2010年03月23日

文化部少女だいすき!「文化部の女の子がイイ!」

文化部少女だいすき たまごまごさんが企画・構成をされた「文化部少女だいすき!」【AA】をアキバで早売りしてる。発売告知によると『文化部少女への愛情盛りだくさん、そしてノスタルジックな憧れ満載』で、かーずSPさんいわく『「文化部の女の子がイイ!」という事を前面に押し出した、アニメ、漫画、ゲーム、小説などに登場する素敵文化部ヒロインたちを大特集』。
-

たまごまごさんが企画・構成をされた文化部少女ムック「文化部少女だいすき!」【AA】
アキバの某店とかで早売り(発売日は3月24日)

「文化部、そこは少女たちの楽園」

たまごまごさんが企画・構成をされた文化部少女ムック「文化部少女だいすき!」【AA】をアキバの某店とかで早売りしてる(発売日は3月24日)。

たまごまごさんの発売告知によると『文化部に従事する少女達がいかに輝いているか、いかに魅力的かに焦点を定めた、「文化部少女だいすき!」な一冊になっています』みたいで、かーずSPさんいわく『「文化部の女の子がイイ!」という事を前面に押し出したこの一冊! アニメ、漫画、ゲーム、小説などに登場する素敵文化部ヒロインたちを大特集しています』とのことで、表紙謳い文句が『人知れずクラブ活動に励む姿がまぶしく輝いて…』。

その名の通り「大好き」という気持ちを一杯に詰め込んだこの一冊。文化部少女といえば思いつくあんな漫画やこんなアニメ、ラノベやゲームから選りすぐりの文化部少女達を取り上げており、そんな彼女たちのここがイイ、ここが大好きという気持ちを存分に詰め込みました。
DAIさん帝国:大全シリーズの新しい形、『文化部少女だいすき!』出ます!
ヒロインのデータを共有する図鑑という面だけではなく、さらに、そのヒロインがいる情景をみて我々が抱くことのできる気持ちについても共有したい、そんなニュアンスを帯びて新たに派生したのが「だいすき!」という看板です。
身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 大全シリーズ最新刊、『文化部少女だいすき!』
今までの「『ヤンデレ』大全」「『ぱんつ』大全」などに続く大全シリーズの新刊です。今号は「大全」の固い言葉をいったんやめて、もっとストレートな思い「だいすき!」を前面に押し出すことにしました。今回は文化部に従事する少女達がいかに輝いているか、いかに魅力的かに焦点を定めた、「文化部少女だいすき!」な一冊になっています。
たまごまごごはん:輝く文化系少女達の姿を、ぼくらはカメラにおさめたくて

なお、「文化部少女だいすき!」【AA】に収録しているのは、文化部少女イラスト中心の「文化部入部案内」、アニメ・エロゲー・ライトノベル・コミックの文化部少女たち「校内部活動徹底調査」「倶楽部活動報告」、コラム・インタビューの「文化部研究レポート」で、表紙にはニーソふともも美術部少女、裏表紙がヘソちらミニスカニーソの音楽部少女。

文化部少女だいすき!  / 内容をちょっとだけご紹介!

文化部少女イラスト中心の「文化部入部案内」
アニメ・エロゲー・ライトノベル・コミックの文化部少女たち
「校内部活動徹底調査」
「ゆるゆる部活とガチ部活
どっちの女の子が好き?」
「文化部少女は
メガネをかけているか?」
「バンド少女たちの肖像」

【関連記事】
二次元美少女だいすき!Vol.1 桐乃・黒子・律・・・ウザカワ特集
「マジでこんな部活あったら入学するわ!」 文化部少女だいすき!
Twitpic:「文化部少女だいすき!」早売り
「ぱんつ大全」+「おとなの萌王2009夏・縞パン本」=パンツセット
極甘デレデレ女の子 「いちゃラブ大全」発売
ヤンデレ大全 発売 「愛と狂気が詰まったこの1冊!」
ツンデレ大全が再入荷 「べ、別に売れたって 嬉しくないんだからね!」
ツンデレ大全 発売「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」

【関連リンク】
「文化部少女だいすき!」ムック情報
企画・構成:たまごまごさん
表紙&裏表紙イラスト:ニリツ氏
「文化部少女だいすき!」表紙壁紙、特別ダウンロードサービス開始!
『文化部少女 だいすき!』 だいすき度溢れる内容をちょっとだけご紹介!
輝く文化系少女達の姿を、ぼくらはカメラにおさめたくて。『文化部少女だいすき!』発売!
大全シリーズ最新刊、『文化部少女だいすき!』発売(3月24日)
大全シリーズの新しい形、『文化部少女だいすき!』出ます!
「文化部少女だいすき!」出ます! : かーずSP


文化部少女だいすき!
文化部少女だいすき!乱田一十

インフォレスト 2010-03-24
売り上げランキング :


詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51003992