2010年01月10日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「えむえむっ!」と「眠れないCD」がコラボレーション!

えむえむっ どーもどーも。EDGE RECORDSのサイトウPでございます。その冬コミのメディアファクトリー様ブースで配布させていただいたチラシで、『えむえむっ!ドラマCD!』についていくつかの情報が初出しとなりました。というわけで、今回はその中でもとっても重要な「月刊コミックアライブ」誌上通販版についてお話しさせていただきます。
-

冬コミ配布のチラシ。このウェディングドレス姿の美緒と嵐子が「月刊コミックアライブ」誌上通販版『えむえむっ!ドラマCD!』のジャケットになります

3月24日と発売日も決まった『えむえむっ!ドラマCD!』ですが、原作ファンの方は是非とも「月刊コミックアライブ」誌上通販版を手に入れて頂きたいと思います。

月刊コミックアライブ誌上通販版では、本編CDに加えて、ボーナスCD「石動美緒様の罵詈雑言が素晴らしすぎて眠れないCD」、ミニ台本、QP:flapper先生描き下ろし誌上通販ver.ジャケット、さらに誌上通販だけの封入特典も… という4大特典が付く豪華仕様となります。かなり頑張っております。

その特典の1つであるボーナスCDですが、我々EDGE RECORDSが『えむえむっ!』をドラマCD化するのであれば、是非とも『眠れないCD』とコラボさせてみたいと企画の初期段階から考えておりました。そして、何とか形になったのがこの「石動美緒様の罵詈雑言が素晴らしすぎて眠れないCD」です。

えむえむっ!ドラマCD!のボーナスCD 「石動美緒様の罵詈雑言が素晴らしすぎて眠れないCD」ロゴ。既存の眠れないCD」シリーズっぽくまとめました

『石動美緒様の罵詈雑言が素晴らしすぎて眠れないCD』は、リスナーの皆様に砂戸太郎になっていただき、石動美緒様から素晴らしい罵詈雑言の数々を浴びせていただくというコンセプトの元、ド「M」治療の一環として「眠れなくする」という設定を構築し、ボイスドラマ化したものです。

想像以上に大変だったので、途中で「安易に美緒様セリフ集にしとけば良かった」と何度も思いましたが、松野先生に監修していただき、なんとか形になりました。

また、ミニ台本を使って砂戸太郎役を演じることができる「カラM版」もボーナストラックとして収録予定です。CDを聞きながら美緒様からの容赦のない言動に感極まって喜びの遠吠えをしたり、強烈なブローをボディーに戴いて、「どぼぶぉっげらっ!」的なリアクションをしたりと、本物志向の皆様にも大変楽しめる仕様となっております。


そんな「えむえむっ!ドラマCD!月刊コミックアライブ誌上通販版」は、現在発売中の「月刊コミックアライブ」2月号か、1月27日発売の3月号のどちらかを手に入れていただき、それに付いている払込用紙で申し込めます。価格は3,500円(税込・送料込)で、申込締切は2月19日です。2月号・3月号どちらの払込用紙でも申し込めますので、慌てず、でも確実にゲットしていただければ幸いです。

昨年の公開オーディションにて決定した石動 美緒役の石黒 千尋さんのほか、砂戸 太郎役に鈴木 千尋さん、結野 嵐子役に堀江 由衣さん、鬼瓦 みちる役に桑島 法子さん、砂戸 静香役に野中 藍さん、砂戸 智子役に久川 綾さんと、想定以上に豪華になったキャストの皆様につきましては、収録後に詳しくお話しさせて頂ければと思っています。

それでは今回はここまでです。本年もEDGE RECORDS をよろしくお願いします!

EDGE RECORDS サイトウP

【関連リンク】
ヤンデレCDシリーズ最新作「ヤンデレ惨」発売決定!
ドラマCD 魂☆姫
猫神やおよろずドラマCD 応援バナーキャンペーンその2
かなりガチです 「えむえむっ!ドラマCD」オーディション
猫神やおよろず ドラマCD巻の二
ドラマCDいちばんうしろの大魔王 今回も頑張りすぎました
えむえむっ!ドラマCD化 ついに美少女に思う存分罵られる時がやってきましたよ
ドラマCD「いちばんうしろの大魔王」コミケ配布チラシなど
「おうちでごはん」ドラマCD
丹精込めたCDが店舗さんに並んでいるのを見ると感無量
猫神やおよろずドラマCD 繭キャラクターソング
「猫神やおよろず 神饌音盤 巻の一」全収録が終わりました!
「猫神やおよろず」ドラマCD
ドラマCD「わがまま戦隊ブルームハート!」発売記念イベント
ドラマCD「猫神やおよろず 神饌音盤 巻の一」の続報
「猫神やおよろず」ドラマCD 神饌音盤 巻の一
ウチの音響制作用スタジオ STUDIO Wedge
drastic Killer(ドラスティックキラー)のキャラクターCD
「いちばんうしろの大魔王」 ジャケ裏 頑張りすぎました
マスターアップとアナザージャケットとか
最後の先生、加藤英美里さんの収録を行いました!
コミケ出展報告
この1年の感謝を込めて・・・「眠れないCD BOX」
最凶ヤンデレストーカーと世界一のメガネドジっ娘
先生がイロイロと熱心で眠れないCD キャスト発表!
先生がイロイロと熱心で眠れないCD 収録中!
全国1千万人のヤンデレファンの皆様へ
「いちばんうしろの大魔王」 ドラマCD化
先生がイロイロと熱心で眠れないCD
星色のおくりもの キャラソン&ドラマCD ~鳴滝 誠悟~
新作は美少女戦隊モノ(しかも小学3年生)のドラマCDです
夏コミお疲れ様でした!
諸事情によりまして今回も登場
女性向CDブランド Luv Records
ヤンデレCDぎゃーっ! プレゼンント用サイン色紙
「ヤンデレCDぎゃーっ!」 完成しました!
ヤンデレCD裏話 ヤンデレの女の子は世界一ぃぃぃぃっ!
パジャマの妹は好きですか?
妹にまとわりつかれて眠れないCD 頭身規制ありません
「眠れないCD」誕生秘話 スタッフも眠れなかった

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50963151