2010年04月09日

「さくら荘のペットな彼女」2巻 変態と天才と凡人の青春学園ラブコメ

さくら荘のペットな彼女 ぱんつも自分で選べない天才少女をヒロインした、電撃文庫のライトノベル「さくら荘のペットな彼女」2巻【AA】がアキバでは8日に発売になった。著者は鴨志田一氏で、イラストは「いちゃいちゃレールガン」でも知られる溝口ケージ氏。『15万とか…GAやHJあたりなら看板になっちゃう部数だぞ』な売れ行きみたいで、1巻は品薄?にもなってた様子。
-


主人公「神田空太」と、ぱんつも自分で選べない天才ヒロイン「椎名ましろ」

電撃文庫4月新刊の「さくら荘のペットな彼女」2巻【AA】がアキバでは8日に発売になった。著者は鴨志田一氏で、イラストは美琴同人誌「いちゃいちゃレールガン」でも知られる溝口ケージ氏

「さくら荘のペットな彼女」は、1巻書籍情報では『ぱんつも自分で選べない天才少女の“世話係”って!?』・『変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメディ登場!!』を謳い、今回出た2巻書籍情報には『さくら荘の新たな住人は声優志望の七海!? 絶好調の青春学園ラブコメ第2弾登場!!』・『変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメディ第2弾登場!!』などなど。

なお、『さくら荘のペットな彼女』は、主にライトノベルを読むよ^0^/さんによると『今月の電撃の缶詰に載るかもしれませんが週アスにさくら荘のペットな彼女「早くも累計15万部突破」と言う広告有り。おそらく新刊の2巻までの発行部数だと思われ』『15万とか…GAHJあたりなら看板になっちゃう部数だぞ』という感じの売れ行きみたいで、1巻は品薄?にもなってた様子。

「さくら荘のペットな彼女2」書籍情報

裸バスタオル
声優志望のクラスメイト
馬乗りプレイ「私をこんな気持ちにさせて…」
メロンブックス秋葉原店
とらなあな秋葉原店A
K-BOOKS 秋葉原新館

【関連記事】
さくら荘のペットな彼女4巻 「溝口ケージ氏のカラー絵でメイド・バニー・サンタ」
電撃文庫11月新刊 「禁書目録」「狼と香辛料」など3300冊くらい
シャナ18巻・狼と香辛料10巻・・・電撃文庫2月の新刊 2000冊盛り

【関連リンク】
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
電撃文庫 2010年4月の新刊
「さくら荘のペットな彼女2」書籍情報
「さくら荘のペットな彼女」書籍情報
鴨志田一 - Wikipedia
溝口ケージ氏のホームページ
ラノベ質問状:「さくら荘のペットな彼女」 魅力はヒロイン 凡人と天才と変態の青春群像
『さくら荘のペットな彼女』早くも累計15万部突破

才能はあるが生活破綻者の少女の世話係になってしまった少年のボーイミーツガール
ものすごい青春してるなーって感じ
基本的には甘さよりもビターな雰囲気が漂う作品という感じ
いい青春小説してるなーと
青春学園ラブコメライトノベルの第2巻
あえて今回のテーマをいうなら挫折
さくら荘の愉快な住人が織り成す恋と挫折と葛藤の駆け抜ける青春ドラマ
2010年4月の電撃文庫購入
さくら荘のペットな彼女 2感想 - 読書メーター


さくら荘のペットな彼女 2 (電撃文庫 か 14-10)
さくら荘のペットな彼女 2 (電撃文庫 か 14-10)
アスキー・メディアワークス 2010-04-10
売り上げランキング :


詳しく見る
by G-Tools

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)溝口 ケージ

アスキーメディアワークス 2010-01-10
売り上げランキング : 365

おすすめ平均 star
star合わなかった・・・
star最近のラノベにしては
star前半で損をしている

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51010038