2010年04月08日

うみたまこ/いまドキッ 「オトコの娘で行こう」

いまドキッ オトコの娘 うみたまこ氏がgood!アフタヌーンに連載されていた男の娘マンガ「いまドキッ」【AA】が7日に発売になった。コミックス情報によると『須藤順平はごくフツーの善良な男であった。ただひとつフツーでなかったのは、いつも間違えられるほどの「カワイイ女」のような外見であった!』なお話で、オビ謳い文句は『オトコの娘で行こう♥』とかだった。
-

うみたまこ氏の男の娘マンガ「いまドキッ」【AA】
「男の娘」というよりはBLっぽい

裏表紙「女顔のオトコの娘・順平が女性限定のシェアハウスに女として入居しちゃった!
女に囲まれた暮らしで、パンツや腐女子に悩まされる!?」
K-Books秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店

うみたまこ氏がgood!アフタヌーンに連載されていた男の娘マンガ「いまドキッ」【AA】が7日に発売になった。

コミックス情報によると『須藤順平はごくフツーの善良な男であった。ただひとつフツーでなかったのは、いつも間違えられるほどの「カワイイ女」のような外見であった!おかげで痴漢に遭ったまではまだいいが、ついでに職と家も失ったから、さあ大変。そこで見つけたのが、女性限定のシェアハウス。住人達にも勘違いされたまま、女として入居したのだ』なお話で、オビ謳い文句は『オトコの娘で行こう♥善良な男なのに女顔のため災難続き。ならばいっそ、女になってやれ!』。

女顔のオトコの娘・順平が女性限定のシェアハウスに女として入居しちゃった!女に囲まれた暮らしで、パンツや腐女子に悩まされる!?
「いまドキッ」【AA】裏表紙より

なお、徒然なる一日さんの感想は『結構BLネタが多かったような気がするw オトコの娘って帯には書いてあるけど、その成分はあんまりないかな?BL系を嫌悪している人は、あまりオススメ出来ないけど、ドタバタギャグの出来具合いはそれなりに良かったので、そっち系が好きな人にはオススメ出来るかな?』、マンガニストさん『元々絵柄から言って女性向けの内容だったのかもしれません。合う合わないの話になってきますので、最終的には各々の判断ですけどね!』などがある。

「いまドキッ」1巻 コミックス情報

主人公・順平
女の子と間違われて痴漢にあう日々
女性限定のシェアハウスに住むことに
一緒に暮らす女の子が腐女子
「何でここにパンツがー!?」
「この家にはノーパンの女子がいる!?」
メイド喫茶でアルバイト

【関連記事】
プラナス・ガール2巻 「こんなに可愛い男の子がいるはずがない!!」
集英社が「男の娘」「女装」「男装女子」コミックスを3作品同時リリース
女装少年アンソロジー 「エロかわ男子と着衣H」
プラナス・ガール1巻 「こんな男の娘にハートをもてあそばれる・・・素晴らしい!」
オトコの子にゴックン 「女装少年アンソロジー」発売
みずほアンビバレンツ1巻 「究極の男の娘マンガ キタコレ!」
貧乳アイドルは男の娘 「絶対☆アイドル」発売

【関連リンク】
「いまドキッ」1巻 コミックス情報
講談社 / good!アフタヌーン
編集チーフの真夜中の事情
good!アフタヌーンの執筆陣の紹介 「うみたまこ」さん
徒然なる一日 ~プチAA遊戯場~ | いまドキッ
マンガニスト:女の子に見える男の子?「いまドキッ」


いまドキッ (アフタヌーンKC)いまドキッ (アフタヌーンKC)

プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス) 朝まで授業Chu! 1 (MFコミックス アライブシリーズ) けんぷファー4 (MFコミックス アライブシリーズ) 僕と彼女のXXX(7) (ブレイドコミックス) みずほアンビバレンツ4 (アクションコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51009714