2010年04月03日

【コラム・ネタ・お知らせ】 新番組「AngelBeats!」 最速最新情報あれこれ

AngelBeats アニプレックスゆまです。いよいよ順次放送を開始いたしました新番組「AngelBeats!」。是非、全13話で綴られる素敵な人生賛歌の物語をお楽しみ頂ければと思う今日この頃ですが、そんな中、プロジェクト全体もガリガリと動いております。本日は、そんな「AngelBeats!」の最新情報あれこれを、公式HPよりも少し掘り下げてお届け!
-

◆Girls Dead Monster 4月23日 メジャーデビュー!

第1話のオペレーション時に初登場したガールズバンド「Girls Dead Monster」のマキシシングルが3タイトル同時発表されました!

[第1弾マキシシングル]
タイトル:Crow Song
収録曲 :Crow Song / Alchemy / My Song
発売日 :4月23日

AngelBeats! [第1弾マキシシングル] Crow Song

[第2弾マキシシングル]
タイトル:Thousand Enemies
発売日 :5月12日

[第3弾マキシシングル]
タイトル:Little Braver
発売日 :6月9日

現時点で世に発表されている(お聴き頂いた)のは「Crow Song」のみ。この曲、そのものも非常に良い曲なのですが、前半数話をご覧頂くと、その意味や存在をより深く知ることが出来、見れば見るほど、聴けば聴くほど好きになって頂けると思います。



まだ曲タイトルのみが発表されている「Alchemy」「My Song」も、これから本編をご覧いただく中で、その存在感を非常に発揮する名曲です。曲タイトルから今後の物語を想像いただいたりしても面白いかもですね。どの曲も、全話の脚本を書かれた麻枝さんが作詞作曲をしているからこそ、物語に深く関わり、お互いを輝かせていきます。そのハマリっぷりは、覚醒後のアスカと2号機のシンクロ率くらい凄いです。

そして、第2弾・第3弾のマキシに関して収録曲名が発表されていないのにも、ちゃんと理由がありますので、そのあたりもお楽しみに!


◆OP/EDを収録した主題歌CD 5月26日発売!

Liaさんが歌うオープニングテーマ「My Soul,Your Beats!」、多田葵さんが歌うエンディング「Brave Song」、そのどちらもを収録した主題歌CDが5月26日に発売されます。

収録曲も、両曲のフルサイズ・テレビサイズ・インストを含めた6曲入り! KSLさん、太っ腹! そして、第1話では、本編尺の都合でエンディングテーマのみをお聴きいただいている形になっておりますが、OP/ED共に、第2話からは両映像も含めお披露目致します。限定版は、その映像を収録したDVD付きでございます。

このオープニング&エンディングにも、全話ご覧頂いた後に「なるほど!」と思って頂ける色々なものが詰め込まれています。 それは、映像にも、曲にも。

また先日、Liaさん&多田葵さんにインタビューをさせていただいた際に、お二方とも「是非フルバージョンを聴いて!」と仰っていました。テレビサイズも勿論素敵ですが、是非フルでも、歌詞や映像に込められた色々なものを、本編と共にお楽しみ頂ければ幸いです。


◆クリアファイルを全国5箇所で配る旅


クリアファイルは、こんな感じです

麻枝さん&Na-Gaさんからの、各地区バージョンのお手紙入り
アニメイト福岡店にて

本日(4月3日)時点で、秋葉原・名古屋・日本橋・福岡という、AngelBeats!が放送される各地区にて、放送開始記念のクリアファイルを、弊社スタッフで手分けして配布させていただきました。

明日4日は最終、富山での配布!新聞でバーーン!とお知らせしたりもワクワクしますが、こういう、草の根宣伝活動も好きです。 体力的にはキツいですが、そうしたくなる程に、AngelBeats!は面白いのです。「見てね!」「面白いよ!」と直接伝えたいのです。


◆これからの物語

AngelBeats! 1話&一部先の話数の本編カット

この画像は、「AngelBeats!」1話&一部先の話数の本編カットが入っています。何がどれかは本編をご覧いただければ嬉しいですが、第1話では、登場人物や基本的な世界観を知って頂き、かつ彼等の大きな目的を知っていただきました。 以後の話数は、それを前提とし、第1話でお披露目した色々な要素(ドラマ・笑い・バトル・バンド 等々)がそれぞれに絡み合い、素敵な物語を紡いでいきます。

1話は光麺で言う所の「全部乗せ!大盛り!」という美味しさでしたが、以後の物語は、それぞれの要素にフィーチャーする美味しさ(面白さ)が多いです。 時にはまた「全部乗せ!大盛り!」があるかもしれませんが、そんな時は是非、お腹いっぱい楽しんでいただければ嬉しい。 とっても面白いので、是非、全13話、お楽しみ頂ければ幸いです。

笑えて泣けるよ!

アニプレックスゆま

【バックナンバー】
Angel Beats! プロデューサー最速インタビュー&最新情報!
「超☆ひだまつり@パシフィコ横浜」超☆銀河最速情報!!
ノリと勢いで化物語&刀語の色々を勝手に出してしまう、ダメな宣伝マン
化物語&刀語 まさかの献血ルームコラボ実現!
多分どこよりもまとまっている、アニプレックス「コミケ77」情報
刀語(カタナガタリ) とがめの可愛さを伝えたい
劇場版「空の境界」最終章 DVD発売間近!&舞台挨拶!
化物語つばさキャット其ノ參 11月2日(月)本編配信あれこれ
ひだまりスケッチ×365特別編と×☆☆☆(ほしみっつ)
刀語&Angel Beats! 最新情報!
アニメ「化物語」第一巻ひたぎクラブ 世界最速商品解説
ひだまりスケッチ×365特別編 銀河最速先行カット公開!
遂に本日、「CENCOROLL(センコロール)」が劇場公開
「君の知らない物語 / supercell」 超個人的レビュー
遂に完結へ 劇場版「空の境界」第七章 最速先行カット公開
ガンダム00 COMPLETE BEST これが大人の本気ですね
来週7月3日(金)放送開始  「化物語」 第1話最速先行カット
化物語 最速放送まで21日!&常軌を逸した無料小冊子
原作・脚本[麻枝准] アニメ「Angel Beats!」遂に始動
遂にアニメ「化物語」第1話のアフレコが行われました
超銀河最速! 「キラメキ☆ヨーコBOX」ブックレット
宣伝担当とかじゃないけど、「グレンラガン」好きだから!
超ひだまつりZ 遂に明日開催!
「メーカー横断新作アニメガイド」 緊急配布しますっ!!
劇場版「空の境界」主題歌のKalafina 初アルバム
「超ひだまつりZ」 ひだまら~の皆様へのお知らせ
アニメ業界の恐竜博みたいな懇親会ほか
2009年 とある「アニメ宣伝マン」の四方山話
コミケ開戦前夜!
私的なアニメ界10大ニュース 今年も色々あったな~
劇場版「空の境界」 第六章 銀河系最速先行カッットォォ!
空の境界 「忘却録音」のあれこれ
劇場版「空の境界」 式さん、橙子さん、ごちそう様です!
いよいよ本日、かんなぎ第1話![先行カットと共に!] 
9月24日&26日 「ひだまり」たくさん&グレンラガン! 
ひだまりキャラソン×4枚 銀河最速レビュー
阿澄佳奈さんに会いました 
アニプレックス コミケ本格参戦 
空の境界「矛盾螺旋」 wktk必至の銀河系最速先行カット 
アニメイト秋葉原店さん、看板がひだまり仕様
セキレイ&ひだまり 重婚の果てに。
新番組宣伝ダイエット 2週間で6キロ減
ひだまりスケッチ×365 緊急大座談会 
「空の境界」最大の修羅場と、「伽藍の洞」の場面写
会場から速報(風) / ひだまりスケッチスネーク
Kalafina"再動" かんなぎ"笑動" 
東京国際アニメフェア 生オッパイ祭りとコントショー
史上最強のカオスCD「土6コンピ」 宇宙最速全貌公開
遂に私の元にも、「オッパイ祭り」参加チケット
お兄ちゃんラジオとバカラジオに寄せて… 
「かんなぎ」アニメ化 出遅れた公式HPの裏側 
劇場版「空の境界」 第三章 銀河系最速公開カット
空の境界 主題歌CD 「oblivious」初回版
2007年、アニメ界・勝手に私的10大ニュース 
「空の境界」第二章 最速先行カット&お仕事13連コンボ
高橋祐馬(鎌倉出身27歳)、劇場版「空の境界」の感想
劇場版「空の境界」の試写会やります & 超ひだまつり 
明らかにグレンラガンだけど、どう見ても島本和彦先生
超ひだまつり チケットご購入希望の方へ
「ひだまりスケッチ特別編」の真っ最中。制作物色々
奈須きのこさんマラソンインタビュー 総時間は約18時間
TBSアニメフェスタの「ひだまりスケッチ」 ちょっと裏側 
「劇場版 空の境界」のあれやこれ

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51008104
この記事へのトラックバック
【コラム・ネタ・お知らせ】新番組「AngelBeats!」最速最新情報あれこれ http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51008104.html 1日先行していた関東組の感想を眺めた後で昨晩やっていた「Angel Beats!」の第1回を見ました。ゆりっぺカワイイ。どう見ても外見どころか喋り...
歌はいいねえ…【MEGA-DRIVER'S DIARY】at 2010年04月04日 11:12