2010年04月08日

うみたまこ/いまドキッ 「オトコの娘で行こう」

いまドキッ オトコの娘 うみたまこ氏がgood!アフタヌーンに連載されていた男の娘マンガ「いまドキッ」【AA】が7日に発売になった。コミックス情報によると『須藤順平はごくフツーの善良な男であった。ただひとつフツーでなかったのは、いつも間違えられるほどの「カワイイ女」のような外見であった!』なお話で、オビ謳い文句は『オトコの娘で行こう♥』とかだった。
-

うみたまこ氏の男の娘マンガ「いまドキッ」【AA】
「男の娘」というよりはBLっぽい

裏表紙「女顔のオトコの娘・順平が女性限定のシェアハウスに女として入居しちゃった!
女に囲まれた暮らしで、パンツや腐女子に悩まされる!?」
K-Books秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店

うみたまこ氏がgood!アフタヌーンに連載されていた男の娘マンガ「いまドキッ」【AA】が7日に発売になった。

コミックス情報によると『須藤順平はごくフツーの善良な男であった。ただひとつフツーでなかったのは、いつも間違えられるほどの「カワイイ女」のような外見であった!おかげで痴漢に遭ったまではまだいいが、ついでに職と家も失ったから、さあ大変。そこで見つけたのが、女性限定のシェアハウス。住人達にも勘違いされたまま、女として入居したのだ』なお話で、オビ謳い文句は『オトコの娘で行こう♥善良な男なのに女顔のため災難続き。ならばいっそ、女になってやれ!』。

女顔のオトコの娘・順平が女性限定のシェアハウスに女として入居しちゃった!女に囲まれた暮らしで、パンツや腐女子に悩まされる!?
「いまドキッ」【AA】裏表紙より

なお、徒然なる一日さんの感想は『結構BLネタが多かったような気がするw オトコの娘って帯には書いてあるけど、その成分はあんまりないかな?BL系を嫌悪している人は、あまりオススメ出来ないけど、ドタバタギャグの出来具合いはそれなりに良かったので、そっち系が好きな人にはオススメ出来るかな?』、マンガニストさん『元々絵柄から言って女性向けの内容だったのかもしれません。合う合わないの話になってきますので、最終的には各々の判断ですけどね!』などがある。

「いまドキッ」1巻 コミックス情報

主人公・順平
女の子と間違われて痴漢にあう日々
女性限定のシェアハウスに住むことに
一緒に暮らす女の子が腐女子
「何でここにパンツがー!?」
「この家にはノーパンの女子がいる!?」
メイド喫茶でアルバイト



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit