2010年04月12日

スパイシー大作戦(氷川へきる) 水戸コミケ新刊「水戸以外全部沈没」

水戸以外全部沈没 氷川へきる氏のサークル「スパイシー大作戦」の7年ぶりの新刊となる、水戸コミケ新刊同人誌「水戸以外全部沈没」が、COMIC ZIN秋葉原店には10日にがPOP付いてて、11日にはもう完売してた。ZIN通販の紹介は『水戸コミケでついに出た!やっぱりスパイシーは面白いなあ……』な、ひだまりスケッチのキャラが納豆食べてるだけのお話。
-

サークルスパイシー大作戦(氷川へきる氏)の水戸コミケ新刊
「水戸以外全部沈没」

ZIN秋葉原店「水戸で生活する上で避けては通れない納豆。
という事で「納豆ちょい足しグランプリ」がひだまり荘にて開催!」

COMIC ZIN秋葉原店では9日入荷?で11日には完売

氷川へきる氏のサークル「スパイシー大作戦」の7年ぶりの新刊となる、水戸コミケ新刊同人誌「水戸以外全部沈没」が、COMIC ZIN秋葉原店には10日にPOPが付いてて、翌11日にはもう完売してた。

ZIN通販の紹介は『スパイシーが新刊だって!?7年ぶり!?うそじゃないか!?(すみません)というくらい待望の一冊が、水戸コミケでついに出た!やっぱりスパイシーは面白いなあ……』な、水戸以外全部沈没した世界で、ひだまりスケッチのキャラが納豆にいろいろトッピングして食べてる「納豆ちょい足しグランプリ」のお話。

はい!今回メインを張ってくれるのは、ひだまりスケッチです!ひだまりはひだまりで別にネタを考えていたのですが、今回ただ納豆を食べるだけの本なら、ひだまり荘のみんなが出てきた方がにぎやかで楽しいと思って、ひだまりキャラメインの本になりました!ただ納豆食べてるだけですが…
同人誌「水戸以外全部沈没」中書き?より抜粋

なお、ウエストの不定期雑日記さんの感想『納豆のおいしい食べ方についての同人誌でした。私はオーソドックスに和辛子と青葱、鰹節ってところかなぁ』や、同人誌レビューブログ群咲さんの感想には『7年ぶりですよ、7年ぶり!嬉しい!長生きはするもんですな!!ひだまりスケッチの面々(主に宮子)が、ただひたすら納豆をたべてるだけの4コママンガです。くっつけているネタのつながりに関連性が全く見いだせない。それがスパイシー大作戦』などがある。

氷川へきるのブログ / コミケットスペシャルin水戸新刊

「水戸ってなんかすごいよね」
「さっそく納豆を食べよう」
納豆にゴマ油
「これはおいしいです!」
納豆にたまごとかつお節
納豆に桃ラー・マヨネーズ
アイス
「水戸コミケだけに
水戸らしく!」

【関連記事】
納豆同人誌「まぜたり、のせたり」 美少女イラスト入り
水戸コミケ新刊 ひたちなか海浜鉄道・湊線沿線 女の子3人の自転車旅行
サークル蒲焼屋 コみケッとスペシャル5in水戸新刊 ペット(性的な意味で)になった蒼樹紅
「コみケッとスペシャル 5in水戸」カタログ もう完売したお店あり
コミケットスペシャル5記念 水戸納豆カレー発売 「美味しかった!マジで」

【関連リンク】
COMIC ZIN
水戸コミケ傑作選 その2
コミックZIN通販「水戸以外全部沈没」
【とらのあなWebSite】水戸以外全部沈没
氷川へきる氏のホームページ「NationalMediaBoys」
氷川へきるのブログ
7年ぶりの新刊だ-!
コミケットスペシャルin水戸新刊
スパイシー大作戦水戸こみけっと新刊表紙。色は未定。納豆を食べてるだけの本ですw
ひだまりスケッチの面々がただひたすら納豆を食べている同人誌

コみケッとスペシャル5in水戸
水戸コミケ、実は大成功していたことが判明
地 元の一般の方からのレポ 「萌えパワー恐るべし・水戸は「コミケ」なんだそうで・・・」
【地域振興】コミケに萌えた2日間 「こんな水戸を見たのは久しぶりだ。ありがとう」
「水 戸にとってのコミケは…」
水戸で「コミケ」開催 コスプレ、萌え商品でにぎわう - MSN産経ニュース
5年に1度の「コミケ」の祭典 : 茨城(読売新聞)
「コみケッとスペシャル 5in水戸」が開幕-会場周辺は長蛇の列 - 水戸経済新聞
茨城県水戸市が萌え色に染まった「コみケッとスペシャル5 in 水戸」全記事一覧まとめ
水戸でコミケに“萌え” 若者ら8000人
【常磐線組】コみケッとスペシャル5in水戸 1日目朝【ジェノサイド】
コみケッとスペシャル5in 水戸行ってきました~
虹色サーチ コみケッとスペシャル5 in水戸
ニトロ有線式さん3月22日 更新分 「コみケッとスペシャル5in水戸
楽も苦も、花も嵐も踏み越えて、いざ行くは開藩400年の街・水戸
水戸 参戦記録 21日・出発→会場



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51011020