2010年03月07日

PSP ナルキッソス~もしも明日があるなら~ 「全米が泣く‥かも」

PSP ナルキッソス 5月27日発売予定のPSP「ナルキッソス ~もしも明日があるなら~」【AA】の予約が始まっていて、ソフマップAM館はデモもしてた。製品情報では『余命わずかなヒロインと一緒に「死」と向かい合う主人公の心理と成長を描いたオムニバスノベル』を謳い、ソフマップAM館は『号泣する準備はできていますか?』・『全米が泣く‥かも』などとしていた。
-

5月27日発売予定のPSP「ナルキッソス ~もしも明日があるなら~」【AA】
ソフマップAM館 「心が洗われる一品です!」・「全米が泣く‥かも」

「ナルキッソス」のデモもやってた
「ご予約開始しました。号泣する準備はできていますか?」

5月27日発売予定のPSP「ナルキッソス ~もしも明日があるなら~」【AA】の予約が始まっていて、ソフマップAM館ではデモもしてた。

「ナルキッソス」は、もともとは片岡とも氏のサークル「ステージなな」の全年齢向同人ビジュアルノベルソフト。ファミ通.comによると『PCの同人ソフトとして発売され、1章と2章のダウンロード版が、日本版と海外版を合わせて100万ダウンロードを突破した記録的作品。そこにさまざまな追加要素を加え、3章分+外伝という形で、1本になってプレイステーション・ポータブル用のソフトとして発売』みたい。

ソフマップAM館では『女の子目当てで買った人も、ゲームが終わる頃には「邪な気持ちで買ってサーセン」と思うこと間違いなし!心が洗われる一品です!』・『全米が泣く‥かも』・『ご予約開始しました。号泣する準備はできていますか?』などとしていた。

全世界で100万以上のダウンロードを記録した同人ゲームをPSP化!
余命わずかなヒロインと一緒に「死」と向かい合う主人公の心理と成長を描いた本作は、改めて生きることへの意味を考えさせられるオムニバスノベル。3作品にわたる原作ナルキッソスの原点。語り継がれる哀しい言い伝え。遂にその真実が明かされる本作PSP版は、小説・コミックなど大きく広がったナルキッソスワールドのまさに原点であり、終着点となる完結作です!
PSP版ナルキッソス解説&PSP版での追加要素

なお、(追加要素ありで)PSP版にも含まれる「ナルキッソス1」「ナルキッソス2」はサークル「ステージなな」フリー公開もされていて、 nabeの自由帳さんのプレイ?感想には『「生と死」を本質的テーマとして、 死に逝くものを描いています。死を目前としたとき人は何を感じるのか、そこを深く掘り下げています』・『プレイしていると、とも氏は実際に死に接したことがあるのではないのかと思えて仕方ありません。少なくとも死に対して深く考えたことがないと、あれだけの言葉は出てこないと思うのです』などを書かれている。

PSP | ナルキッソス~もしも明日があるなら~」製品情報 / サークルステージなな

「100万ダウンロードを記録した驚異のオムニバスノベルがPSPで登場!」
「ホスピス7Fを舞台に、“死”から学ぶ“生”をテーマにした衝撃作!」
PSP版の追加要素
DXパックの内容

【関連記事】
「全米がアメリカ!」さっぱり意味がわかりません(笑)

【関連リンク】
PSP | ナルキッソス~もしも明日があるなら~」製品情報
ナルキッソスP、激戦区の6月24日に発売延期
PSP版ナルキッソス解説&追加要素
大ヒットの同人ソフトがPSPで登場『ナルxxxxxxxxx
キッソス~もしも明日があるなら~Portable』
PSP『ナルキッソス』は最終章や100枚のCGを追加!
移植か新作か? 同人ゲーム『ナルキッソス』のPSP版が発売決定!

片岡とも氏の同人サークル「ステージなな」
同人ソフト Q:ナルキッソスってなに?
フリー公開「ナルキッソス1」「ナルキッソス2」
ナルキッソス (ゲーム) - Wikipedia
ライトノベル「ナルキッソス」
コミックス「ナルキッソス」


ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable DXパック(オフィシャルブック&「セツミ先生」の聖地巡礼マップ同梱) 特典 「セツミ先生」のオリジナル液晶クリーナー付きナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable DXパック(オフィシャルブック&「セツミ先生」の聖地巡礼マップ同梱) 特典 「セツミ先生」のオリジナル液晶クリーナー付き

ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット付き ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル DXパック(「着せかえデコシート」、「混浴お風呂ポスター」、「ひまわりっ娘お風呂CD」、「兄弟愛DVD」同梱) 特典 秘密の予約特典付き ティンクル☆くるせいだーすGoGo!(豪華限定版) 特典 (未定)付き もやしもんDVD-BOX【初回限定生産版】 ナルキッソス2 (MFコミックス アライブシリーズ)

by G-Tools

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50997772