2010年02月01日

HDD同人誌のサークルもきゅもきゅ 「SSDが出てきても負けないもん」

HDD同人誌 サークルもきゅもきゅのHDD同人誌「HDDスピーカーの作り方」が売れてるそうで、三月兎2号店に特設コーナーが出来てる。この同人誌はPCホットラインスラッシュドット入りし、サークルもきゅもきゅ1月31日更新分では『当サークルは誰も絵は書けないけど、HDD関係なら…と思って立ち上げた経緯があります。SSDが出てきても負けないもん』とのこと。
-

三月兎2号店 サークルもきゅもきの既刊HDD同人誌が追加入荷し特設コーナー
「ブリリアントなセンスのサークルさん“もきゅもきゅ” 特設コーナー」

三月兎で販売している、サークルもきゅもきゅのHDDスピーカー自作同人誌「HDDスピーカーの作り方」が売れてるそうで、HDDスピーカー同人誌の既刊も入荷し特設コーナーが出来てる。

HDDスピーカー自作同人誌は、PCホットライン入りしたり、スラッシュドット入りもし、サークルもきゅもきゅ1月31日更新分では『当サークルは誰も絵は書けないけど、HDD関係なら・・・と思って立ち上げた経緯があります。SSDが出てきても負けないもん』とのこと。

世の中の人に色々な同人誌があると知って頂き、絵を書けなくても自分の好きなこと・得意な事で同人活動出来るんだと・・・サークル参加者の高齢化が問題になっているので参加者として参加する人が増えれば良いなと思っています。当サークルは誰も絵は書けないけど、HDD関係なら・・・と思って立ち上げた経緯があります。SSDが出てきても負けないもん。
一般参加されている方でも、欲しい物を回収したらすぐ帰るのではなく、少し会場内を巡回してみてください。当サークルより凄いこと・面白い事をしていらっしゃるい方が沢山おられます。
C78(夏コミ)とCOMIC1☆4申込みますた。

なお、三月兎2号店に追加入荷した既刊同人誌は、C74発行の「HDDベンチマーク集3」・「Xeonユーザーは夢物語ではない~8コアマシンの実力~」、C75発行の「HDDスピーカーの作り方 5インチフルハイトHDD編」、C76「HDDスピーカーの作り方 ハーフハイトHDD編」の4つで、壊れたHDDを煮たり冷凍したりして復活させてみた記事とかもある。

C75 「HDDスピーカーの作り方 5インチフルハイトHDD編」
壊れたHDDを煮たり冷凍したりして復活させる記事も
C76 「HDDスピーカーの作り方 ハーフハイトHDD編」
分厚くプラッター12枚(1999年ごろのHDD)

【関連記事】
三月兎2号店のhdd同人誌、既刊が入荷。はちゅねミクはあいかわらず、ネギ振ってる
HDDスピーカー「はちゅねミク、超ネギふり中!」
HDDスピーカー自作同人誌 「HDDスピーカーの作り方」

【関連リンク】
サークル「もきゅもきゅ」
2010-01-31 C78(夏コミ)とCOMIC1☆4申込みますた
C77(冬コミ)の告知 「HDDスピーカーの作り方 薄型HDD編」
三月兎: HDDスピーカーの作り方 薄型HDD編 [HDDSP] - 630円

HDDスピーカーに関する同人誌の品揃えを強化
HDDをスピーカーに改造、同人誌が販売中
アキバblogで珍しく(ぉ)ハードの話題

HDDスピーカー ≪ スーパーカジキレーシング
密かなブーム?"HDD Speaker"
HDDをスピーカーに改造


入門スピーカー自作ガイド―基本原理を知って楽しく自作! (学ぶ・作る・楽しむ・電子工作)
入門スピーカー自作ガイド―基本原理を知って楽しく自作! (学ぶ・作る・楽しむ・電子工作)
おすすめ平均
starsこれ1冊で基本を押されられる良書
starsようやく薦められる本が出ました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50984206