2010年03月27日

高槻ナギー/めがらにか2巻 「作者自身も編集も暴走しまくりw」

めがらにか 「めがらにか」2巻【AA】で、著者:高槻ナギー氏(@nagynagynagy)から『なにやら噂によるとワニブックスから25日に発売した「めがらにか2巻」が面白いらしいです・・・!です!』というつぶやきをもらったので、26日にアキバの「めがらにか」2巻を見てみた。徒然なる一日さんのレビューによると『作者自身も編集も暴走しまくっていますなw』とのこと。
-

高槻ナギー氏の「めがらにか」2巻【AA】 パロディーたくさんのギャグ漫画
表紙からしてパロディ

COMIC ZIN秋葉原店の「めがらにか」2巻 特典:特製メモシート
メロン秋葉原店・とらのあな秋葉原店・ゲーマーズ本店では見かけず(完売してた?)
【追記】メロンはあった

25日発売の「めがらにか」2巻【AA】で、26日にアキバ巡回していた最中に、「めがらにか」の著者:高槻ナギー氏(@nagynagynagy)から『なにやら噂によるとワニブックスから25日に発売した「めがらにか2巻」が面白いらしいです・・・!です!』というつぶやきをもらったので、アキバの「めがらにか」2巻を見てみた。

「めがらにか」は、Comic Gum(コミックガム)に連載され、1巻オビが『謝りませんよ!(…たぶん)。藤子・F・○二雄先生にも、青○剛晶先生にも車田○美先生にも、藤○不二雄A先生にも、富野○悠季監督にも、荒木飛○彦先生にも』なパロディたくさんギャグ漫画で、2巻オビもパロディいろいろ

中等部に進学したばかりのクロエが女子トイレで出会ったのは“もふぃんもふぃん”と名乗る悪魔。無理やり契約を迫られて「魔女」になった彼女は、常識外の能力を持った生徒が集まる超人育成学科・通称「めがらにか」へと転入することに。ドSなセンパイ、チョンマゲつるぺた少女、ボクっ娘黒魔導師に謎の女セイント…、そして新たに露出系銀河の歌姫や百合とメガネの女王様も加わりもうカオスとwktkが止まらない! 大好評の用語集付きでまだまだ暴走します第2巻!!
「めがらにか」2巻 コミックス情報

なお、「めがらにか」2巻【AA】の感想には、大炎上さん『エッチでパロディ満載なハイテンションギャグ漫画です。1話に必ず何らかのパロディが複数入ってます』、密林地帯さん『相変わらずのパロパロの連続、エロさは1巻より増し増し』、屠られ日記!さん『パロディという名の小宇宙を感じるんだ』や、徒然なる一日さん『表紙の時点でヤバイだろwww 作者自身も編集も暴走しまくっていますなw 帯裏には、編集のいっしーが…ふっふっふっ…これなら「アキバblog」に…とか書いているしwww』などがある。

「めがらにか」2巻 コミックス情報 / 高槻ナギー氏のブログ Twitter

聖闘士星矢みたいな喫茶店 シェリルみたいな幽霊 「魔力の補充といえば、合体!」 Fateのパロディ
攻殻機動隊みたいな
立ちポーズ
キテレツっぽいコスプレ
しゃペリ方はコロ助
次号予告「死亡確認!」
各話の最後にパロディ解説入り。

【関連記事】
高槻ナギー/めがらにか3巻 「このカバーを全国流通させる気だった…だと?」
消失長門パロディラブコメ 「長門有希ちゃんの消失」1巻
「ガンダムを知っているから笑ってしまう。まさに腹筋崩壊ww」
“孤独のグルメ”そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」
ホーリーランド風味のキョン同人誌 「合コンランド」
「最強のネタ絵神 マサオの冬コミ神刊だ!」
どきどき魔女神判!2巻 「ページめくるたびに何かをパクってないか?(笑)」

【関連リンク】
ワニブックス / Comic Gum(コミックガム)
「めがらにか」2巻 コミックス情報
「めがらにか」1巻 コミックス情報
高槻ナギー氏のブログ「N絵」
高槻ナギー (nagynagynagy) on Twitter
Twitter / 高槻ナギー: なにやら噂によると「めがらにか2巻」が面白いらしいです…です!
同人サークル「N式」

マンガとかラノベ等の感想ブログ めがらにか
大炎上 | めがらにか 2巻 エッチとパロディのハイテンションギャグ再び
百合な日々 : めがらにか 2 高槻 ナギー
密林地帯 おち○ちんが生えた めがらにか 2巻
めがらにか(2) - 屠られ日記! - Yahoo!ブログ
徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~ | めがらにか 第2巻
コミック購入日記: めがらにか 2巻
いやもう、本当にヒドい。バカじゃねえの!(褒め言葉)


めがらにか 2 (GUM COMICS Plus)
めがらにか 2 (GUM COMICS Plus)
ワニブックス 2010-03-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

めがらにか(1)(ガムコミックスプラス)
めがらにか(1)(ガムコミックスプラス)
おすすめ平均
stars面白い!!
stars微妙
stars高槻ナギー最高けっさく!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51005492