2010年02月18日

新川直司/さよならフットボール1巻 14歳少女のサッカー漫画

さよならフットボール 14歳少女を主人公にしたサッカー漫画「さよならフットボール」1巻【AA】が17日に発売になった。作品紹介では『疾走する喜び、ゴールに蹴りこむ興奮‥‥様々な想いを抱え少女はボールと対峙する――あえて困難な路を選んだ小さなフットボーラーの戦いが始まる!!』を謳い、講談社が作った?店頭POPには『ひたむきであるが故に少女は輝きを放つ』。
-

14歳少女を主人公にしたサッカー漫画「さよならフットボール」1巻【AA】発売

「主人公は、男子チームでサッカーを続ける14歳の少女。恋に友情に試合ー
極上の青春ストーリーです」
メロンブックス秋葉原店
K-Books秋葉原新館

新川直司氏がマガジンイーノに連載されている、14歳少女を主人公にしたサッカー漫画「さよならフットボール」1巻【AA】が17日に発売になった。

作品紹介では『疾走する喜び、ゴールに蹴りこむ興奮‥‥様々な想いを抱え、少女はボールと対峙する。男相手に試合する――あえて困難な路を選んだ小さなフットボーラーの戦いが始まる!!』を謳い、講談社が作った?店頭販促POPには『ひたむきであるが故に少女は輝きを放つ。新川先生の新作は「冷たい校舎」から一転、躍動感溢れる作品です』などなど。

■2010年最注目の青春ストーリー 少女が目指すのはフットボールの頂点!
■主人公は、男子チームでサッカーを続ける14歳の少女。恋に友情に試合ー 極上の青春ストーリーです
「さよならフットボール」1巻 オビとPOP

なお、「さよならフットボール」1巻【AA】感想には、猫とサッカー漫画さん『女の子が男子に混じってサッカーをする系の話ですね。「あみーご×あみーが」や「うわさの翠くん!!」みたいな。どうしようもない男子とのフィジカルの差を、とにかく練習量で埋めようとするノンちゃんに凄い好感が持てます。古き良きスポ根魂の持ち主ですね』や、ROUTE45さん『読んでみての感想としては、個人的には面白い。1人の少女がサッカーに対し、真摯に向き合う気持ちが語られ、また周囲の友人やサッカーの仲間への葛藤や羨望など、プレー描写も上手く描かれている。今秋発売である2巻でストーリーが終了となるが、話の展開次第ではもっと連載が可能な作品かと』

「さよならフットボール」1巻 コミックス情報

主人公は14歳の女の子
サッカーうまい
「男の方がレベルが高いって顔されると…」
幼なじみ「サッカーはフィジカルだ」
「上等だわ」
「見せてやろうじゃない 私に何が出来るのか」

【関連記事】
さよならフットボール2巻<完結> 「すごくサッカーしたくなる」
女子高生フットサル ばもら!1巻 「大手漫画ニュースサイト朝目新聞も大推薦!」
高校球児ザワさん2巻 「スク水・スラパンそしてノーブラ!?フェチ度アップ」
「フェチすぎる野球マンガ」 高校球児ザワさん1巻 発売
全裸オオサンショウウオ女子ソフトテニスコメディ 「そふてにっ」2巻
「そふてにっ1巻」 裸でオオサンショウウオにまたがる女子ソフトテニス漫画
「バガタウェイ 読まないヤツは バカだぜぇい!」
女子ラクロス漫画 「バガタウェイ」 スパッツ女子

【関連リンク】
「さよならフットボール」作品紹介
「さよならフットボール」1巻 コミックス情報 試し読み
マガジンイーノ
コミックナタリー - マガジンイーノ、1000ページ超えで新装刊
「マガジンGREAT」、次号から「マガジンイーノ」へ誌名変更の上新装刊

男に負けたくないとがんばる女の子は、輝いているじゃないか
いやもう、主人公のサッカーに向ける愛情が素敵
そのきらめきを描く青春サッカー漫画
ROUTE45 : 今日の一冊 「さよならフットボール」
猫とサッカー漫画
【イーノコミックス創刊記念】秋葉原ディアステージが「イーノ」一色に!
コミックナタリー - イーノコミックス創刊記念、アキバ系アイドルバーをジャック
ベルサール前、まだまだチョコあるよー!の三名で配ってます(マガジンイーノ)


さよならフットボール 1 (KCデラックス)
さよならフットボール 1 (KCデラックス)
講談社 2010-02-17
売り上げランキング :

詳しく見る
by G-Tools

冷たい校舎の時は止まる 1 (KCデラックス)
冷たい校舎の時は止まる 1 (KCデラックス)
おすすめ平均
stars確かに…
stars原作の出来が良すぎたかも
stars全巻よんでこそ
stars続きが気になる良展開!!
starsこれは酷い・・

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50991265