2010年02月20日

吉富昭仁/地球の放課後1巻 「誰も居ない地球で女の子達と共同生活!」

吉富昭仁 地球の放課後 吉富昭仁氏のコミックス「地球の放課後」1巻【AA】が19日に発売になった。コミックス情報では『謎の現象“ファントム”により、人類が消えた世界に残された4人の少年少女。再会を信じ、力を合わせて生きていくが…!?』を謳い、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『こんな人類の終末なら大歓迎!?誰も居ない地球で女の子達と共同生活!』だった。
-

吉富昭仁氏のコミックス「地球の放課後」1巻【AA】発売
「地球で4人きり!」

ZIN秋葉原店 「こんな人類の終末なら大歓迎!?誰も居ない地球で女の子達と共同生活!」
「このままいくと、美少女3人のおっぱいは確実にキミのものだ」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:メッセージペーパー

吉富昭仁氏がチャンピオンREDに連載されているコミックス「地球の放課後」1巻【AA】が19日に発売になった。

コミックス情報では『謎の現象“ファントム”により、人類が消えた世界に残された4人の少年少女。再会を信じ、力を合わせて生きていくが…!?』を謳い、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは、『このままいくと、美少女3人のおっぱいは確実にキミのものだ』のセリフのコマとか、『こんな人類の終末なら大歓迎!?誰も居ない地球で女の子達と共同生活!』だった。

謎の現象によって、人類が消えてしまった世界に残された4人の少年少女。設定から過酷なサバイバル物か、と思うもさにあらず。状況のわりにそれはそれと非日常を楽しんでいる少年少女達の日常感が可愛くもあり、なんだかすごくもあり、という不思議な感覚の吉冨昭仁先生の新作
COMIC ZIN チャンピオンREDコミックス2月新刊&本誌、特典情報

なお、「地球の放課後」1巻【AA】の感想には、漫画脳さんは『”ファントム”により次々と人間が姿を消されていった地球で、4人の少年少女がたくましくもゆるやかに生きていくお話です。ファントムの存在、その目的、消えた人々の行方…と大きな謎と闇を孕んでいるにも関わらず非常におだやかに、そして特に筋と呼べる筋もなく進んでいくのが不思議に心地よい第1巻』や、akuzさん『4人とも絶望ではなく希望と前向きな気持ちを持って暮らしているから、どこか寂しくもの悲しい雰囲気とゆるくて明るく楽しいが共存する不思議な作品』などがある。

「地球の放課後」1巻 コミックス情報 / 吉富昭仁氏のホームページ

人類が消えた地球
最後?の4人
「このままいくと、美少女3人のおっぱいはキミのものだ」 セーラー服で
イメージビデオ撮影
人類が消えた原因
“ファントム”
“ファントム”と遭遇 いろんな謎



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50991982