2010年03月16日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「ひだまりスケッチ」最新第5巻、発売までもうちょっと!

ひだまりスケッチ お久しぶりです、芳文社の編集Rです。3月27日発売の「ひだまりスケッチ」第5巻「ひだまりスケッチ アンソロジーコミック」第4巻の発売まであと僅か!!今日は、その両コミックスのカバー見本が手に入りました。常日頃、ゆのっちに「お姉ちゃん。」と呼ばれる妄想をしている、この私。その心は、只今フルスロットルなわけなのです!
-

■「ひだまりスケッチ」第5巻。カバーはゆの&乃莉。

「ひだまりスケッチ」第5巻 校正用カバー見本

「ひだまりスケッチ」第1~4巻

「ひだまりスケッチ」第5巻の表紙は、ゆのっち&乃莉ちゃんです♪まず、この元気いっぱいの乃莉ちゃんの笑顔が素晴らしいです。新入生らしいフレッシュなパワーを感じます。しかし個人的には、その横のゆのっちの少しだけ控えめな笑顔がたまりません。

私の勝手な妄想ですが、きっとゆのっちはこのポーズをとるちょっと前、部屋の片隅で「…ちょっと恥ずかしいな」とかつぶやいたと思うんですよ。でもでも!!「ゆのさん、笑顔ばっちりだね。可愛いよ」とか言うと、顔を真っ赤にして俯いちゃうわけですよ。「ごにょごにょ」と、きちんと言葉も発せられずに。……たまりません!!!抱きしめたい!!!エクセレント!!!

もちろん、本編もアニメ化されていないエピソード満載で見逃せません。個人的に注目なのは、沙英さん・ヒロさんの修学旅行と、その間の2年生&1年生だけのひだまり荘が収録された回です。一時的とはいえ、ひだまり荘の最上級生になったゆのさんの頑張りに注目です。新入生2人が加わって、ちょっとずつ変化していくひだまり荘。読めば、きっと温かい気持ちになれます。

しかも今回は『☆☆☆(ほしみっつ)キャンペーン』と題して、コミックス「ひだまりスケッチ」第5巻、3月24日発売の「ひだまりスケッチ×☆☆☆」Blu-ray&DVD第1巻と「ひだまりスケッチ×☆☆☆ サウンドトラック」の連動購入キャンペーンを実施されるそうです。詳細はアニメ公式ページに載っています。こちらもぜひぜひチェックしてください。






■「ひだまりスケッチ アンソロジーコミック」4巻。桜舞うカバー。

ひだまりスケッチ アンソロジーコミック」第4巻 校正用カバー見本

「ひだまりスケッチ アンソロジーコミック」4巻の表紙は、むらたたいち先生の描くゆのっちです。原作コミックスが「かわいい」ならば、こちらは「キレイ」という感じですね~。こっちのゆのっちも素晴らしいです。ぜひぜひ「お姉さま」とお呼びしたい!そして「ダメじゃないの、R」と呼び捨てに…。今回は乃莉となずなが登場して初めてのアンソロジーなので、その2人との出会いをイメージして桜が舞っています。

中身の方は、今回もイラスト・4コマ漫画・ストーリー漫画と様々な形で、各作家さんの描く「ひだまりスケッチ」をお届けします。私は校正をしながら先に読ませて頂きました。ギャグ色が強い作品、心の底からほのぼのできる作品、色々な個性が集まって、とっても素敵な一冊になっています。参加してくださった先生方、本当にありがとうございます!

むらたたいち/双見酔/双/ほっぺげ/娘太丸/ms/はしもとしん/夕仁/4224/CHAN×CO/シバユウスケ/なんにゃか/東風実花/蛇足せんたろう/リサリサ/まりも/卯花つかさ/えれっと/都桜和/大沖/カヅホ/榊/rin/高遠のね
「ひだまりスケッチ アンソロジーコミック」4巻 執筆陣(敬称略・順不同)

「ひだまりスケッチ」第5巻「ひだまりスケッチ アンソロジーコミック」第4巻
どうぞ皆さんよろしくお願いいたします。

芳文社 編集R

(c)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合

【バックナンバー】
「少女素数」第1巻、3月12日発売でございます
妄想混じりに語る、「つぼみ」vol.5&1周年
2月27日発売 むねきち先生の「まーぶるインスパイア」
ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!
けいおん!超イラストレーションズ!
・ で、でかい…「GA -芸術科アートデザインクラス-」「かなめも」TVアニメ公式ガイドブック
お待ちかねの最新刊 けいおん!3巻&アニメ公式ガイド 
ねこみみ×女子高生(たっきゅう) たぬみみ×神様(ようじょ)
「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻 11月27日発売
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
・?「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
・?「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」?
コミックス制作裏話~帯のキャッチコピーが出来るまで~
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報?
・?けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝…春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51001674