2010年02月11日

天野こずえ/あまんちゅ!2巻 「ガチで良作。是非お手元に」

天野こずえ氏のコミックス「あまんちゅ!」2巻【AA】が10日に発売になった。『あまんちゅ!』は大炎上さんによると『伊豆を舞台に、スキューバダイビングをテーマにした二人の少女の物語』。2巻コミックス情報では『てことぴかりの凸凹コンビが贈る、素敵いっぱいの第2巻』を謳い、ゲーマーズ本店では『ガチで良作なので是非お手元に』などとしていた。
-

天野こずえ氏のコミックス「あまんちゅ!」2巻【AA】
「日常、ときどきダイビング」「天野こずえが贈る、新たな蒼の素敵んぐワールド!」

ゲーマーズ本店「見てるだけでダイビングがやりたくなる!そんなお話です。ガチで良作なので是非お手元に」
メロンブックス秋葉原店 ゲーマーズ本店
特典:クリアシート
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

天野こずえ氏が月刊コミックブレイドに連載されているコミックス「あまんちゅ!」2巻【AA】が10日に発売になった。

『あまんちゅ!』は大炎上さんによると『伊豆を舞台に、スキューバダイビングをテーマにした二人の少女の物語』。2巻コミックス情報では『いよいよプール実習。てことぴかりの凸凹コンビが贈る、素敵いっぱいの第2巻お届けします』などを謳い、表紙には白水着のお尻あり。

「あまんちゅ!」は、月刊コミックブレイド(マッグガーデン)で連載中。ダイビング部に所属する海が大好きな少女・小日向光と、都会から転校してきた内気な少女・大木双葉を中心に、日常をゆるく描いた学園ストーリーだ。
天野こずえ「あまんちゅ!」2巻発売。原画展6店舗で開催

発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店『見てるだけでダイビングがやりたくなる!そんなお話です。ガチで良作なので是非お手元に』などとし、COMIC ZIN秋葉原店『なんという心地よい空間。娘さん達のキャッキャウフフ度も益々UPして堪らない』、メロン秋葉原店『仲間と共に水の世界へ。っていうか「てこ」が可愛すぎる!』POPが付いてた。

なお、「あまんちゅ!」2巻【AA】の感想には、大炎上さん『ぴかりの影響でスキューバダイビングを始めたてこが精神的に成長していく、ってのが基本的な流れですがそこは天野こずえさん。景色・情景のすばらしさや独特のセリフの流れなど、「魅せる絵」に私たちは酔いしれてしまうんですね~』や、彩彩華美さん『相変わらずの美しい描写と叙情的でノスタルジックな演出、言葉ではなく静と動で魅せる自然と人との競演模様ははじめから最後まで癒しの空間を味あわせてくれる珠玉の時間でした』などなど。

あまんちゅ! 2巻 コミックス情報 ショップ特典

「てこ」と「ぴかり」 「入学前に一人で海を見に行った時~」 「ファイトッ ぴかり!」
スキューバダイビングのプール実習 「私 今…水の中で呼吸している」 「てこ」と「ぴかり」
二人は「バディ」

【関連記事】
天野こずえの後期読切5作品を収録した短編集コミックス新装版 「向日葵」
あまんちゅ!3巻 「やっぱり天野さんの描く海の美しさは絶品」
天野こずえ/あまんちゅ!1巻 「読んだ貴方を癒しますよ~」
空と海と風と癒しの物語 ARIA最終巻 「心からありがとう」
「月刊ウンディーネ」 アリス・キャロル特集号 もう出てた
「ARIA最終回です!3度鳥肌がたちました」
小説ARIA 四季の風の贈り物 「この作品を読んで心にAQUAを・・・」
キュアメイドカフェで、DVD「ARIA The ANIMATION 2巻」発売記念イベント

【関連リンク】
マッグガーデン / BLADE-ONLINE
あまんちゅ! 2巻 コミックス情報 ショップ特典
あまんちゅ! 1巻 コミックス情報
あまんちゅ! - Wikipedia
天野こずえとは - はてなキーワード

あまんちゅ 2巻 初潜水に自信を無くす双葉と勇気を出させる光
美しく力強く、そして神秘な海が教えてくれるてことぴかりの物語第2集
素敵な仲間との素敵なダイビング!?「あまんちゅ!2巻」を読む!
これまでの中でも1,2を争うくらいキましたよこれは
ほう、小ぶりの良いケツしてますな
『あまんちゅ! 2巻』、「てこ」はボクかもしれないと勘違いしてみる
E.M.D.2nd あまんちゅ! 2巻とか東雲版アマガミとか
天野こずえさんによる「あまんちゅ!」の2巻発売(大阪・日本橋)
コミックナタリー - 天野こずえ「あまんちゅ!」2巻発売。原画展6店舗で開催


あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)
おすすめ平均
stars癒されるわ‾
starsIt's a 素敵んぐワールド
starsうわぁ・・・
starsARIAも良いけどこちらも。
stars表紙が

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
おすすめ平均
stars相変わらずの細かい描写に感激
stars今後の展開を見守りたい
stars「ARIA」は水先案内人のお話。これは「和製人魚姫(マーメイド)物語」になると見た!
stars楽しいは無限大!
starsワクワク感たっぷり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50988455