2010年04月16日

GA文庫の4月新刊POPが自虐的 「ど、どうせ電撃文庫を買うつもりなんでしょ?」

GA文庫 GA文庫4月新刊が15日発売(アキバの店頭に並んだのは13日)で、15日にはメロン秋葉原店にGA文庫の公式販促POP?が付いてた。GA文庫大賞を受賞した「踊る星降るレネシクル」「ゆうれいなんか見えない!」「ふぁみまっ!」の3作品分があり、「ど、どうせ電撃文庫を買うつもりなんでしょ?」とか、「れでぃばと!」「俺の妹」をネタにしてたり。
-

GA文庫の4月新刊POP
踊る星降るレネシクル 「読んでほしいの」「ど、どうせ電撃文庫を買うつもりなんでしょ?」

ゆうれいなんか見えない! 「れでぃばとファンにもオススメの作品です」

ふぁみまっ!「ねえ、みんな!「こんなに可愛いはずがない妹」もいいけど「宅配便で送られてくる可愛い妹」も、私的にはアリだと思うのっっ!」

GA文庫4月新刊が15日発売(アキバの店頭に並んだのは13日)で、15日にはメロンブックス秋葉原店にGA文庫の公式販促POP?が付いてた。(ラミネート加工済・お店で作るPOPは基本的にラミネートしてない)

GA文庫大賞を受賞した「踊る星降るレネシクル」 「ゆうれいなんか見えない!」「ふぁみまっ!」の3作品のPOPがあり、踊る星降るレネシクルのPOPが「読んでほしいの」「ど、どうせ電撃文庫を買うつもりなんでしょ?」、ゆうれいなんか見えない!のPOP「れでぃばとファンにもオススメの作品です」、ふぁみまっ!のPOP「ねえ、みんな!「こんなに可愛いはずがない妹」もいいけど「宅配便で送られてくる可愛い妹」も、私的にはアリだと思うのっっ!」といった具合。

なお、GA文庫4月新刊POP(おそらく公式)でネタにしていた『電撃文庫』は、昨年4月の時点で累計1億冊を発行し、 シャナ750万部・キノ600万部・禁書目録550万部・とらドラ!300万部・狼と香辛料350万部な、Wikipediaによると国内最大シェアのライトノベルレーベル。

一方のGA文庫は「ソフトバンククリエイティブが刊行。2006年1月14日創刊(Wikipedia)で、100万部超えは「神曲奏界ポリフォニカ」だけ?で、電撃文庫をネタにした自虐的なPOPが付いてたメロン秋葉原店でも、陳列量が電撃文庫の1/3くらいのレーベル。

GA文庫 / GA文庫ブログ

踊る星降るレネシクル「レンヤ・すまる・瑞貴の三角関係。降りそそぐのは黄金の星か、屑星か?ハイテンション学園ストーリー!」
ゆうれいなんか見えない!「幽霊が見えることを周りに話してしまった結果、好きな子にまでキモイと言われてしまった、地獄のような中学時代とも今日でサヨナラだ」
ふぁみまっ!「金髪ツインテールに、碧く綺麗な瞳。でも、世間知らずのサブリナに
和己の毎日は一気に大・崩・壊!!」

【関連記事】
踊る星降るレネシクル4巻 「恋も闘いも修羅場すぎるハイテンションストーリー」
学校一の美少女と妹みたいな幼なじみ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
ふぁみまっ!3巻 「空から"ぱんつ"が降ってきた―!?」
Twitpic:GA文庫の4月新刊出てる
這いよれ!ニャル子さん 「ありそうで無かった萌えクトゥルー!」
電撃文庫11月新刊 「禁書目録」「狼と香辛料」など3300冊くらい

【関連リンク】
GA文庫 / GA文庫ブログ
GA文庫4月刊見本到着
GA文庫:「踊る星降るレネシクル」 INDEX
GA文庫:「ゆうれいなんか見えない!」 INDEX
GA文庫:「ふぁみまっ!」 INDEX

『踊る星降るレネシクル』すまるちゃんのコスプレ
『踊る星降るレネシクル』1巻のすまるがAA化
「踊る星降るレネシクル」優秀賞オビ完成!
アニメ板のコテが書いたラノベ『踊る星降るレネシクル』、2chでの評判
なんと熱いアクション「踊る星降るレネシクル」
熱い要素てんこ盛り。あとヒロインは可愛かった
「踊る星降るレネシクル」は意外なほどに熱血バカアクション
キャラ多め・バトルありラブコメありの欲張りな作品
【レビュー】踊る星降るレネシクル 1巻
GA文庫4月の新刊は1冊だけ「手触り」が違ってた - 平和の温故知新@はてな
2010年4月 の新刊情報 GA文庫 | まいじゃー推進委員会!
踊る星降るレネシクル第一巻|ささみの日記?
ゆうれいなんか見えない!第一巻|ささみの日記?
ふぁみまっ!第一巻|ささみの日記?

ライトノベル - Wikipedia
電撃文庫 - Wikipedia
GA文庫 - Wikipedia
2010年第1四半期(1月~3月)のラノベの売り上げまとめ
レーベル別発行部数情報【文庫】



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51013039