2010年04月09日

【コラム・ネタ・お知らせ】 OVA「あきそら」最速公開キャラ設定!&「イカ娘」アニメ化!

またもご無沙汰してしまいました…。のじてつ@ぽにきゃんです。 今回ご紹介させていただきますのは、秋田書店原作の2タイトル。 上巻2010年7月30日、下巻2010年10月6日に発売日が予定されている OVA「あきそら~夢の中~」と、8日発売の週刊少年チャンピオンでTVアニメ化が正式に発表されましたアニメ「侵略!イカ娘」です。
-

・OVA「あきそら~夢の中~」制作快調!?

「あきそら~夢の中~」。発売日は上巻2010年7月30日、下巻2010年10月6日(予定)

監督高橋丈夫、キャラデザ黒田和也、アニメーション制作フッズエンタテインメントの 「あきそら~夢の中~」。発売日は上巻2010年7月30日、下巻2010年10月6日の予定です。

今回は全世界初公開の色付きキャラ設定をアキバBlogさんに掲載しちゃいます。 キービジュアルにも登場済みのアキとナミに加え、 今回は服飾研究部(コスプレ部)所属のメガネっ娘「澄弥可奈(すみや かな)」もキャラ設定を公開!


アキねえちゃん。抜群のプロポーションを持つ美人。憧れの存在。


ソラの双子の妹ナミ。気が強く、少々乱暴な性格。


ナミの親友「澄弥可奈」。眼鏡を掛けた、おとなしい少女。

「あきそら」公式ブログもアニメ絵になって、リニューアルされました。
現在、順次本編作業に入っていくので、場面写真などもこちらでどんどん公開していきたいと思います。

「あきそら~夢の中~」上巻
耐水リバーシブルジャケットの裏面ラフ画

最後にもうひとつ!こちらは上巻の耐水(!)リバーシブルジャケットの裏面ラフ画です。 ジャケットをめくると、大胆なアキが!!是非買って確かめてくださいね!(表面もお楽しみに!)


・「侵略!イカ娘」アニメ界に上陸するでゲソ!


4月8日発売の最新単行本6巻の帯でも
アニメ化の告知入ってます!

全国8千万人の触手マニアの皆さん、お待たせしました!

4月8日発売の週刊少年チャンピオンで「侵略!イカ娘」のTVアニメ化が正式に発表されました! アキバBlogさんでも何度か紹介のあった侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」侵略!イカ娘5巻 発売 「侵略とかどうでもよくなるぐらいかわいい」 安部真弘先生が描くイカ娘がかわいすぐるお話です。

制作スタッフも発表されまして、監督は水島努さん、アニメーション制作はディオメディアです。 アニメ化前から海産物が大好きで、原作を熟読していた一ファンとして楽しみです。 公式ホームページもオープンされたみたいですので、是非ごらんください!

(C)糸杉柾宏(チャンピオンREDいちご)/「あきそら~夢の中~」PC
(C)安部真弘/週刊少年チャンピオン

ぽにきゃん のじてつ (nojitetsu) on Twitter

【バックナンバー】
「あきそら」OVA化制作進行中です!どこよりも早く大公開!
今期NO.1異色作「11eyes」&CDリリースラッシュの日
「大正野球娘。」・「Heartsnative」・「狼と香辛料II」
10月新番組「にゃんこい!」と、「CANAAN」BD・DVD第1巻
狼と香辛料II Blu-ray Disc&DVD情報 初公開絵柄あり!
CANAAN824ポストカードラリー後日談
夏コミ、ぽにきゃんブースはNo.134ですよ~!
けいおん!「放課後ティータイム」と「第1巻Bl-rayDisc」
「大正野球娘。」と「咲-Saki-」DVD特典
CANAAN・狼と香辛料II ポスタービジュアル世界最速解禁
けいおん!イメージソングCD唯・澪の中身 & 映画「宮本武蔵」
ほろろん祭りII・BASARAめし・クリムゾンSジャケ写
俺嫁JAPAN、CANAAN秋葉原ジャック後日談

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51009975