2010年03月06日

「女の子同士のガチンコ勝負 “鉄風”が非常に熱くて面白い!」

太田モアレ氏の女子高生格闘マンガ「鉄風」1巻・2巻【AA】が5日に同時発売になった。オビ謳い文句は『Good!アフタヌーン大プッシュ新人が放つ、新・本格格闘技漫画!』で、NEMOG†CHANNELさんのレビューには『女の子同士のガチンコ勝負を描いた“鉄風”が非常に熱くて面白い!この漫画のキャラクターはみんな非常に“濃い”』などなど。
-

漫画まみれラノベづくしさん「スポーツ少女の爽やか成長譚とかそんな感じの話じゃありません。夏央はヒロインのくせにえらい性格悪いです」
K-Books秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

太田モアレ氏の女子高生格闘マンガ「鉄風」1巻・2巻【AA】が5日に同時発売になった。オビ謳い文句は『Good!アフタヌーン大プッシュ新人が放つ、新・本格格闘技漫画!』。

1巻コミックス情報は『生まれ持つ才能ゆえに、物心ついた頃からどんなスポーツもこなすことの出来た女子高生・石堂夏央と、ブラジルからの帰国子女・馬渡ゆず子。最初の一瞬の攻防で二人の勝負は白熱する。対戦後、嬉しそうなゆず子の姿を見た夏央はある思いに駆られる。「私は充実している人間は許さない!」、と。』とかで、NEMOG†CHANNELさんのレビューには「女の子同士のガチンコ勝負を描いた“鉄風”が非常に熱くて面白い!」などなど。

天才少女の力は格闘界でも通用するのか!? 少女の獰猛な好奇心が、格闘技に、対戦相手に、そして読者に牙を剥く異色の格闘漫画『鉄風』。アフタヌーン四季賞出身の俊英、太田モアレ先生の初連載作品が1・2巻同時発売でついに初単行本化! COMIC ZIN『鉄風』1・2巻 イラストカードプレゼント

なお、「鉄風」1巻・2巻【AA】の感想には、漫画まみれラノベづくしさん『スポーツ少女の爽やか成長譚とかそんな感じの話じゃありません。まず、夏央がヒロインのくせにえらい性格悪いです。天真爛漫で才能もある太眉のチビ・馬渡ゆず子をいかにしてヘコませるか。そこがこのヒロインの原動力という、爽やかな話には成り得ないところから始まる話です。しかし、この嫉妬と暗い執着心、なんとなくわかるような・・・』や、ときおりのこのみさん『性格悪いけど才能ある大きい子が鬱屈しながらも成長する様が清々しい』などがある。

「鉄風」1巻 コミックス情報 試し読みあり

「入部しませんか!
格闘技部!」
「その自信が砕ける瞬間を見るのは…嫌いじゃない」
「だってアナタ
カンに障るんだもの」
空手部やぶり
「マッハ蹴りまで使うのか
この女」
「楽しくなしりそうなの
充実できそうなの…」

【関連記事】
鉄風3巻 「女の子達が殴る!蹴る!極める!賭けるのは生き様!!」
ヌードファイター柚希1巻 「何が脱衣率だよwwwクソワロタわww」
モザイク入り女性器で話題になった「ここが噂のエル・パラシオ」1巻発売
新増刊 good!アフタヌーン創刊 「クリティカルショック!」

【関連リンク】
「鉄風」1巻 コミックス情報
「鉄風」2巻 コミックス情報
講談社 / good!アフタヌーン
編集チーフの真夜中の事情
good!アフタヌーン#09と同日発売のgood!アフタヌーンコミックス
太田モアレとは - はてなキーワード

この邪悪な笑顔…これで主人公なんだぜ?
異彩を放つ主人公が光る!華もドラマもある本格格闘技漫画!
鉄風 1巻2巻 総合格闘技に足を踏み入れるデカい女子高生
リア充死ね「鉄風 1~2」
ガチで格闘漫画だ。しかしこのガチさ加減がいい
をネジ曲がった性格のヒロイン。一風変わった話
才能あるがゆえに本気になれなかった少女がより才能ある少女に出会ってしまい・・
「鉄風」第1・2巻 主人公の目的はリア充潰し!?本格派女子格闘技漫画!!
女の子同士のガチンコ勝負を描いた“鉄風”が非常に熱くて面白い!
最高の才能と最悪の性格、イラつく女子高生の格闘技漫画
君の腹筋に心奪われた男だ 鉄風 1巻2巻同時発売したよ
彼女はその歪みを隠さない。まっすぐに、ひたすら歪んでいる
性格悪いけど才能ある大きい子が鬱屈しながらも成長する様が清々しい


鉄風 1 (アフタヌーンKC)
鉄風 1 (アフタヌーンKC)
おすすめ平均
stars不意打ち的な1コマに心打たれる
stars実力派

詳しく見る
by G-Tools

鉄風 2 (アフタヌーンKC)
鉄風 2 (アフタヌーンKC)
講談社 2010-03-05
売り上げランキング :


詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50997399