2010年04月13日

ひとひらアンコール 「悶絶必至の短編集」

ひとひらアンコール 「ひとひら」外伝コミックスひとひらアンコール【AA】が12日に発売になった。オビ謳い文句が『「ひとひらサブキャラにスポットライト当てた外伝 & コミックス未収録「ひとひら」を完全収録』で、ゲーマーズ本店では『これで見納め!多くの素敵サブキャラにスポットをあてた悶絶必至の短編集。もーいろいろたまんないです』などとしていた。
-

桐原いづみ氏のコミックスひとひらアンコール【AA】
「ひとひらサブキャラにスポットライト当てた外伝 & コミックス未収録「ひとひら」を完全収録」

ゲーマーズ本店「 多くの素敵サブキャラにスポットをあてた悶絶必至の短編集
もーいろいろたまんないです」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店

桐原いづみ氏の「ひとひら」外伝コミックスひとひらアンコール【AA】が12日に発売になった。

コミックス情報によると『演劇を通してひとりの少女が成長する姿を描いた人気作品「ひとひら」。アニメ化もされた同作品に登場した、主人公に負けず劣らず魅力を放っていたサブキャラたちにスポットライトを当てた外伝シリーズが待望のコミックス化。全6話の本編に加え、コミックハイ!本誌以外で描かれた「ひとひら」の短編や4コマのコミックス未収録分も完全収録。「ひとひら」全7巻とともに持っておきたいスペシャル編!!』。

ミケ&響、野乃&美麗&生徒会長、ちとせ&木野、たま&さちえ&山口、きょーちゃん&理咲、佳代&麦・・・納得の組み合わせと気になる組み合わせと意外な組み合わせで贈る「ひとひら」本編では描ききれなかったサブキャラたちのストーリー!!さらに、コミックスには未収録分の短編や4コマを完全収録!! 
「ひとひらアンコール」オビ裏より

発売日のアキバは、メロン秋葉原店のPOPが『「ひとひら」が外伝として帰ってきた!サブキャラがメインストーリー6話とコミックスにない未収録の「ひとひら」が入っているおいしい内容です!響の表情が個人的にはヤヴぁいです!』で、ゲーマーズ本店のPOPは『これで見納め!桐原いずみ先生の傑作青春漫画待望の外伝発売!多くの素敵サブキャラにスポットをあてた悶絶必至の短編集。もーいろいろたまんないです』だった。

なお、ひとひらアンコール【AA】の感想には、謎鳥さん『様々な人物に視点を置き換えた番外編です。スピンオフともまた違う感じのエピソードの数々はひたすらに青春と人生を謳歌するは自分次第だと教えてくれているようです』や、彩彩華美さん『本編フィナーレの後を濁さない素敵なエピソードばかりでした、ほんとにこれで終わりなんだと後ろ髪を引かれるそんなひとひらが凝縮された一冊でした』などがある。

「ひとひらアンコール」コミックス情報 / 桐原いづみ氏のホームページ

川崎響とミケ先輩
演劇部副部長 ちとせ
麦と佳代
単行本未収録だった「ひとひら」  一ノ瀬野乃・百合即興劇・麦のブルマ

【関連記事】
ひとひらスピンオフ 榊美麗のためなら僕は…ッ!!1巻 「萌え殺す気ですか?w」
「たくさん泣いて、たくさん笑って、たくさん感動した。青春演劇成長物語、ついに完結!」
ひとひら6巻 「最大の見所=川崎さんの貧乳!」

【関連リンク】
双葉社 / コミックハイ!公式サイト
「ひとひらアンコール」コミックス情報
コミックス「ひとひら」1巻~7巻
ひとひら - Wikipedia
桐原いづみ氏のホームページ「UNI・SEX

ひとひらアンコール - 謎鳥
ひとひらアンコール [桐原いづみ] - 彩彩華美
原作が好きな人は楽しめるエピソード満載でした
もう一度、もう一度だけアンコールを!
「ひとひらアンコール」、また響が見られてよかった。そして次回予告が!?



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51012024