2010年03月12日

PSP勇者のくせになまいきだ:3D発売 「公式が病気。ネタがギリっギリで」

勇者のくせになまいきだ:3D PSP用勇者のくせになまいきだ:3D【AA】が11日に発売になった。GameWatchによると『破壊神としてダンジョンや魔物を管理・構築し、魔王退治にやってくる勇者たちをやっつける「勇者のくせになまいきだ(勇なま)」シリーズの最新作』で、ソフマップ本館には「ネタがギリっギリで公式が病気」POPも出ていた。

PSP勇者のくせになまいきだ:3D発売 
ソフマップ本館「公式が病気。ネタがギリっギリで」

GameWatch[破壊神としてダンジョンや魔物を管理・構築し、魔王退治にやってくる勇者たちをやっつける「勇者のくせになまいきだ(勇なま)」シリーズの最新作」

「破壊神さま!ダンジョンで勇者に日頃の恨みをはらすのですぞ!」
「手軽に楽しい、やり込みでハマる、必殺のダンジョンで勇者をやっつけろ!」

PSP用勇者のくせになまいきだ:3D【AA】が11日に発売になった。

GameWatchによると『破壊神としてダンジョンや魔物を管理・構築し、魔王退治にやってくる勇者たちをやっつける「勇者のくせになまいきだ(勇なま)」シリーズの最新作』で、読売新聞には『タイトルに「3D」とあるが、映画「アバター」などで話題の3Dではなく、ダンジョン(洞穴)のDである。画面は昔懐かしいギザギザした2次元のドット絵で、なぜかホッとする』などとし、パケ裏の謳い文句が『3つのダンジョンで3倍楽しい!クスッと笑えるヘンなゲーム、三度降臨!』。

破壊神と言っても、やることはひたすら「ツルハシ」を使って地下にダンジョンを掘り進めるだけだ。土に潜んでいた魔物たちが掘り出されることで活性化し、「経験値稼ぎ」など様々な野望を持って攻め入ってくる勇者を撃退してくれる。ただし、でたらめに掘るだけでは強い勇者に対抗できる上級の魔物が生まれない。独自の生態系の仕組みを理解し、戦略を立ててダンジョンを作る必要がある。
読売新聞「勇者のくせになまいきだ:3D」

ニコニコ動画に上がっているPVのタグに「公式が病気」「毎度おなじみギリギリネタ」などもあるように、発売日のアキバでは、ニコ厨スタッフ?がいるソフマップ本館には「ネタがギリっギリで公式が病気」POPも出ていた。

なお、勇者のくせになまいきだ:3D【AA】のプレイ感想には、迷ったらとりあえずラーメンさん『全体的に難易度高くなってますねぇ。ムズ過ぎわらたw 今までのやり方が通用しないw』や、Box Diaryさん『ちなみにお馴染みのネタ周りは相変わらず。今回はいつになく、魔王の台詞にネタが多い。世○の中心で○を叫ぶ、エ○ァンゲリオン、○の惑星、ド○ゴンボール、バッ○マンとか、色々しゃべっちゃっとるし。。そして勇者に至っては、まさかのク○リンが…。』、ぜの's ぷれぜんつさん『とりあえず楽しいですこれ。信頼のパロディ要素で結構笑わせてくれますw 今回はなんだかドラ○ンボールネタが多い希ガス』などがある。

勇者のくせになまいきだ:3D

メッセサンオー本店 石丸電気本店 ソフマップAM館
ゲーマーズ本店 メディアランド秋葉原店 ラムタラアキバ



【関連記事】
勇者のくせになまいきだor2 「破壊神になって、勇者どもをシメる!」
勇者のくせになまいきだ。発売 「勇者?ボコボコにしてやんよ」

【関連リンク】
勇者のくせになまいきだ:3D
マイケル富岡主演の『勇者のくせになまいきだ:3D』PVがとてもユニーク
勇者のくせになまいきだ。 Wiki*
PSPゲームレビュー「勇者のくせになまいきだ:3D」 - GameWatch
勇者のくせになまいきだ:3D : ゲーム情報 (読売新聞)
PSP「勇者のくせになまいきだ:3D」発売記念イベント開催 -GAME Watch
協力して打倒『勇者のくせになまいきだ:3D』驚異の“2人掘り”が判明
3D化に隠された真の意味とは!? 『勇者のくせになまいきだ:3D』

「勇者のくせになまいきだ:3D」発売 魔界にも3D化の波が到来ですぞ!(大阪・日本橋)
勇者のくせになまいきだ:3D ゲット!
いくつになってもゲーム好き: 三度破壊神に
Box Diary : それでも戦略がカギ
全体的に難易度高くなってますねぇ。ムズ過ぎわらたw
信頼のパロディ要素で結構笑わせてくれますw



この記事はゲーム カテゴリーに含まれています | Edit