2010年04月18日

見た目は大人な小学生4コマ 「リコーダーとランドセル」2巻

リコーダーとランドセル 東屋めめ氏の4コマ漫画リコーダーとランドセル2巻【AA】が17日に発売になった。身長180センチ・見た目は大人な小学5年生を男の子が主人公で、カートゥン☆ワールドさんの感想には『同じ小学生と遊んでるのに不審者扱いされて警察に職務質問されまくるのが笑えます。特に女子と遊んでると高い確率で変質者扱いされますよ(^^;』などなど。
-

東屋めめ氏のコミックスリコーダーとランドセル2巻【AA】
「小さくたって姉、大きくたって弟。大人気高校生姉&小学生弟物語パワーアップの第2巻」

小学生5年生:あつし 身長180センチ、大人にしか見えない小学生(頭脳は子供)
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原A
特典:イラストカード

東屋めめ氏がまんがくらぶオリジナルで連載されている4コマ漫画リコーダーとランドセル2巻【AA】が17日に発売になった。

Wikipediaによると『小学生離れした風貌の男の子・あつし(身長180cm) を中心としたギャグ4コマ』みたいで、オビでは『小さくたって姉、大きくたって弟。大人気高校生姉&小学生弟物語パワーアップの第2巻』・『小学生あつしにドキドキ!?女子たちの悩みもエスカレート!』などを謳っている。

今回の第2巻には、増刊号で大好評だった豪華作家陣による「リコラントリビュート」が収録されているほか、ラストを加筆したショートストーリー「温泉編」も収録。読み応えたっぷり、かつ、保存版仕様の第2巻、この機会にぜひお手にお取りください リコーダーとランドセル2 明日はつばい!

なお、リコーダーとランドセル2巻【AA】の感想には、がめとぜんさん『見た目は大人ですが中身は歳相応以下な弟あつしの言動に振り回されてドキドキする年上の女性達にこちらもドキドキします』、カートゥン☆ワールドさん『見た目は大人な小学生が同じ小学生と遊んでるのに不審者扱いされて警察に職務質問されまくるのが笑えます。特に女子と遊んでると高い確率で変質者扱いされますよ(^^;』などがある。

「リコーダーとランドセル2巻」コミックス情報 / 東屋めめ氏のホームページ

「僕、在校生だよ!」
小学5年生の弟と
高校2年生の姉
夏休み、友達と遊ぶだけで
職務質問→連行
婦警さんに自己アピール
「まさか盗品!?
署まで任意同行願います」
「これならどこから見ても
小学生!」

【関連記事】
「こーしょー19さい」 深夜アニメにも出演する小学生声優・11歳
柊小学校恋愛くらぶ2巻 「まさかのロリxショタ野球拳!」 小学生売春もあるよ
女教師や女子小学生の全裸も登場するネコ漫画 とんぬらさん2巻
スポコン・ロリコン ロウきゅーぶ!4巻 「紳士にオススメw」
スーパー小学生4コマ らいか・デイズ 「長く支持されるには訳がある!」
自分で穴を広げる小学生女児 「柊小学校恋愛くらぶ」3巻 発売

【関連リンク】
竹書房
「リコーダーとランドセル2巻」コミックス情報
まんがくらぶオリジナル

竹書房4コママンガ誌オフィシャルサイト | 4コマ堂
リコーダーとランドセル2 明日はつばい!
リコーダーとランドセル - Wikipedia
東屋めめ氏のホームページ「蛸壺堂」
東屋めめ - Wikipedia

アニメ「リコーダーとランドセル」1月放映スタート!置鮎さんが声優やる主人公がシュールwww
「リコーダーとランドセル」 “あべこべ姉弟”の4コママンガ ボツ企画から人気マンガへ
見た目は180cmの小学生と女先生のやりとりに笑ったり胸熱くなる
ドキドキする年上の女性達にこちらもドキドキします
ホントに中身は素直な小学生そのものなんだよねーw
第2巻では女性警官が結構出番が多かったですねー 連行する時だけどw
見た目大人の小学生が職質されまくる「リコーダーとランドセル」第2巻


リコーダーとランドセル (2) (バンブー・コミックス)
リコーダーとランドセル (2) (バンブー・コミックス)
竹書房 2010-04-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)
リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)
おすすめ平均
starsWEB漫画の獣たちも好きです
stars表紙買いOK
starsオチがどうにも
stars見た目は大人、頭脳は子供
starsオススメです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51013713
この記事へのトラックバック
地下鉄博物館にスネーク といっても特別展といっても限られるので少々期待はずれかもな 相互乗り入れの歴史の図の中に東京都と神奈川埼玉千葉の人口のグラフがあった 東京に人口が伸びるとともに遅れるようにして周辺の人口も伸びる として第二次世界大戦の戦災と疎開で...
ここは酷いシャトル★セブンですね【障害報告@webry】at 2010年04月19日 01:11