2010年03月10日

まったりオート系SFコメディ ハルシオン・ランチ 「一番売れてます」

ハルシオン・ランチ 沙村広明氏がgood!アフタヌーンで連載されているギャグコメディ漫画「ハルシオン・ランチ」1巻【AA】が、漫画レビューサイトで好評みたい。メロン秋葉原店には『地球外美少女の高度なギャグは宇宙一?!』POPも付いていて、某店スタッフいわく『今月のgood!アフタヌーンコミックス(6作品)の中では一番売れてます』とのこと。
-

沙村広明氏の「ハルシオン・ランチ」1巻【AA】
メロン秋葉原店 「地球外美少女の高度なギャグは宇宙一?!」

COMIC ZIN 「美しいお嬢さんが食っちゃ吐き飲みこんでは戻しを繰り返す」

沙村広明氏がgood!アフタヌーンで連載されているギャグコメディ漫画「ハルシオン・ランチ」1巻【AA】が、漫画レビューサイトで好評みたい。

メロン秋葉原店のPOPは『超次元スペースオペラギャグ!地球外美少女の高度なギャグは宇宙一?!』、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『沙村先生の描く、美しいお嬢さんが食っちゃ吐き飲みこんでは戻しを繰り返す。そのスジの趣味の方にはタマらない作品デスヨ~』で、オビ謳い文句が『沙村広明ギャグ最新作!地球外美少女がイート&オート!?』。 アキバの某店スタッフいわく『今月のgood!アフタヌーンコミックス(6作品)の中では一番売れてます』とのこと。

経営していた会社が潰れホームレスとなった化野元(あだしのげん)の前に、突然現れた美少女ヒヨス。彼女の正体は宇宙から来た奇妙な存在だった!不思議なお箸でリアカーから人間まで何でも一瞬で食いまくる。そして吐きまくる…!?科学大好きなヤンキー女、会社をつぶした張本人たるダメ男、果てはヒヨスの仲間まで加わって、そこらじゅうでシュールにホンワカと荒唐無稽な大騒動!まったりオート系SFコメディ、いよいよ開幕です!「ハルシオン・ランチ」1巻 コミックス情報

なお、「ハルシオン・ランチ」1巻【AA】レビューには、無表情さん『ある意味グルメ漫画の[ハルシオン・ランチ]がやりたいほうだいで自由すぐる』や、棘叢庵漫録さん『ああ、ヒドい。これはヒドい(褒め言葉)。沙村氏のギャグが最前面に押し出された作品。美少女の嘔吐、というニッチなエロスもあります。大変笑わせていただきました』、彩彩華美さん『ちょっとブラックで苦味の入ったシュールなギャグセンスは斬新過ぎる^^』などがある。

「ハルシオン・ランチ」1巻 コミックス情報

地球外美少女
ヒヨス
なんでも食べるヒヨス
人間でも
食べたあとはオート(=嘔吐)
オート(=嘔吐)で出てくるもの 「食べたもの混ざっちゃった」
たまにそのままで出てくる

【関連記事】
本田透原作/ヒレフシ1巻 「キモメンオタクが究極イケメンに改造された!」
「女の子同士のガチンコ勝負 “鉄風”が非常に熱くて面白い!」
沙村広明氏の書かれた「ハルヒ」

【関連リンク】
「ハルシオン・ランチ」1巻 コミックス情報
講談社 / good!アフタヌーン
編集チーフの真夜中の事情
good!アフタヌーン#09と同日発売のgood!アフタヌーンコミックス
沙村広明 - Wikipedia

マンガ質問状:「ハルシオン・ランチ」 ホームレス中年と地球外美少女
はじめの1巻 : 「ハルシオン・ランチ」 全国の書店員も注目 「無限の住人」作者のコメディー
史上初!? ゲロを吐く可愛すぎるクーデレ・ヒロイン誕生!
沙村広明によるギャグ漫画「ハルシオン・ランチ」が好評
ちょっとブラックで苦味の入ったシュールなギャグセンスは斬新過ぎる^^
なあ…… オレの荷物 ……食った?
ああ、ヒドい。これはヒドい(褒め言葉)。
沙村さんは、膝裏フェチとみた!
「ハルシオン・ランチ」1巻の麻雀ネタ
美少女宇宙人とその他色々とにより繰り広げられるギャグコメディ
濃ゆくてニッチなため万人にはお勧めできませんが、だからこそ破壊力のある一冊
嘔吐する女の子はこんなにもかわいい。「ハルシオンランチ」
ある意味グルメ漫画の[ハルシオン・ランチ]がやりたいほうだいで自由すぐる
シュール。超絶シュール
美少女が食って食って吐きまくる
沙村広明『ハルシオン・ランチ』が面白すぎる件&元ネタさがし ソースゴルゴ31さん


ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)
ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)
おすすめ平均
starsオタクネタと美少女ゲロで高評価ですか?
stars少しバランスを欠く?
starsグルメ漫画じゃない!
starsサムラ代表作
stars知識がある人ほど笑える

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50998859