2010年01月03日

【コラム・ネタ・お知らせ】 新年アニメ初めは「バカテス」で!

バカとテストと召喚獣

新年あけましておめでとうございます!そして今年も一年お世話になります、メディアファクトリー宣伝のつるです。冬コミもあっという間に終わり、つかの間の休息(南の島)を経て、新たな気持ちで最新情報をお伝えしたいと思います。「バカとテストと召喚獣」や、なぜか予約も絶好調「殿といっしょ」などの最新情報、新年一発目もぱーっといきますよ!

-

ハッピーニューいやんばかん(古い)。

どうも、メディアファクトリーのあっちんです。温故知新。いい言葉です。きっとテストに出ます。さて、いよいよ1月6日よりテレビ東京系列にて放送が開始されるTVアニメ『バカとテストと召喚獣』ですが、その前に年末のコミケで意味深なメインキャスト6名による実写映像を流しました。

撮影場所の写真。懐かしき学生時代……って、現在進行中の方もいますよね。

続報は、1月5日に公式サイトで公開となります。お楽しみに♪ ちなみに、前回のコラム『機巧少女は傷つかない』原田ひとみさんの写真を撮ったのもこの現場だったりします。

あと、現在バカテスではカラオケのパセラさんとのコラボレート企画が進行中です。近日公開予定のラジオ『文月学園放送部 パセラ出張版』(パセラ店内で聞けるラジオです)に潜入してきましたよ。実際にパセラのお店で収録したのです。

ハニトー?このあと下野さんがおいしくいただきました。

パセラ名物のハニトーっぽいものが見えますが、この真相は近日公開予定のパセラ出張版にて!その後は、メインパーソナリティの下野紘さん、原田ひとみさんと、ゲストの水橋かおりさんの3人で大熱唱してます。これはこれでレアかも。

召喚獣たち。さあ、いよいよ試験召喚戦争の始まりですよ~!

「バカとテストと召喚獣」放送スケジュール
テレビ東京:1月6日より 毎週水曜日 深夜2時20分~
テレビ大阪:1月8日より 毎週金曜日 深夜3時35分~
テレビ愛知:1月6日より 毎週水曜日 深夜2時58分~
AT-X:1月14日より 毎週木曜日 11:00~/23:00~ 毎週月曜日 17:00~/29:00~
【ネット放送】
1月15日より下記サイトにて配信スタート(無料配信あり)
ShowTime(PC)
U-NEXT(STB)
メディファク☆モバイル!(携帯)
※各話1週間無料配信後、有料配信。
※メディファク☆モバイル!でのアニメ本編配信はNTTドコモのみとなります。

メディアファクトリー あっちん



■大河もいいけど、戦国ギャグもね

さて、今日から大河的には毎週録画必死な番組が始まりますが、レキジョの皆さん、なぜか売れてる戦国ギャグ漫画『殿といっしょ』を忘れてはいけませんよ!まさかの!?アニメ化決定!の情報は先月お届けしましたが、今度は、まさかの!?キャスト発表です!ここでは眼帯ツケッパーズのアサPが最新情報と裏話をお届けしていきます!

ついにキャスト発表!出演者の皆様に記念にサインを頂きました!

出演者の皆様に記念にサインを頂きました

というわけで、先日発表されたばかりのOVA『殿といっしょ』のキャストですが、さすがにサインでは分からないと思うので、発表していきますよ。

(以下、敬称略)
伊達政宗:鈴木達央 片倉景綱:小野大輔 伊達成実:杉田智和 長宗我部元親:能登麻美子 武田信玄:長嶝高士 直江兼続:立花慎之介 明智光秀:平川大輔 森蘭丸:小林ゆう 織田信長:黒田崇矢

と、とてもギャグ漫画とは思えない超豪華ラインナップ!・・・いや、キービジュアルにいるはずの謙信だけがいない。。。って

上杉謙信:GACKT(友情!?出演)

いったい、どこに驚いたらいいのやら・・・。

すでに公式HPでも公開されているPVではさらにギリギリな映像が!あぁ、ごめんなさい、これ以上は耳をかじられても言えません。。。話によると、監督まんきゅう氏の度重なる(しつこいとも言う)オファーに快く(きっと仕方なくのはず)出演承諾をして頂いたGACKTさんですが、公式HPには「監督の心意気に負けた。ウンコの礼、いや三顧の礼である。」とコメント。その真意を尋ねようと現場を訪れたところ、なにやらアフレコ台本の下に、別紙の台本を発見!

別紙の台本には、おまけ『GACKTも・・・』

どうやら特典映像の台本のようです。その名も『GACKTもいっしょ』!?単に出演するだけじゃないの!?おっと、いけねぇ、少ししゃべりすぎたようです。

ふたたびGACKTさんの謙信に会えるのは『殿といっしょ』だけ!?

今はまだこのくらいしか言えませんが、OVA「殿といっしょ」の詳しい情報は公式ページで引き続き発表していきますので是非チェックをお忘れなく!

メディアファクトリー 月刊コミックフラッパー編集部ED



戻ってきました宣伝のつるです。という感じで今年も様々なタイトルの最新情報、極秘情報をプロデューサーやプロモーターによりお届けしていきたいと思います。今年もホント、色んなタイプの作品が控えているのですよ・・・。言える範囲でまとめてみると・・・。

1月
「バカとテストと召喚獣」

放送日の前日、1月5日にも何か起こります。要注意

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
最新最速!場面カット公開。ミナ姫様~!

春(予定)「一騎当千XX」
DVD零巻のPVより。零巻は1月22日より一般発売開始。詳しくは公式HPまで

3/25 OVA 「殿といっしょ」
一日一回、眼帯祭り!

時期未定「さらい屋五葉」
アニメキービジュアルがあがりました!

あと新規ではございませんが、1月よりあの名作「まりあ†ほりっく」の再放送が決定しました。まだ見たことない、というそこのアナタ!これを機に是非ご覧下さいませ。

テレビ神奈川    毎週土曜日  24:30-25:00  1月9日より放送開始
チバテレビ     毎週日曜日  23:30-24:00  1月10日より放送開始
サンテレビ     毎週月曜日  24:00-24:30  1月11日より放送開始
TOKYO MX    毎週水曜日  25:30-26:00  1月13日より放送開始

そして来週、1月10日に「ある作品」のアニメ化決定情報が出ます。お楽しみに。

ちなみに、うちは各作品のプロデューサーや宣伝、月刊コミックアライブコミックフラッパー編集部の方の出張など、それぞれトピックスを持ち寄ってアキバBlog様の原稿を書いておるわけですが、昨年のコラム執筆回数をまとめてみました。え?内輪ネタはどうでもいい?まあまあ。一年に一回ぐらいは振り返ってみてもいいではないですか(笑)

メディアファクトリーコラム執筆回数ランキング
第1位
10回
タナーズ(クイーンズブレイド
第2位
7回
あっちん(タユタマかのこんバカとテストと召喚獣、ほか)
マサ(聖剣の刀鍛冶)  つかさ(ささめきこと
第5位
5回
よっしー(ファントム
第6位
4回
Sキチ(メディファク☆モバイル!
第7位
3回
アサP(まりあ†ほりっく青い花ダンス イン ザ ヴァンパイア バンドほか)、 JJ(宣伝)
第9位
2回
S(宣伝)  ED(コミックフラッパー)  DO-S(音楽)
第12位
1回
さっつん(青春鉄道)  リナックス(月刊コミックアライブ
T橋(月刊コミックアライブ

パンパカパーン!おめでとうございます!タナーズ! いやーQBだけで10回も書いてたんですね(笑)。まあ昨年はQB大活躍の年でしたから。タナーズには個人的に後で缶コーヒーでも贈呈したいと思います(安!) ってなわけで今年もメディアファクトリー作品を宜しくお願いします!

メディアファクトリー 宣伝つる

【バックナンバー】
「ダンス」「機巧少女」諸々、歳末最新情報!
情報解禁!冬コミ限定アイテムと、「殿といっしょ」アニメ化情報
コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン 
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる 
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50959158