2010年01月10日

ひらめきはつめちゃん1巻 「シュール系発明ギャグマンガ \すげぇ/」

大沖 ひらめきはつめちゃん 大沖氏のコミックス「ひらめきはつめちゃん」1巻【AA】が9日に発売になった。コミックス情報によると『天才少女・平目木はつめと発明家のお父さんが織り成すハートフルギャグコミック』。発売日のアキバには、ゲマ・ZINに平目木はつめが発明した「はこ」があり、とら秋葉原店Aには『大沖先生が放つシュール系発明ギャグマンガ。\すげぇ/』が付いてた。
-

大沖氏のシュール&キュートなハートフル(?)ギャグ漫画
「ひらめきはつめちゃん」1巻【AA】発売

「はるみねーしょんの大沖先生が放つシュール系発明ギャグマンガ。ここに完成! \すげぇ/」
とらのあな秋葉原店A

メロンブックス秋葉原店
特典:缶バッジ

サークルダイオキシンで知られ『東方同人の世界では絶大な知名度()』の大沖氏が、コミックブレイドに連載されている「ひらめきはつめちゃん」1巻【AA】が9日に発売になった。

「ひらめきはつめちゃん」は、コミックナタリーによると『小学1年の天才少女・平目木はつめと、はつめが作った喋る「はこ」、そして発明家のお父さんが繰り広げるハートフルギャグコメディ』で、オビの作品紹介が『平目木はつめは小学1年の天才少女。発明品の「はこ」に「ネジ」を差し込むと、「はこ」がおっきくなったり爆発したり、色んなことが起こっちゃう!平目木親子と「はこ」がおりなすシュール&キュートなハートフル(?)ギャグ物語。\はじまるよ!/』。

発売日のアキバには、ゲマ・ZINにはダンボール箱で作った平目木はつめが発明した「はこ」があり、とらのあな秋葉原店には『「はるみねーしょん」の大沖先生が放つシュール系発明ギャグマンガ。ここに完成! \すげぇ/』が付いてた。

なお、「ひらめきはつめちゃん」1巻【AA】の感想には、akuzさん『独特のシュールなネタと雰囲気、キャラのかわいさにすげえ、やべえなどのセリフ、どれをとっても大沖作品らしい。安心して楽しめる1冊』、無表情さん『超シュールなギャグになっています。で、この[ひらめきはつめちゃん]に限らず、大沖先生の作品全体の持ち味が\/の吹き出しです。見ていただければ分かるとおり、普通のセリフに+αされる形で\/が使われているのですが、このセンスがもう抜群というか個人的には神レベルです』などがある。

「ひらめきはつめちゃん」1巻 コミックス情報 / 大沖氏のホームページ

平目木はつめ(小1)と
発明家の父
図工の時間に作った「はこ」
ネジには精密な電子部品
ネジを取り替えると、いろんな機能
カウントダウンも
「このネジなら…ツノがはえる」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit