2010年03月05日

初版過去最高の300万部のワンピース57巻 けいおん!と比べてみる

尾田栄一郎氏のONE PIECE(ワンピース)57巻【AA】が4日に発売になった。ハリポタ超えで初版部数の日本新記録 だそうで、NHKのニュース入りもしたみたい。そんなワンピース57巻の発売日のアキバの様子を、けいおい!3巻と比べるとこんな感じ。ちなみに本屋さん戒厳令さんによると秋葉原のコミック書店は特殊らしい。
-


ワンピースの初版300万部POP
「週刊少年ジャンプにて連載中!最新57巻 絶賛発売中!」

発売日当日・夕方のとらのあな秋葉原店Aのワンピース57巻

尾田栄一郎氏が週刊少年ジャンプに連載されているONE PIECE(ワンピース)57巻【AA】が4日に発売になった。初版部数の日本新記録だそうで、NHKのニュース入りもしたみたい。

人気コミック「ONE PIECE」(尾田栄一郎著)の最新となる57巻(3月4日発売)が初版で300万部を達成し、日本国内での初版発行部数の最高記録を塗り替えたと、集英社が3日発表した。
「ONE PIECE」は週刊少年ジャンプ1997年34号より連載が始まり、現在も連載中。コミックスの累計発行部数は1巻から57巻までで1億8560万部にのぼる。「ONE PIECE」57巻が初版300万部 - MSN産経ニュース

とはいえ、とらのあなでは2009年に一番売れたジャンプコミックスが「めだかボックス」だったり、本屋さん戒厳令さんで『正直、一般の書店では、秋葉原でのデータは役に立ちません(笑)』とも言われているように、秋葉原のコミック書店は日本の一般書店?と比べると特殊みたい。

初版285万部だった「ワンピース」56巻でさえ「めだかボックス」よりも圧倒的に少なかったし、今回の初版300万部を謳うワンピース7巻【AA】でも、ごぐごくフツーのコミックの展開という感じ。

なお、ワンピース57巻は、コミックス情報では『エース奪還の為、「海軍」「王下七武海」との全面戦争に突入した「白ひげ」大艦隊!世界を震撼させる頂上決戦に、ルフィは間に合うのか…!?』を謳い、明日へと続く記憶さん『すっげえ面白かった!見どころ満載というか、見どころしかない状態』、徒然なる一日さん『さて、ラストで衝撃的な事件が発生しましたが…次巻の第58巻が待ち遠しいw』、Melody Dropsさん『凄いとしか言いようがない一冊だね。 テンションめっちゃ上がるわ!!!!』などがある。

けいおん!3巻(初版って40万部?20万部?)
左からメロンブックス秋葉原店・ゲーマーズ本店・COMIC ZIN
初版300万部のワンピース57巻
左からメロンブックス秋葉原店・ゲーマーズ本店・COMIC ZIN

【関連記事】
脱いだらスゴいんです「ONE PIECE ナミフィギュア」おっぱい!おっぱい!
ONE PIECEハンコックフィギュア 「上も凄いんですが、下もスゴイ(笑)」
海賊コスプレカフェ「まりーなほっぷ in Akiba」 おっぱい撮らせてもらった
初版歴代最多310万部の「ワンピース58巻」 アキバだとこんな展開
「けいおんやばい」「マジかよ」「間に合わないw」「いや、もう死ぬわ」
けいおん!3巻 朝からお客さん殺到→入場制限 「もう大変です」
漫画初版の史上最高285万部「ワンピース」よりも、秋葉原でたくさん積んでたマンガ

【関連リンク】
ONE PIECE(ワンピース)57巻 コミックス情報
ワンピース57巻 試し読み
尾田栄一郎 - Wikipedia

漫画「ワンピース」を57冊万引きした少年現れる。やはり海賊王は器が違った
『ワンピース』 編集者予想の尾田先生の年収は31億2228万円
日テレの番組で予想された尾田先生の年収は31億2228万円!
「ワンピース」バカ売れ 57巻は史上最速の実売200万部突破!
コミックナタリー - 「ONE PIECE」57巻、初版は300万部。画集も同時発売
漫画「ワンピース」 ハリーポッターを超えて史上最高初版300万部達成の快挙とNHKが報道
ワンピース:57巻の初版300万部突破 ハリポタ超えで初版部数の日本新記録
「ONE PIECE」57巻が初版300万部
決算が近いからって主力級出し過ぎ!!(#゚Д゚)
[ONE PIECE 第57巻]発売前日から、お問い合わせ多数だった件。
正直、一般の書店では、秋葉原でのデータは役に立ちません(笑)

隊長たちの能力がこれでもかこれでもかと!!
【ワンピース考察】 「ダダン」は一体誰なんだろう?
さて、ラストで衝撃的な事件が発生しましたが…次巻の第58巻が待ち遠しいw
凄いとしか言いようがない一冊だね。 テンションめっちゃ上がるわ!!!!
すっげえ面白かった!見どころ満載というか、見どころしかない状態。

【タモリ】トリビアの泉SPのOPが神掛かってた件【ワンピース】
トリビアの泉SPのOPがワンピースとコラボしてた件


ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
おすすめ平均
stars何がなんだかもう!おもしろい!
stars正念場
stars戦局はカオス状態!
starsバトル中心
stars熱い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50997023