2010年01月01日

「諸君!料理の準備は万全か!?」 リア充ごはん

リア充ごはん サークルCOSMIC FORGEの冬コミ新刊・初心者向け料理同人誌「リア充ごはん」が、コミケ当日大晦日にCOMIC ZIN秋葉原店に入荷していた。新刊案内では『"非自炊歴10年超の僕"が、色々な方のアドバイスを受けて、手軽にリーズナブルに美味しく作れるレシピをまとめたもの』で、告知フライヤーには『諸君!料理の準備は万全か!?』。
-

サークルCOSMIC FORGEの冬コミ新刊 初心者向け料理同人誌
「リア充ごはん」

「精神面での栄養には充実した私達、ならば身体面の栄養も充実させよう!」
COMIC ZIN

収録レシピは、「鶏肉のトマト煮込み」「豚肉の角煮」「カルボナーラスパゲティ」「きつねうどん」「シーフードピラフ」「五目たきこみごはん」など11種類

サークルCOSMIC FORGEの冬コミ新刊同人誌「リア充ごはん」が、コミケ当日大晦日にCOMIC ZIN秋葉原店に入荷し、『精神面での栄養には充実した私達、ならば身体面の栄養も充実させよう!外食が多い人に送る、手軽で安く 栄養バランスの良いレシピ集』POPが付いていた。

新刊案内によると『"非自炊歴10年超の僕"が、色々な方のアドバイスを受けて、手軽にリーズナブルに美味しく作れるレシピをまとめたもの。この本を片手に"家ごはんデビュー"をしてみませんか?』というもので、サークルさんのC77告知フライヤーは「諸君!料理の準備は万全か!?」

仕事に疲れたとき、ふと休日に時間があいたとき、ちょっとした食材とアイデアで作る料理は格別のものです。 "非自炊暦10年の僕"が、色々な方のアドバイスを受けて、手軽で美味しくて、なおかつリーズナブルなレシピを、 イラストレーター・拓さんhのイラストと共に「リア充ごはん」としてまとめてみました!また、料理好きのイラストレーター・simo氏と呉マサヒロさんのゲストレシピも収録しています。 サークルCOSMIC FORGE 「リア充ごはん」

なお、同人誌「リア充ごはん」に収録しているレシピは、「鶏肉のトマト煮込み」「豚肉の角煮」「ミートソーススパゲティ」「カルボナーラスパゲティ」「きつねうどん」「鶏出汁力うどん」「シーフードピラフ」「五目たきこみごはん」「Wだんごの塩ちゃんこ鍋」「麻婆豆腐simo氏仕立て」「ロールキャベツクレスタ風」の11種類で、料理したことがない人向け?に下ごしらえから完成までを写真入りで料理手順を紹介。あと、料理には汎用ホーロー型決戦兵器も投入してる。

全部の見開きに、「料理してる美少女」イラスト入り
鶏肉のトマト煮込み 豚肉の角煮 Wだんごの塩ちゃんこ鍋

【関連記事】
納豆同人誌「まぜたり、のせたり」 美少女イラスト入り
台東区のB級メシ屋レビュー同人誌 「狭い!古い!でも美味い!」
海軍めし同人誌 「お通しからデザートまで、あなたの家で作れる海軍めし」
サンドイッチとそれにぴったりなパンの同人誌 「彼を明日のパンで挟む冬」
おいしいチョコレートの同人誌 「チョコレートの時間」
簡単に美味しく本格的なコーヒーを飲む為の、道具や豆、淹れ方を解説した同人誌
COMIC ZIN全年齢向け同人誌ランキング1位 「珈琲の時間 -COFFEE BREAK-」
美味しいパンと美少女の同人誌 「君と明日のパンと冬の朝」
冬コミ期間中(12月29日~31日) メロンブックス秋葉原店で売れた同人誌ベスト10
るぶぶ関東'09美女と温泉 「関東三大名湯を(2次元)美女とともに紹介」
「異常に興奮しました!」 女子高生タータンチェックスカ―ト同人誌
エヴァ破にも出てきたKEK(高エネルギー加速器研究機構)の同人写真集
美味しいパンと美少女の同人誌 「この本見てるとお腹空きます」
ウソ日本文化ガイド同人誌 「あぁ、美しい国、日本!」
ロケット打ち上げ現地レポ同人誌 「好きじゃなきゃ、ここまでできない!」
書体に萌えるフォント萌え同人誌 「書体の研究」
コミケカタログよりも分厚い 「英国メイド」同人誌
ヘッドホン解説+萌え 同人誌「萌えるヘッドホン読本」

【関連リンク】
サークル COSMIC FORGE
リア充ごはん
COMIC ZIN通信販売「リア充ごはん」

コミケ77 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ
COMIC MARKET77 三日目
マジで寒かった・・!?「コミックマーケット77 3日目」に行って来ました!
2009年最後のお祭り! コミックマーケット77 3日目レポ
コミックマーケット77の3日目。戦利品はエロと非エロが半々くらい
31日の大晦日は、コミックマーケット77の最終日。
冬コミ同人誌を同人誌ショップで買う


料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)
料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)
おすすめ平均
starsなんでこんな評価高いの?
stars料理の基本の全てが完璧に凝縮された嬉しい一冊
stars開いておどろいた。これは良い!!!
starsわかりやすい!!
stars男子、色々な料理本を買う前に、一読すべし!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は同人誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50958260