2010年03月29日

トトリのアトリエ 「ロロナのスリット…暴力的なホットパンツ…こいつはたまらん!」

トトリのアトリエ ロロナのアトリエの続編、PS3用新約錬金術PRG「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~」【AA】がソフマップ本館で予約受付していた。前作の主人公『ロロナ』は今作では22歳になって登場するみたい。ソフマップ本館では『22歳になったロロナのスリット…暴力的なホットパンツ…う~む!こいつぁたまらん!』などとしていた。
-


「ロロナのスリット…暴力的なホットパンツ…う~む!こいつぁたまらん!」
ソフマップ本館 

「可愛すぎるだろ この14歳!」 だった『ロロナのアトリエ』の続編、6月24日発売予定のPS3用新約錬金術PRG「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~」【AA】の予約受付が始まっている。

「トトリのアトリエ」の主人公トトリは、年齢:13歳、性別:女、身長:146cm、血液型A型で『生まれつき内気で気弱な性格だったが、錬金術を始めてから多少自分に自信がついたのか、改善されつつある』みたいな少女。新キャラのミミは、年齢:14歳、性別:女、身長:152cm、血液型:A型で『アーランドのとある名家のお嬢様。プライドが高く高飛車で、人を見下したような態度をとるが、実際は努力家で卑怯なことは嫌いという実直な性格』。前作の主人公『ロロナ』は、年齢:22歳、性別:女、身長:153cm、血液型:O型で、前作は14歳だったのが、今作「トトリのアトリエ」では22歳になっている。

ソフマップ本館には、トトリ「特徴・スカートが透ける」、ロロナ「スリット入り。22歳!アリだな!」、ミミ「ホットパンツの破壊力」や、『原点回帰。「純粋に」アトリエシリーズの面白さも多分にあります!』・『22歳になったロロナのスリット…暴力的なホットパンツ…う~む!こいつぁたまらん!!』などのPOPがあった。

なお、「トトリのアトリエ」【AA】は、GameSpot Japanによると『前作同様、キャラクターデザインにはイラストレーターの岸田メル氏を起用し、キャラクターを魅力的に描いている。また、システム面でも、今作の特徴でもある世界の広がりを楽しめる冒険者免許などのシステムを新たに追加するとともに、前作をプレイしたファンからの意見を参考にした改善もなされている』みたい。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~

トトリ
「特徴・スカートが透ける」
ロロナ
「スリット入り。22歳!アリだな!」
ミミ
「ホットパンツの破壊力」
「原点回帰。「純粋に」アトリエシリーズの面白さも多分にあります!」

【関連記事】
トトリのお姉ちゃん ツェツィ同人誌 「種付けされながらイッちゃうぅぅ」
「キミはPS3の天使を見たか!?」 トトリのアトリエ発売
ソフマップ本館に「トトリちゃんの為のコーナー」 FF13並の扱い
トトリのアトリエ 「天使のお尻!」 「透けてるってレベルじゃない!」
トトリのぺったんこな胸元を、じっくり心ゆくまで堪能できるタペストリー
「ロロナと覚える最新科学」 宇宙・ロボット・環境科学・バイオ・新素材・物理・数学
「第一次ロロナショック」 スタッフインタビュー
ロロナのアトリエ 「尋常じゃなく売れてます!」
ロロナのアトリエ 「可愛すぎるだろ この14歳!もうダメかも」
PS3 ロロナのアトリエ 「ロロナ様、横になる!」

【関連リンク】
ガスト / トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
ゲームライターがトトリのアトリエを絶賛 「これは決してギャルゲーではない。素晴らしいRPGだ」
トトリのアトリエ、発売4日でロロナ越え余裕でした
アスキー調べ 『トトリのアトリエ』初週7万2700本
OPアニメ公開! ヘブン状態のトトリちゃん
パメラさんが前作よりビッチに
戦闘動画公開!トトリパンツ確認!ピンク確認!
滋賀に2件しかない店にも特典テレカ(岸田メル描き下ろし)があることが判明
「アトリエ」最新作は“冒険者”を志す少女のお話
プレイ動画とPVが公開、あんなところにモザイクが!
トトリのアトリエ CM&プレイ動画 公開キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
【トトリ速報】「トトリのアトリエ」イメージトレーラー公開
トトリの透け透けスカートでパンツが丸見えになってるよ!
新キャラに“巨大な斧”と“ミニスカ+ビキニ”のメルヴィア(cv新谷良子)登場!
新キャラ「メルヴィア」は巨乳ビキニでふとももミニスカわいい
新キャラの破壊力がヤバイ 大幅にパワーアップした戦闘シーンも公開
トトリの衣装からまな板の乳首がほとんど見えてるよ!
トトリのお姉ちゃん ミニスカ巨乳の「ツェツィ」公開!!
トトリの胸が・・・凄く・・・まな板です・・・
『トトリのアトリエ』母への想いを胸に秘め世界を大冒険
トトリのアトリエを「チラシの裏でゲーム鈍報」が変態呼ばわり!?
ロロナ“先生”も登場『トトリのアトリエ』の最新情報をいち早くお届け
トトリのアトリエ、ブロガーが岸田メル氏を変態呼ばわり?
俺達のロロナの続編 「トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2」 発表!


トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(プレミアムボックス)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51006182