2010年02月14日

アマゾン高騰していたキン肉マン37巻 「ゲェーッ!ソッコー重版された!?」

キン肉マン 37巻 1月29日=“キン肉マンの日”に22年ぶりに発売されたキン肉マン37巻【AA】は、アキバは発売から数日くらいで姿を消していたと思うけど、13日に重版分が再入荷していた。気がついたのはとら・ZIN。とらのあな秋葉原店Aではキン肉マン風の重版再入荷POP「魔技!重版出来!」「ゲェーッ!ソッコー重版された!?」が付いてた。

1月29日=“キン肉マンの日”に22年ぶりの最新刊として発売されたキン肉マン37巻【AA】

とらのあな秋葉原店Aのキン肉マン風POP
「魔技!重版出来!」「ゲェーッ!ソッコー重版された!?」

1月29日=“キン肉マンの日”に22年ぶりの最新刊として発売されたキン肉マン37巻【AA】の重版分が13日に再入荷していた。気がついたのはとらのあな・COMIC ZIN。

キン肉マン37巻は、コミックナタリーによると『最新37巻は、旧世代超人たちが主役の読み切りを集めたものとなっている。「ウォーズマンビギンズ 仮面の告白!」「キン肉マン VS テリーマン」「キン肉マンの結婚式」「マッスル・リターンズ」など、各誌で発表された読み切りに描き足しを加え、カバー絵も新たに描き下ろしている』で、アキバは発売から数日くらいで店頭から姿を消していたような気がし、重版分ができるまえはアキバ以外でも各書店で品切れ/品薄、アマゾンのマーケットプレイスは2000円以上の値が付いてたっぽい。

13日にキン肉マン37巻【AA】の重版分が再入荷したのは、アキバだけでなく、都内某所の本屋さん戒厳令さん成文堂 江戸川橋店でも再入荷したみたい。とらのあな秋葉原店Aには、キン肉マン風POP「魔技!重版出来!」「ゲェーッ!ソッコー重版された!?」が付いてた。

なお、キン肉マン37巻【AA】の感想には、†[d]666†さん『内容的にはプレイボーイや肉萬に収録されたエピソードなのですが、秘蔵VTRや読者からのお便りなど当時と変わらぬなつかしさを感じる昭和な一冊です』や、3階の者だ!!~ブログ編~さん『ファンならば既読の作品ばかりではあると思いますが、漫画以外の部分だけでも一見の価値あり!』、こういう色調好きさん『うん、相変わらずの超展開と言うか超設定(^_^;)っぷり&「熱さ」が良かった!』などがある。

「キン肉マン」22年ぶりの最新巻! / ゆでたまご初サイン会レポート

キン肉マン
「ゲェェ~ッ ぶ厚い鉄製の
ドアーを!」
テリーマン
ブロッケンマン
ウォーズマン
ロビンマスク


【関連記事】
おっぱい!おっぱい! キン肉マンレディー2巻
キン肉マンクイズ ミート君のお姉さんの名前は?キン骨マンの本名は?ほか
キン肉マンレディー1巻 「超人達を驚愕の女体化!」 「すごい勢いで売れてます」
ウォーズマンでよく分かるFlyable Heart 「1200万パワーだーっ!」
超合金・キン肉マン・クドリャフカ・・・秋葉原で働く人の「Tシャツ」
ロビンマスク、「夜勤病棟・参 八神優」の広げた両脚の間に立つ

【関連リンク】
キン肉マン公式サイト マッスルキングダム
ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ
ゆでたまご氏が激白する「キン肉マンが吉野家ではなくすき家を選んだワケ」
「キン肉マン」37巻コミックス情報
キン肉マン 37巻 - 謎鳥
うん、相変わらずの超展開と言うか超設定(^_^;)っぷり&「熱さ」が良かった!
「キン肉マン」第37巻 伝説の再臨!22年越しの最新刊発行!

コミックナタリー - キン肉ファン大集合!ゆでたまご初サイン会レポート
キン肉マン:22年ぶりコミックス37巻発売 作者初のサイン会も(まんたんウェブ)
元祖「キン肉マン」単行本最新刊が22年ぶりに発売~1月29日(金)“キン肉マンの日”に
コミックナタリー - 「キン肉マン」22年ぶりの最新巻!ゆで人生初のサイン会も
22年ぶりに「キン肉マン」37巻キタ━━(゜∀゜)━━!!!!
キン肉マンの日 - Nikupedia
Nikupedia
キン肉マン - Wikipedia



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit