2010年01月06日

とらのあな秋葉原店 2009年エロ漫画ベストセラー

エロ漫画 とらのあな秋葉原A店(旧とら1号店)に、2009年エロ漫画ランキングが出ていた。1位は「エロいポーズとかとらせると凄いエロい()」の鬼月あるちゅ氏、2位「この人の書く女体はエロ過ぎる()」の如月群真氏、3位「アヘ顔に定評のある()」の武田弘光氏ほか、月野定規氏・犬氏・さめだ小判氏・F4U氏・フクダーダ氏・PONPON氏・岡田コウ氏ら。
-

とらのあな秋葉原A店 2009年エロ漫画ベストセラー

とらのあな秋葉原A店(旧とら1号店)に、2009年にとらA店で売れたエロ漫画ランキングが出ていた(2009年下半期のみの集計も)。

1位から15位までが掲載され、1位は「エロいポーズとかとらせると凄いエロい()」の鬼月あるちゅ氏の「メイド嫁」、2位が「この人の書く女体はエロ過ぎる()」の如月群真氏の「舞FAVORITE」、3位が「アヘ顔に定評のある()」の武田弘光氏の「ツンデロ」ほか、月野定規氏・犬氏・さめだ小判氏・F4U氏・フクダーダ氏・PONPON氏・岡田コウ氏。

とらのあな秋葉原A店 2009年ベストセラー
(大人向けコミックス)

1位
メイド嫁 (鬼月あるちゅ)
「もんはんのえろほん」の鬼月あるちゅ初単行本「メイド嫁」 バカ売れ完売
2位
舞FAVORITE (如月群真)
2009年上半期に、とら1号店地下で一番売れた工口漫画
3位
ツンデロ (武田弘光)
ツンデロ発売 「アヘ顔に定評のある武田弘光氏」・「抜けすぎて困る」
4位
痴情の女 (月野定規)
月野定規:痴情の女 「仕留められた女たちのゆるんだアヘ顔が最高」
5位

ラッキーな日 (犬)
犬/ラッキーな日 「柔らかむちぷる肉感の美少女達」

6位
桃園学園男子寮にようこそっ! (さめだ小判)
さめだ小判:桃園学園男子寮にようこそっ! 「可愛いすぎるぞぉぉぉぉぉっ!」
7位
今夜のシコルスキー (F4U)
F4U:今夜のシコルスキー発売 「クレイジー!アナーキー!フルボッキ!」
8位
ハニーブロンド  (フクダーダ)
ハニーブロンド 「喰ってるもんが違うよな!と感じるような金髪娘とSEX三昧!」
9位
ぼいトレ! (PONPON)
つるぺた強気娘 笹倉綾人「たいらんと・ぱにっしゅ」発売
10位
恋するぱんつ (岡田コウ)
11位
チアリズム (ED)
ED:チアリズム 「超ぉぉぉエロエロなカラダ」
12位
むちプリ (有馬侭)
有馬侭:むちプリ 「この肉感は本当に極上」
13位
じぇらしっくぱぁく (あかざわRED)
「Mind of Sisters」 腹違いの美少女3人+メイドさん
14位
花粉少女2 (小梅けいと)
小梅けいと、3年ぶりのオリジナル単行本 「花粉少女2!」発売
15位
HHH (DISTANCE)
DISTANCE/トリプルエッチ 「(淫乱で)肉食な女子…なんてうらやましい」

なお、1位になった鬼月あるちゅ氏の「メイド嫁」【AA】は6月に発売され、アキバではとら1号店・メロン秋葉原店・オータムリーフで当日完売。その約3週間後に重版されるもそれも数日でほぼ完売するくらいだった。鹿児島のひょうたん書店では、コミックス全般の中で「メイド嫁」が一番売れたようで、『ちょっとパラパラやっただけでパンツを下ろさざるをえない驚異的なエロさにより、「発売以来、毎月重版がかかっている(担当談)」というくらいに売れまくってました。いや、うん、だってエロいもん。凄いエロいもん』とのこと。

【関連記事】
とら秋葉原店A、2010年エロ漫画ベストセラー
とらのあな秋葉原店A 2010年上半期エロ漫画ベストセラー
とら1号店で2009年上半期に一番売れた工口漫画
とら1号店の2008年・エロ漫画ベストセラー
コミックとらのあな秋葉原1号店 2008年上半期・エロ漫画ベストセラー

発売日前に壊滅した「メイド嫁」重版再入荷 → 3連休でほぼ完売 → 再重版
発売日にはアキバ中探しても見つけることが出来なかった「メイド嫁」
「もんはんのえろほん」の鬼月あるちゅ初単行本「メイド嫁」 バカ売れ完売
鬼月あるちゅ初単行本・メイド嫁 「すごく売れると思います」
ツンデロ発売 「アヘ顔に定評のある武田弘光氏」・「抜けすぎて困る」
月野定規:痴情の女 「仕留められた女たちのゆるんだアヘ顔が最高」
犬/ラッキーな日 「柔らかむちぷる肉感の美少女達」
さめだ小判:桃園学園男子寮にようこそっ! 「可愛いすぎるぞぉぉぉぉぉっ!」
F4U:今夜のシコルスキー発売 「クレイジー!アナーキー!フルボッキ!」
ハニーブロンド 「喰ってるもんが違うよな!と感じるような金髪娘とSEX三昧!」
PONPON 「ぼいトレ!」 くぎみーみたいなアイドル声優の工口漫画(ロリ)

【関連リンク】
とらのあな / コミックとらのあな秋葉原店
データで振り返るエロマンガ2009年
個人的2009年エロマンガまとめ
2009年エロマンガマイベスト、ストーリー編
2009年エロマンガマイベスト、リビドー編
2009年のえろまんがを振り返る(その1:単行本編)
地方のコミック専門ショップ店員がお送りする2009年コミック売上ランキングピックアップ
2ちゃんねらーが選ぶエロ漫画大賞まとめ @ wiki
2ch「エロ漫画大賞2009」1位は鬼月あるちゅ「メイド嫁」
2ちゃんねらーが選ぶエロ漫画大賞2009
2ちゃんねらーが選ぶエロ漫画大賞まとめ @ wiki「大賞10周年企画について覚え書き」
テラおもしろいエロマンガの世界



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50960318