2010年03月28日

ひだまりスケッチ5巻発売 「ゆのっち&乃莉ブックカバー」特典で激混み

ひだまりスケッチ 「ひだまりスケッチ」5巻【AA】が27日に発売になった。コミックス情報では『初々しい1年生たちも加わったゆののひだまり荘での生活は、親友の宮子、先輩の沙英&ヒロと繰り広げる、とびきり楽しい毎日ですっ!』を謳い、とら特典は「ゆの&乃莉ブックカバー」。とらの中の人いわく『(商業誌で)ここまで列になるのは、ひさしぶりです』とのこと。
-

ひだまりスケッチ5巻発売
とらのあな秋葉原店Aが「ゆのっち&乃莉ブックカバー」特典で激混み

とらのあな秋葉原店A 入口そばに「最後尾ではありません」パネル

とら1Fのレジ待ち列が1Fを一周  朝から人が多かったみたい
レジ待ちの人をみたらざっくり半分くらいの人が「ひだまり5巻」持ってた


1Fレジの最後尾は・・・

2Fに上がる階段途中が最後尾。1階のレジ待ち列が3階まで延びたのもあった様子

とらのあな秋葉原店1F平台にならんだ「ひだまりスケッチ」5巻
とら特典は「ゆの&乃莉ブックカバー」

蒼樹うめ氏の4コマ漫画「ひだまりスケッチ」5巻【AA】が27日に発売になった。

コミックス情報では『TVアニメ第3期も絶好調放送中の「ひだまりスケッチ」最新第5巻が発売!! まだまだ初々しい1年生たちも加わったゆののひだまり荘での生活は、親友の宮子、先輩の沙英&ヒロと繰り広げる、とびきり楽しい毎日ですっ!』を謳い、とらのあな特典が「ゆの&乃莉ブックカバー」

とらのあな秋葉原店は、朝から人が多かったみたいで、1階のレジ待ち列が3階まで延びてることもあった様子。夕方でもレジ待ち列が1Fを1周し階段で2Fにまでなってた。レジ待ちの人が持ってた本をみたらざっくり半分くらいの人が「ひだまりス5巻」を持っていて、とらのあなの中の人いわく『(商業誌で)ここまで列になるのは、ひさしぶり』だったみたい。。

@Shu Ogawa:とらで漫画1冊買おうとしたらレジ待ちがウンコのように凄い…
@camint: レジ待ち列が3階まで延びてるw みんなひだまり5巻持ってるし
@camint:20人中17人がひだまり持ってたとかwww
@suginosoft: とらのあな秋葉原の1Fレジがアホみたいに混んでるなう… 
@odekake_Bee : 秋葉原とらのあななう 本屋で20分並ぶの初めてかもw

また、とらのあな秋葉原店だけでなく、新宿『この混み具合はなんぞ?』、池袋『池袋とらのあな。人やばすぎ』、名古屋『とらのあなレジ待ちすぎワロタ』だったみたい。

なお、ひだまりスケッチ5巻【AA】感想には、謎鳥さん 『変わらぬのんびり感に満ち溢れてます。今回の表紙に乃莉が出ていたりして、着実に新一年生組も馴染んできています』、ひだまりスケッチLifeさん『…巻頭カラーから素晴らしかったの一言に尽きますね』などがあり、とらのあな特典『ゆの&乃莉ブックカバー』は、@waterspout1978『第5巻表紙と、とらのあな限定のブックカバーの威力はすさまじすぎる…』、 物欲購入目録日誌さん『乃莉ちゃんの水着姿のカバー。まったくも~ってぐらい胸キュンなのにゃ!』とのこと。

「ひだまりスケッチ」5巻 コミックス情報

とらのあな秋葉原店Aの「ひだまりスケッチ」5巻 特典:ゆのっち&乃莉ブックカバ
「3期終わって寂しいけれど…5巻読んで元気だそうぜ! 2人の笑顔が眩しすぎる!」
ゲーマーズ本店
特典:メッセージシート
メロンブックス秋葉原店 COMIC ZIN秋葉原店
特典:両面イラストカード


【関連記事】
蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア
サークルapricot+ うめてんてーの咲同人誌「思考停止。」
Twitter:春休み+晴れの週末+アニメショー+ひだまり特典ではないかと。
Twitter:朝は列最後尾が1fを1周し、階段で2fこえたとか。(ソースとら店員さん)
Twitter:とら秋葉原店1fのレジまちは1fを1周。ざっくり半分くらいの人が「ひだまり」

ひだまりスケッチ×ほしみっつ BD/DVD1巻 「またお逢い出来てうれしいです☆」
ひだまりスケッチ 手描きチラシ&クリアファイル配布イベント 数百枚があっという間に
ひだまりスケッチアルバム 「最強にして最高のアニメガイドブック」
わっしょい!タクサン 「ひだまりスケッチ×365 Vol.1」
もうすぐ!ひだまりスケッチx365 「集え!ひだまりすと!」
ひだまりスケッチ・吉野屋先生好きのスタッフがコーナーを作ると こーなる
【かーずSP】 ひだまりスケッチ 阿澄佳奈さん・新谷良子さんインタビュー

コミケ75最終日 アキバの同人ショップ ごらんの有様だよ
「秋葉原 人多すぎわろた」@とらのあな1号店
冬コミ翌日大晦日、とらのあな1号店4F同人誌フロア 「どこの地獄だ」

【関連リンク】
「ひだまりスケッチ」5巻 コミックス情報
芳文社 / まんがタイムきららCarat
【コラム・ネタ・お知らせ】 ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!
ひだまりスケッチ - Wikipedia
蒼樹うめ氏のホームページ「apricot+」

Twitter / Shu Ogawa: 秋葉原なう。とらのあなで漫画1冊買おうとしたら(秋葉原)
Twitter / あーとん: とらのあな1Fの列が階段上って2Fに達している(秋葉原)
Twitter / カナリア: とらのあな1階のレジ待ち列が3階まで延びてるw(秋葉原)
Twitter / カナリア: 20人中17人がひだまり持ってたとかwww(秋葉原)
Twitter / シッパイマン・ゲルト: とらのあなの列がありえない(秋葉原)
Twitter / 杉野疾風: とらのあな秋葉原の1Fレジがアホみたいに混んでるなう…(秋葉原)
Twitter / お出かけ保坂: 秋葉原とらのあななう 本屋で20分並ぶの初めてかもw(秋葉原)
Twitter / けーけー: とらのあなレジ待ちすぎワロタ (名古屋)
Twitter / virhelmina: 新宿とらのあなのこの混み具合はなんぞ?(新宿)
Twitter / 怪獣とびすけ: 池袋とらのあな。人やばすぎ。(池袋)

ひだまりスケッチ5巻発売 「とびきり楽しい毎日ですっ!」(大阪・日本橋)
朝から[ひだまりスケッチ]と[真月譚 月姫]ばかりが売れておりました(都内)
癒し的な部分もあり味わいのある5巻
「ひだまりスケッチ」5巻から、沙英さんとヒロさんのLOVEを考える
5巻もほのぼのとしていて和んだ。しかし乃莉がストレートすぎる
乃莉がいれば生きていける
宮ちゃんのおっぱいさわりたい…
ヒロと沙英は、完全に夫婦だよね。百合夫婦
ひだまりスケッチ 5巻 - 謎鳥
【漫画】ひだまりスケッチ5巻を買った。
ひだまりスケッチ5巻感想(ネタバレ注意 - ひだまりスケッチLife×☆☆☆
ひだまりスケッチ 5巻 - 旋風記~吹き荒れるどうしようもない毎日~
第5巻表紙と、とらのあな限定のブックカバーの威力はすさまじすぎる…
乃莉ちゃんの水着姿のカバー。まったくも~ってぐらい胸キュンなのにゃ!


この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51005778