2010年04月17日

アニメ化決定 神のみぞ知るセカイ8巻 「かなり苦労なさってたんですね…(ノД`)」

神のみぞ知るセカイ ギャルゲーの神・桂木桂馬がリアル女子を攻略する「神のみぞ知るセカイ」8巻【AA】が16日に発売になった。表紙側オビは『アニメ化決定!』・『人生ががけっぷちだった作者が、奇跡の大逆転!』で、裏表紙側オビには著者:若木民喜氏の21才~37才までの軌跡入り。あきばららいふさんいわく『かなり苦労なさってたんですね…(ノД`)』。
-

ギャルゲーの神がリアル女子を攻略する「神のみぞ知るセカイ」8巻【AA】発売
「アニメ化決定! 人生ががけっぷちだった作者が奇跡の大逆転!」

著者:若木民喜氏の21才~37才までの17年間
挫折→無職→ゲーム→挫折→連載開始→打ち切り→貯金1万円 →「神のみ」→アニメ化
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

若木民喜氏のコミックス 「神のみぞ知るセカイ」8巻【AA】が16日に発売になった。

『神のみぞ知るセカイ』は、「現実なんてクソゲーだ!」と言い切るギャルゲーの神・桂木桂馬が、心のスキマに隠れた『駆け魂(地獄から抜け出した悪人の魂)』を捕らえるため、ギャルゲー攻略手法を駆使してリアル女のコを落とす『神テク満載リアル恋愛攻略マンガ』。若木民喜氏は前の連載「アルバトロス」が打ち切られ、「神のみぞ知るセカイ」1巻発売前には貯金が1万円を切っていたのが。神のみぞ知るセカイ1巻がアキバのショップスタッフが「こんなに売れるとは思わなかった」というくらい売れて、2巻以降は山盛り販売されている。

「神のみぞ知るセカイ」8巻【AA】の表紙側オビでは『アニメ化決定!』・『人生ががけっぷちだった作者が、奇跡の大逆転!』を謳い、裏表紙側オビには若木民喜氏が21才で小学館新人コミック大賞に入選してから、挫折・無職・ゲームの11年を経て、「アルバトロス」連載開始→打ち切り→貯金残高1万円→「神のみ」連載開始→アニメ化までの計17年の軌跡入り。

あきばららいふさんいわく『かなり苦労なさってたんですね…(ノД`)』とのこと。

■8巻のメインの内容は、7巻から続く不気味幼女愛梨ちゃんの「お盆編」。そして、究極のラーメンに神にーさまが挑む「上本スミレ」編です。
ハクアvsディアナwithノーラの悪魔女神そろい踏みのハーレム編も入って、こってりとお送りいたします!今回ももちろんおまけページ有、さらにまたも本編にもちょこっと追加ページ。 神のみぞ知るセカイの第8巻が発売されました
■「アニメ化決定!」という表の華々しさと、不釣り合いな裏の文面の悲しさ、あれは私自身が書いたものです。みなさん、せめて帯は見てください。
単行本8巻でました

なお、「神のみぞ知るセカイ」8巻【AA】のオビ感想には、ときおりのこのみさん『アニメ化決まって作者の苦難の歴史がかいま見れる帯の解説がメイン…かも』、東雲さんの崩壊日記改さん『しかしなんという洒落にならないというか笑えないオビだろう(泣 裏面がもの凄く突き刺さるんですけれど』、謎鳥さん『ここまでのし上がってきた逆転人生っぷりに感動です』などがある。

「神のみぞ知るセカイ」8巻 コミックス情報 / 若木民喜氏のブログ

幼女愛梨ちゃんの「お盆編」
ラーメン屋さんの「上本スミレ編」

【関連記事】
10月アニメ開始の「神のみぞ知るセカイ 10巻」DVD付き限定版発売
神のみぞ知るセカイ9巻 「漫画はアニメ化、主人公は女体化」
神のみぞ知るセカイ7巻 「まさかの急展開。面白くなってきたw」
神のみぞ知るセカイ 「リアルに大人気爆発中!」 120万部突破
若木民喜/神のみぞ知るセカイ6巻 「連載が続くって素晴らしいなぁ…」
ギャルゲーの神がリアル女子を落とす 「神のみぞ知るセカイ」5巻 発売
神のみぞ知るセカイ4巻オビ 「主人公が神すぎる件。」
神のみぞ知るセカイ3巻 発売→山盛り 「最萌えキャラ 武士っ娘登場!」
神のみぞ知るセカイ2巻 わずか2日でほぼ完売 (とら1号店)
神のみぞ知るセカイ2巻 「信者激増の2Dネ申崇拝コミック!」
再入荷した「神のみぞ知るセカイ」 また完売
予想以上に売れた「神のみぞ知るセカイ」 再入荷
神のみぞ知るセカイ 品切れ 「こんなに売れるとは思わなかった」
「現実なんてクソゲーだ!」 ギャルゲーの神が、リアル女子を攻略する漫画
神のみぞ知るセカイ 品切れ 「こんなに売れるとは思わなかった」

【関連リンク】
シリーズ構成に倉田英之氏に決定
コミックナタリー - 「神のみぞ知るセカイ」アニメ化決定。TVかはたまたOVA?
少年サンデー掲載の『神のみぞ知るセカイ』アニメ化決定
神のみぞ知るセカイ 作品紹介
「神のみぞ知るセカイ」8巻 コミックス情報
担当編集に質問状:「神のみぞ知るセカイ」 ヒロインの表現にこだわり
神のみぞ知るセカイWiki

若木民喜氏のブログ「:: HoneyDipped ::」
神のみぞ知るセカイの第8巻が発売されました
みなさん、せめて帯は見てください
サンデーまんが家BACKSTAGE 若木民喜
若木民喜 - Wikipedia
貧乏漫画家が「現実なんてクソゲーだ!」で一転、人気漫画家へ
痛いニュース(ノ∀`):サンデーの打ち切り作家「銀行の残高が1万円を切った」

Togetter - 若木民喜先生の「漫画の形にすること、自分を表現すること」
Togetter - 「若木先生のつぶやきは本にまとめて出版すべきレベル」 ソースRinRin王国さん
神のみぞ知るセカイの単行本表紙がすごすぎる件 ソース本屋さん戒厳令さん
アニメ化が決定した『神のみぞ知るセカイ』の作者の経歴がすごい
神のみぞ知るセカイ8巻発売!!表紙の元ネタは… ソースかーずSPさん
かなり苦労なさってたんですね…(ノД`)
アニメ化決まって作者の苦難の歴史がかいま見れる帯の解説がメイン・・・かも
なんという洒落にならないというか笑えないオビだろう(泣
ラーメンが結ぶ父と娘の絆!? 漫画「神のみぞ知るセカイ 8巻」を読む!
アニメ化にまでこぎ着けて良かったですよねw
ここまでのし上がってきた逆転人生っぷりに感動です



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51013405