ろしたっぷりで発売
今週の新刊:約2年ぶり「朝霧の巫女」、(まんたんウェブ)

ほぼ全ページ描き下ろしor加筆修正!「朝霧の巫女」6巻
次はいつ出るとも分からないだけに、つらいですね
二年振りの新刊! 加筆修正多数! ついにスサノオの狙いが明らかに
宇河弘樹「朝霧の巫女」6巻 - ひとやすみ読書日記
『朝霧の巫女(6)』。 - Something Orange
最近の購入物 - どこかの片隅
朝霧の巫女 六巻が出たぞ!!|マンガ好きの部屋
書評、レビューとちょこっとRO雑記: 漫画:朝霧の巫女 6巻/宇川 弘樹 感想
大長編活劇を見てる気になる―「朝霧の巫女6巻」


朝霧の巫女 6 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 6 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 6 (ヤングキングコミックス) 天にひびき 1巻 (ヤングキングコミックス) 変ゼミ 3 (モーニングKC) ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス) CLOTH ROAD 8 (ヤングジャンプコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50956896