2010年03月19日

【コラム・ネタ・お知らせ】 仮面ライダーディケイド特写写真集

仮面ライダーディケイド特写写真集 「ここがアキバblogの世界か…」。通りすがりの営業マン、ホビージャパンの和田です。来週発売の『DETAIL OF HEROES 04 仮面ライダーディケイド特写写真集[KAMEN RIDE]』。できたてホヤホヤの見本がやってきたのでご紹介です。仮面ライダーディケイドといえば、昨年放送され特撮界を席捲した“通りすがりの仮面ライダー”ですね。

DETAIL OF HEROES 04 仮面ライダーディケイド特写写真集
[KAMEN RIDE]

忘れもしない、TV放送最終回は昨年8月最後の日曜日。…それは日本最大級のキャラクター&ホビーイベントキャラホビの2日目とまるかぶりだったわけです。

イベントにも全力投球のホビージャパン社員として、遅刻は許されません。ワンセグ機能のない自分の携帯を握り締め、涙を流しながら電車で幕張メッセに向かったのも、今ではいい思い出です。

本書『仮面ライダーディケイド特写写真集[KAMEN RIDE]』で第4弾となる「DETAIL OF HEROES」シリーズの特徴はなんといっても美しく撮り下ろされた写真の数々。各キャラクターは実際のスーツアクターが演じ、ディケイドの斜に構えた立ち姿や、ディエンドの不敵な存在感がキマってます。さらに、『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で、あの伝説のライダーが装着した、あんなもの(!)や、劇中に登場したライダーカードも全て撮影していますのでお楽しみに!

もうひとつ、高い資料性も「DETAIL OF HEROES」シリーズの魅力です。突然ですが、ディケイドのアップ撮影用マスクが何キロあるか知っていますか? 「答えは聞いてない!」……じゃなくて、答えは写真集の中で。写真集の隅々に散りばめられたリアルなデータの数々、映像では見られない細部のディテールなど、貴重なカットが満載です。中身はぜひその目で確かめてください。

仮面ライダーディケイドを観ていて、過去のライダーに興味がわいた方、ご安心下さい!



もちろんあります!


まだまだあります!

「DETAIL OF HEROES」シリーズは5点が全国書店で好評発売中。すべて、小道具までばっちり撮り下ろした特撮ファン必見の内容です。永久保存版の特撮ヒーロー写真集シリーズ。これを手に入れればあなたも「歩く完全ライダー図鑑」に!

ちなみに「キャラホビ」は今年も8月最後の土日、28・29日に幕張メッセで開催です!

ホビージャパン 営業 和田

(c)2009石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(c)2008石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(c)2007石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(c)2006石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(c)2005石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

【バックナンバー】
声優インタビュー?…いやいや、うちは捜査活動です!
不器用ですが・・・「シャーリー・フェネット水着Ver」
ワンダーフェスティバル2010冬 「HJブース」展示をご覧あれ
お正月は「第1空挺団 降下訓練始め」
来週は「月影の踊り手ルナルナ」が発売です
ここだけ公開! 「ねんどろいど劇場」じえいたん編
在日米軍副司令官と連れション!? 海兵隊創立記念晩餐会
カンザスシティのローライトオプス=夜間戦闘訓練
日米安保50周年ねんどろいど!? じえいたん防衛出動!
過酷な「民間軍事会社」式トレーニング!
もしかしたら役に立つ? ハワイでレンタカー旅行する方法
オトコのコ 「ナオくんドール」の恥ずかしい部分
期待するなよ!これは“男の子”だからな!
ホビージャパン特殊警備部発足!キャラホビ厳戒態勢!?
コミケ商品は男たちの屍の上に築かれているのだ~!
ホビージャパン コミックマーケット76出展情報
ホビージャパンも遂にアラフォー!?・・・40周年です
アメリカ陸軍 装甲強化タイプ「ハンヴィー」にのってきました
ほび~ちゃんねる女子部&「声優警察」初の海外ロケ!?
「百花繚乱」 フィギュア・グッズ・小説の最新情報
股間に食い込む、この快感!? 「ラペリング」体験
GWは「百花繚乱」&「クイーンズブレイド&ゲイト」
アニメ「クイーンズブレイド」 地上波・AT-X・Blu-ray比較
ピンクといえば桜、そして・・・「虹原いんく クイーンズゲイトVer.2Pカラー」だ!
ほびーちゃんねる近況報告 ~クイーンブレイド情報局~
HJ文庫「百花繚乱」発売イベント 負けた方がオイシイ?
歪みねぇ…アメリカンポリスのガチムキ取締りを体感!
建国記念日は、アキバ「メガホビEXPO」で爆乳まみれだよね
クイーンズゲイト「いろは~QG ver~」、「ディズィー」と新企画
コミックマーケット75、そしてホビージャパンの2009年は?
ホビージャパン コミックマーケット75アイテム初お披露目!
ゲームブックっていいよね!
ツンデレ魔女「スピカ」フィギュア お部屋がキラッ☆
アメリカで見た!“きぐるみ”みたいな物体の正体とは!?
クイーンズゲイト最新刊 「紅の忍 不知火舞」
平成20年度航空観閲式に行く!戦闘機イイ!
秋の「ほびーちゃんねる」 最新情報(状況)+α!
クイーンズゲイト 「紅の忍 不知火舞」の難問
満員御礼!自衛隊×ぴくせる☆まりたんブース
前代未聞のコラボ 「ぴくせる☆まりたん」×「自衛隊」
QB・オトスキ!?・まりたん コミケに間に合うか!?
ほびーちゃんねるリニューアルで、スタッフ死亡寸前・・・
HJ文庫二周年、「じえいたん」がお邪魔しました
ユーミル部長を嫁にしたい猛者 お待ちしております
ほびーちゃんねる編集部 戦々恐々屍累々
「戦闘教官アレイン」と「逢魔の女王アルドラ」
女装っコ集中運用 「オトコのコはメイド服がお好き!?」
門を開く物アリス(ブーストVer.) コダワリのポイント
出演声優ドンびき!? でも「海兵隊では普通です」
クイーンズゲイト 「恩を返すもの いろは」
「会社でおっぱい塗るわけにはいかんのです!」
まりたん、QB、ほびーちゃんねるスタッフ 机を大公開
陸上自衛隊駒門駐屯地 第1戦車大隊 「コスプレ」訪問
クイーンズブレイド、ユーミル部長が行く
年末年始のホビージャパン(一部)をお届け
腐女子のアタマの中を覗いてみませんか?
仕事中に、ロボット「マノイ」で遊ぶ方法
クイーンズゲイト まだまだ出ますぜ
アメリカ海兵隊、恐るべし!
カッパと出会う!? ホビーグループ、盛岡へ社員旅行
まりたん聖地?「ベトナム」へ
塵骸魔京~連歌三題~ トリを飾る「ディディー」
どこまでリアルに「腐女子」の実情に迫ればいいのか?
パクリ企画(?)からはじまった「まりたん」…そして、今
少しでも涼しく・爽やかに仕事をこなす方法
クイーンズブレイド ワンフェス・キャラホビの美闘士グッズ
C72 この紙袋を持てばどんな腰抜けだって猛者に見える
ホビージャパン文庫創刊1周年記念パーティ&授賞式
新装刊「キャラの!」Vol.1 透けるヤツ付いてます
無茶な企画を、合衆国海兵隊さまが承諾してくれました
働いたら負けかなと思っている
静岡日帰りツアー「静岡ホビーショー」レポ
This f*cking deep snow is pain in the ass!
この春はクイーンズブレイドの出版物が目白押し
「HO★BBY ANGEL」を産んだ エラい人とのやり取り
山のような美少女フィギュアに囲まれて仕事がしたい
デッカイことはいいことだ? 機関銃は男のロマン
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!集まれ!チチスキー!
新年早々の新企画 その名も「声優警察」
できるビジネスマンは、オフィスにも女戦士は欠かせない
まりたんフィギュア第2弾 「迷彩」にコダワッテマス
ゼロからフィギュアを作ったことがありますか?
仕事中に堂々とネットゲームをする方法
姉妹日和、企画打ち合わせは…えっ、名古屋ですか!?
クイーンズブレイド3DCG版
平和のために戦う全ての兵士・隊員を支援しています!
クイーンズブレイド、ヤってますか
海上じえいたんの大切な「桜の御紋」が!
作家さんとの綿密な打合せが必要なわけです
湿気と肉の腐るニオイ(?)はベトナムを思い出すぜ
「抱きしめたいのは誰?」だきまくらのお話
大盛『HJ文庫』はじめました


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit