2010年01月13日

【コラム・ネタ・お知らせ】 電撃大王の痛チャリ写真と作家さんコメントで新年ゴー

電撃大王新年気分を味わう間もなく、明けてそろそろ半月が経とうとしている今日この頃!皆さまいかがお過ごしでしょうか。コミケ77で降臨した電撃痛チャリと、電撃大王電撃萌王でおなじみの作家さんに寄せてもらったコメントで新年一発目のコラムいってみよう!
-

仕事納めが大晦日で、仕事始めが元旦でした。電撃大王編集部のLです。
正月気分って何デスカァ!?地味に逆ギレしながら、新年一発目の電撃大王コラムは次の内容でお送りします。作家さんコメント ・電撃痛チャリ。そんじゃ早速いってみよう!まずは作家さんコメントからです。

■電撃大王&萌王 関係者コメント(50音順、敬称略)

あきづきりょう (代表作:『アスラクライン』)

はじめまして、あきづきりょうです。先日自転車に久しぶりに乗り、いらなくなったとってもエッチなDVDを大量に捨てに行ったらですね。滑ってこけてしまい左手がぐっちゃりとスプラッターなことになった今日この頃です。エッチな神様の罰が下りました。エッチな神様ごめんなさい。キーボードを打つのも痛い感じですが、なんとか生きてます。ノー心配。

2009年を振り返ると、アスラクラインですね。コミカライズをやらせてもらい、アニメに合わせて単行本も無事に発売。スケジュール通りにやれた自分に乾杯。引っ越しする用の段ボールにマンガが満杯。自分のペンネームを検索かけると某アイドルゲームの男の娘が先に出てくることに完敗。まじで惨敗。まじやばい。あとこっそりうどんのパッケージを年末に描いたのでそっちの方も宣伝してあわよくば完売!世の中そんなにうまくいかんばい。来年もいい年で過ごせるように、しっかりとしてきます、参拝。

そんな感じでサヨナラグッバイ。

いわさきまさかず (代表作:『ケメコデラックス!』)

2009年は、ケメコのアニメが終わりホッと一息しているうちに終わってしまいました。 2010年は、そろそろ20代も終わるので歳をとらない発明でもしようかと思います。 電撃大王GENESISでの新連載『あしたの今日子さん』もよろしくお願いします。
オオツカマヒロ  (代表作:『のりタマ』)

2009年は大王本誌でのマンガ連載を筆頭に初めてづくしの一年でした。 まずは来年も『のりタマ』を描いていられるようにガンバリますっ!
皇帝龍  (代表作『舞-HiME戦(EXA)』)

あけましておめでとうございます。そしてはじめまして皇帝龍と申します。電撃大王3月号より『舞-HiME戦』の連載を開始します。宜しくお願いします。 2010年はいただいた連載に全力を傾けたいと思います。何か得られるものがあるといいな……!

しなのゆら (代表作『~百花繚乱~戦国乙女』)

2009年は初の連載漫画、初の単行本などなど、初めてづくしの年でした。せかいが広がった革命的な年でした。 2010年は2009年の反省点を改善することに全力投球です。なにごとも早め早めに。

ヒジキ (代表作『ティンクル☆くるせいだーすGoGo!』)

あけましておめでとうございます。電撃大王にて『ティンクル☆くるせいだーすGoGo!』コミカライズを担当してます、ヒジキです。 2009年は私にとって初めてだらけの、模索の年だったような気がします。 でも2010年もきっとそんな感じです。頑張ります。よろしくお願いします!

よう太 (大王15周年マスコットキャラ・イチコちゃんイラスト)

みなさん今年はなんと2010年ですよ~!なんだかとても近未来な響きですね!チューブのお家で暮らしてますか!空飛ぶ車ででかけてますか!?あけましておめでとうございます、よう太です☆
もうすっかり初日の出も見て初詣にも行ってお雑煮も食べて正月気分をとってもエンジョイしているのですが、今年もより強く太くたくましく頑張っていくためにも去年一年をドドンっと振り返っていこうかなと思っております!
一番の出来事といえばやはり「電撃大王マスコットガール!イチコちゃん爆誕!」これではないでしょうか!可愛らしいクリッとしたお目々にブルーのツインテール!お供のピッピを引き連れて電撃大王どころかアスキー・メディアワークスをも一身に背負うという壮大で遠大な運命が涙を誘いますね。裏設定では空を飛んだり腕からロケットを発射したりとギミックいっぱいなので2010年はちょっと違った一面をお見せできればと思っております~♪
今年も素敵な女の子をいっぱいお届けします~☆

涼香 (萌王表紙、電撃痛チャリ)

2009年は、結局変態紳士にはなれなかったので、2010年は少しでも変態紳士に近づけるよう頑張ります。萌王の表紙もギリギリOKなラインを探りつつ、可能な限り変態的に攻めていきたいです。1年間どうぞよろしくお願いします。
電撃文庫さんにて挿絵を担当している『花×華』もどうぞよろしく。

■編集L (このコラム書いてます)

2008年3月に始まった当コラムも、気づけば49回ですよ…。私めごときの駄文を読んでくださっている、全ての皆さまにありがとうを。ちなみに昨年の作家さんコメント記事はこちらです。2009年のレーヌASHIYAさんはあんまり蹴ってくれませんでした。新たな放置プレイのYO☆KA☆N。2010年に期待ダ! また、今回ご紹介できなかった作家さんのコメントに関しては近日中に萌王ブログにて掲載されるとの情報が入っております。更新を楽しみにお待ちください。


■走れ!電撃痛チャリ

さて、コミケ77にて電撃家ブースに展示されました「電撃痛チャリ」ですが。完成状態や、電撃家ブースへ設置中の写真などが発掘されました!ペロッとご紹介しましょう。

「電撃痛チャリ」 使用した、涼香さんの描き下ろしイラスト
しまぱんがまぶしい

完成した痛チャリの勇姿。痛い、これは痛い

コミケ77にて、2人がかりで痛チャリを展示作業。ワッショイワッショイ

この「電撃痛チャリ」がどのような扱いになるのかについては、発売中の電撃大王2月号におけるイチコちゃんとピッピのやり取りにヒントがございます。

「電撃痛チャリ」について
お手元に電撃大王2月号がある方は、巻頭8ページ目をチェック!

「電撃痛チャリ」の詳細は1月27日発売の電撃大王3月号をお楽しみに。ボクも……この痛チャリで風になりたい……。疾走時のBGMつーたら『ナイトストライカー』の名曲「URBAN TRAIL」が合いそうな気がしますけど、ここ読んでる皆さんはヘッドホンしながら自転車に乗ったりしちゃダメですよ!危ないですよ!だから脳内で再生して、風になるンだ。痛い風に。痛い風になって、故郷に走って帰りたい……。

電撃大王 痛い風になって編集 L

■関連サイト
電撃萌王
電撃大王
電撃萌王ブログ

■バックナンバー
・2009年12月30日:第48回 コミケ77行ってきた!「電撃痛チャリ」見てきた!
・2009年12月16日:第47回 電撃萌王通販 "あさひちゃん"にブチ撒けてみた
・2009年12月02日:第46回 電撃大王の12月単行本は18日発売なンです!
・2009年11月18日:第45回 電撃大王1月号 ビリビリと「美琴づくし」で いってみたい
・2009年11月04日:第44回 11月です。「よつばと!」9巻出ます。
・2009年10月21日:第43回 電撃萌王 Hなばんそうこう本の局部見せ
・2009年10月07日:第42回 "あさひ"はまた昇る!! あの大物が萌王通販で復活らしい
・2009年09月23日:第41回 電フェスで「初等部」の小冊子が……し、初等部!?
・2009年09月09日:第40回 イチコちゃんとお風呂に入りたい ラフも初公開だぜ…
・2009年08月26日:第39回 電撃キャラクターフェスティバル2009、事前申し込み締切迫る
・2009年08月12日:第38回 電撃大王15周年記念キャンペーン開催中!コミケも目前ダヨー
・2009年07月30日:第37回 美琴の水着フィギュアと共にザブーンしたい
・2009年07月15日:第36回 御坂美琴 常盤台中学指定水着フィギュア アニメver
・2009年07月01日:第35回 電撃大王のイチコちゃん、やっぱり穿いてない(ぽい)
・2009年06月17日:第34回 電撃大王8月号 誌上通販にケメコのスゲー本
・2009年06月03日:第33回 水着の大河、展示中。あとアルクフィギュアとか
・2009年05月20日:第32回 絶叫デザイン水着ver.の大河フィギュア、彩色見本到着
・2009年05月06日:第31回 とらドラ!逢坂大河フィギュア 絶叫デザイン水着ver
・2009年04月22日:第30回 電撃大王15周年記念付録!人気クリエイターが激筆
・2009年04月09日:第29回 「画集 おとなの萌王」の世界!表紙チラ見せ!
・2009年03月25日:第28回 電撃大王15周年 マスコット的なガール「イチコちゃん」誕生!
・2009年03月11日:第27回 つぶらな瞳と下敷きとシャナ&大河にチクリと来る
・2009年02月25日:第26回 「鉄道むすめ」最終回とか電撃大王4月号とか
・2009年02月11日:第25回 電撃萌王、今月リニューアル!一体なにが変わるのか!
・2009年01月28日:第24回 電撃大王の新連載2本!おっぱいの話とか聞いちゃうよ
・2009年01月14日:第23回 2009年に向けた、「電撃大王&電撃萌王」 関係者コメント
・2008年12月31日:第22回 コミケ75の電撃家。完売続出で感謝感激。年を越せそう…
・2008年12月17日:第21回 大王の冬コミ 来年に向けM字開脚!たくし上げもカラー!
・2008年12月03日:第20回 「苺ましまろ」の美羽に妹がいた!? なんだってー!
・2008年11月19日:第19回 七尾奈留先生のたくし上げ!苺タオル!大王の冬コミ!
・2008年11月05日:第18回 エロテロリストこと、早川美咲「に」コミケ初出し
・2008年10月22日:第17回 「とらドラ!ボイスクロック」 大河の寝起き姿を初公開
・2008年10月08日:第16回 「電撃文庫 秋の祭典」 同時開催のサイン会
・2008年09月24日:第15回 胸に挟んだ何かが暴発しつつ、「超新生」締切 迫る感じ
・2008年09月10日:第14回 コミック版「鉄道むすめ」 取材で三陸に行った(らしい)
・2008年08月27日:第13回 日常は超電磁砲(レールガン)とともに。ビリビリ!
・2008年08月13日:第12回 今週はコミケです。「超新生」ジャケ絵も進んでる模様
・2008年07月30日:第11回 アスキー・メディアワークス移転!大王編集部はオオトリ
・2008年07月16日:第10回 電撃大王、新生しました!ウマも駆けつけたサイン会!
・2008年07月02日:第9回 電撃大王、新生しました!8月号は血と汗と涙の結晶です
・2008年06月18日:第8回 電撃大王新生記念サイン会 4店舗で1000名様
・2008年06月04日:第7回 チアキングの歌はどこで聴けるのか
・2008年05月21日:第6回 この夏、電撃大王 新生(ブランニュー)!
・2008年05月07日:第5回 電撃大王ロゴ新生 そして謎の数字「900・580」
・2008年04月23日:第4回 これがニーソのキラメキ、絶対領域のトキメキ…!?
・2008年04月20日:第3回 変わるMW、変わる社内……そして極太の何か
・2008年03月26日:第2回 メディアワークスは地上から消滅する!なんだってぇー!? 
・2008年03月12日:第1回 今年は何かある…新人編集Lの「電撃大王」観察記


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50964468