2010年01月19日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!

ひだまりスケッチ お元気でっか~芳文社きらら編集部の編集Mでおま。TVアニメ第3期「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」が始まりましたなぁ。それだけでもめっちゃハッピーなんやけど、更に嬉しいニュースをお届けしまっせ。原作コミックス「ひだまりスケッチ」第5巻と、「ひだまりスケッチアンソロジーコミック」第4巻が3月27日に発売決定したんや!
-

■乃莉となずなも大活躍の「ひだまりスケッチ」第5巻

TVアニメ第3期「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」でも注目が集まっとる、ひだまり荘のニューフェイス乃莉なずな

コミックス「ひだまりスケッチ」4巻の途中から登場したこの2人も、3月発売の「ひだまりスケッチ」第5巻ではその活躍がてんこ盛りや!!「もっと二人の活躍を見たい」と思った人には、まさにうってつけやと思うで~!

アニメ第3期ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」でも第一話から登場
元気いっぱい!新一年生・乃莉。

不安いっぱい?新一年生なずな。

先月号(1月号)のキャラットでは、新入生達もついに表紙デビュー!!x

さらに注目なんは、一年生が入ってきて先輩になったゆのさん達や。

今までのひだまりを読んで、「ゆののことは全てわかった」なんて考えている人は要注意やで!先輩として、新一年生との接し方に悩むゆのさんの可愛さと言ったらもう…わては今、新しいゆのさんを見つけたんや!

先輩になったゆの

アニメ・きららキャラットの連載でも要チェック!!

「ひだまりスケッチ」第1~4巻。5巻の表紙には誰が?


■「ひだまりスケッチアンソロジーコミック」第4巻、執筆予定陣発表

「ひだまりスケッチ」第5巻と共に、「ひだまりスケッチアンソロジーコミック」第4巻が同日発売や!
イラスト・4コマ・ストーリー漫画と、色々な「ひだまりスケッチ」が詰まっとりまっせ。

「ひだまりスケッチアンソロジーコミック」1~3巻

ただなぁ、これは乃莉・なずなが加わって初めてのアンソロジーコミックや。今までのアンソロジーコミックと同じや思っとったら、痛い目見ますでぇ~。気になる執筆予定陣は以下のとおりでおま。

むらたたいち/双見酔/双/ほっぺげ/娘太丸/ms/はしもとしん/夕仁/4224/CHAN×CO/シバユウスケ/なんにゃか/東風実花/蛇足せんたろう/リサリサ/まりも/卯花つかさ/rin/高遠のね/えれっと/都桜和/大沖/カヅホ/榊(敬称略・順不同)

う~ん、本当は原作5巻もアンソロ4巻も、もっと色々と情報や画像をお見せしたいんやけどなぁ。担当者の鉄壁のガードに阻まれて、今回は上手くいかんかったんや。いけずやなぁ~。また色々と手に入ったらお見せするさかい、期待して待っとってや。


■3月はひだまりラッシュ!

3月は上記のコミックス2冊だけじゃなく、24日にアニメ『ひだまりスケッチ×☆☆☆』Blu-ray&DVDの第1巻も発売なんや。完全生産限定版には特典CDなどの豪華な特典がついとるし、しかもひだまり初のBlu-rayやからな。否が応でも期待は高まってしまうでおま。アニメ開始で、わても心がウキウキしっぱなしやけど、この3月のひだまりラッシュは更に嬉しいニュースや。こりゃあ気ぃ引き締めて、ひだまりを楽しまなあかんの。

TVアニメ第3期「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」放送情報
TBSにて毎週木曜日深夜1時29分より放送中。
MBSにて毎週木曜日深夜1時55分より放送中。
CBCにて毎週木曜日深夜2時00分より放送中。
BS-TBSにて1月30日(土)より深夜0時30分より放送開始予定。
※放送時間など予告なく変更となる可能性がございます、予めご了承ください。

(c)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合

芳文社きらら編集部の編集M

【バックナンバー】
けいおん!超イラストレーションズ!
・ で、でかい…「GA -芸術科アートデザインクラス-」「かなめも」TVアニメ公式ガイドブック
お待ちかねの最新刊 けいおん!3巻&アニメ公式ガイド 
ねこみみ×女子高生(たっきゅう) たぬみみ×神様(ようじょ)
「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻 11月27日発売
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
・?「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
・?「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」?
コミックス制作裏話~帯のキャッチコピーが出来るまで~
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報?
・?けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝…春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50976254