2010年03月13日

中学生双子姉妹マンガ 少女素数 「可愛すぎて悶絶死しそう」

少女素数 ハーフの中学生双子姉妹を主人公にした、長月みそか氏のコミックス「少女素数」1巻【AA】が12日に発売になった。コミックス情報では『男でも女でもなく、「少女」という性。中学生の女の子をリアルに描く、長月みそかの新作です!!』などを謳い、COMIC ZIN秋葉原店では『可愛すぎて悶絶死しそう』などとしていた。
-

ハーフの中学生双子姉妹を主人公にした、長月みそか氏のコミックス
「少女素数」1巻
【AA】発売

COMIC ZIN秋葉原店「可愛すぎて悶絶死しそう」

メロン秋葉原店の「少女素数」1巻タワー 特典:クリアファイル
「素敵な双子姉妹。こんな妹が欲しいです(>_<)」
ゲーマーズ本店
特典:描き下ろしブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろし小冊子
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

長月みそか氏がまんがタイムきららフォワードに連載されている、ハーフの中学生双子姉妹を主人公にしたコミックス「少女素数」1巻【AA】が12日に発売になった。

コミックス情報では『男でも女でもなく、「少女」という性。中学生の女の子をリアルに描く、長月みそかの新作です!!ワガママでかわいい女の子の日常、のぞいてみませんか…?』を謳い、コミックナタリーによると『ワガママだけど可愛らしい双子の姉妹の日常を描く、等身大思春期ストーリー』。

発売日のアキバでは、COMIC ZIN秋葉原店が『こんなに素晴らしい妹達に慕われまくるなら、そうだ。私は兄になりたい!可愛すぎて悶絶死しそう』、メロン秋葉原店には「少女素数」1巻タワーと『素敵な双子姉妹。こんな妹が欲しいです(>_<)』があったり。

あんずとすみれはハーフの双子。中学校に上がったばかりでまだ恋も知らない…。二人は優しくおちゃめなお母さんと大好きなお兄ちゃんと一緒に暮らし(お父さんは海外単身赴任中)、仲良しの有美ちゃんやばっクンたちとかわいい日常を過ごしています。学校、お買い物、夏の海、夏休みの宿題…、それはだれもが経験したことのある光景。だけどあんずとすみれにとってはきらきら楽しい毎日で…。長月みそかが「おんなのこ」というヒミツのベールを今、描く!
「少女素数」1巻ポスターより

なお、「少女素数」1巻【AA】感想には、謎鳥さん『中学生と言う非常に多感なお年頃の娘たちを、これでもかと言うくらいに魅力的に描かれていますね』、彩彩華美さん『一コマごとの描写への力の入れようがすごい。背景の色彩がはっきり読み取れる絶妙の色合いやコロコロと変わる少女達の表情の豊かさ、この人の書く少女はやっぱり素敵ですね』や、棘叢庵漫録さん『めまぐるしく変わる表情の中に詰まった、人生のほんの一時しか存在しない、きらきらしい理想の「少女」の時間を活写する筆の鋭さに見とれるとともに、空恐ろしさを覚えずにはおれません。いや、ちょっと本当に凄いですよコレ』などがある。

少女素数(1)コミックス情報 / 長月みそか氏のホームページ

ハーフの中学生双子姉妹 あんずとすみれ
「お兄ちゃん!それあんずのパンツ!」 水着 女子中学生の生着替え

【関連記事】
少女素数2巻 「ハーフで双子で14歳 しかもかわいい!!」
女子中学生の股間に子孫繁栄の神様ラブストーリー「ギジポコ」
「チ○コ、じゃなくてチョコバナナをしゃぶる女子中学生たち」
「堂々と中学1年生(13歳・女子)のパンツを持てる喜び・・・フェイスタオルだけど」
女子中学生 いなかの2巻 「いちいちアングルがマニアックすぎる(笑)」
岡田コウ/チュー学生日記 「圧倒的に可愛く、瑞々しい」
女子中学生マンガ いなかの1巻 「凄くエロ・・・イヤイヤ瑞々しい」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららフォワード
少女素数(1)コミックス情報
【コラム・ネタ・お知らせ】 「少女素数」第1巻、3月12日発売でございます
長月みそか氏のホームページ「One Hit Wonder」
コミックナタリー - 愛らしい双子描く「少女素数」1巻、描き下ろし特典満載

女の子はみな『かわいい屋さん』がお仕事です
「少女素数」で徹底して描かれる少女像
双子の姉妹の可愛らしく騒ぐ姿が見てて楽しくてしょうがない
ほんとに妖精のように可愛すぎですね
少女素数(長月みそか)レビュー
細部にこそ神は宿る――『少女素数』1巻
双子の美少女に愛されているお兄ちゃん・・いいなぁ~・・!?
『かわいい屋さん』の可愛さ、プライスレス
お兄ちゃんが羨ましい事この上ないね、このやろうw
長月みそか先生の、「少女素数」は、いい、すごくいいよ。すごくいい。
つか1ページ1ページがやたらクオリティ高い。
「女の子の可愛さを充分に楽しめるこの一冊!」 少女素数1巻発売(大阪・日本橋)


少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス) あっちこっち (3) (まんがタイムKRコミックス) WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス) 桃色シンドローム (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) うぃずりず (4) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51000602