2010年03月13日

テルマエ・ロマエ手ぬぐい付 コミックビーム4月号 「君も風呂場のヒーローだ!?」

テルマエ・ロマエ手ぬぐい 「古代ローマの男が現代日本へタイムスリップ」する風呂マンガ「テルマエ・ロマエ」1巻累計20万部を超えたみたいで、12日発売のコミックビーム4月号【AA】から定期連載が始まり、表紙&巻頭カラー&「テルマエ・ロマエ」描き下ろし手ぬぐいが付録。COMIC ZIN秋葉原店によると『コレがあれば君も風呂場のヒーローだ!?』とのこと。
-

コミックビーム4月号【AA】付録に「テルマエ・ロマエ」手ぬぐい
COMIC ZIN秋葉原店「コレで君も風呂場のヒーローだ!?」

COMIC ZIN秋葉原店のコミックビーム4月号 手ぬぐい見本あり イラストはこんなの
左からメロンブックス秋葉原店・とらのあな秋葉原店A・K-Books新館
コミックビームは公称2万5000部(日本雑誌協会)


「古代ローマの男が現代日本へタイムスリップ」する風呂マンガ「テルマエ・ロマエ」1巻累計20万部を超えたみたいで、12日発売のコミックビーム4月号【AA】から定期連載が始まり、表紙&巻頭カラー&「テルマエ・ロマエ」描き下ろし手ぬぐいが付録になっている。

「テルマエ・ロマエ」は、コミックナタリーの紹介が「湯船に潜ると様々な現代日本の風呂へとタイムスリップしてしまう古代ローマ人を描く「風呂マンガ」。ともに風呂好きとして知られる古代ローマと日本の風呂カルチャーをユーモアたっぷりに比較して、「マンガ大賞2010」にもノミネートされた』で、産経ニュースでは『こんなマンガ、今までなかった。時空を超えて繰り広げられる、奇想天外で壮大な“風呂ギャグマンガ”』。

コミックビーム4月号付録の「テルマエ・ロマエ」描き下ろし手ぬぐいは「風光明媚なナポリ湾を東海道五十三次っぽく描いてみたもの」みたいで、見本を出していたCOMIC ZIN秋葉原店には『コレがあれば君も風呂場のヒーローだ!?』が付いてた。

ただし、コミックビームは日本雑誌協会「男性向けコミック誌」発行部数の中では、発行部数がバツグンに少ない公称2万5000部。provisional editionさん『付録の手ぬぐいのためだけにコミックビームを初めて買ってきた』とか、黒ひつじ雑貨店さん『コミックビームが買えないのですー!!人気があって品薄で買えないんじゃないんです。書店に入荷しないのです。その辺の本屋には置いてない…』などもある。

テルマエ・ロマエ1巻 「古代ローマの男、現代日本の風呂へタイムスリップ!」

日本某所のちんこ祭り ローマからタイムスリップ
(お風呂を通じて)
「金精様じゃ~ッ!」
「ありがたや、ありがたやッ」 「巨大な男根!
私への当てつけか?」
「金精大明神様
赤ちゃん欲しいんです…」

【関連記事】
タイムスリップ風呂マンガ テルマエ・ロマエ3巻 「本人はド真面目な所が笑えるwww」
テルマエ・ロマエ1巻 「古代ローマの男、現代日本の風呂へタイムスリップ!」

【関連リンク】
エンターブレイン / コミックビーム
「マンガ大賞」で50万部!売れまくりの“風呂漫画” ソースゴルゴ31さん
【話題の本】『テルマエ・ロマエI』ヤマザキマリ著
コミックナタリー - ビーム4月号、テルマエ・ロマエ連載化記念で手ぬぐい付録
げっちゅブログ:風呂漫画「テルマエ・ロマエ」、月刊コミックビーム4月号に手ぬぐい
「テルマエ・ロマエ」1巻コミックス情報
ヤマザキマリ氏のブログ 「Somos em Portugal」
風光明媚なナポリ湾を東海道五十三次っぽく描いてみました
テルマエ・ロマエ - Wikipedia
コミックビーム - Wikipedia
日本雑誌協会 雑誌発行部数 コミックビーム:公称2万5000部

コミックナタリー - ビーム4月号、テルマエ・ロマエ連載化記念で手ぬぐい付録
『テルマエ・ロマエ』:AMATO LIBRO:So-netブログ
《テルマエ・ロマエ手ぬぐい》付き4月号590円。いやむしろ漫画付き手ぬぐい。
コミックビーム | 黒ひつじ雑貨店
『テルマエ・ロマエ』本連載化!表紙&付録手ぬぐい付!

風呂マンガというジャンルの誕生?『テルマエ・ロマエ』
「ホラふき御先祖」的楽しさが、この作品にはある 以上2点ソースゴルゴ31さん
風呂限定の文化コメディ
古代ローマ人が日本の風呂に入ったら!?これまた痛快
風呂は命の洗濯です
【オススメ】 ヤマザキマリ/テルマエ・ロマエ 
風呂で繋がる古代ローマと現代日本――『テルマエ・ロマエ』1巻
時空を超えた、古代ローマと現代日本の風呂の旅!これはオススメだ! 
一発芸と思いきや1巻。続くのかよ!すげぇなぁ。:島国大和のド畜生
コミックナタリー - ヤマザキマリの風呂マンガ「テルマエ・ロマエ」1巻発売


コミックビーム 2010年 04月号 [雑誌]
コミックビーム 2010年 04月号 [雑誌]
エンターブレイン 2010-03-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
おすすめ平均
stars聖☆おにさんの風呂版みたいなもん
stars目からうろこが落ちました。
stars真面目な主人公がタイムスリップして出会うものは?
starsおもしれー(笑)んだけど…
starsものすごく真面目(風呂にたいして)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51000620