2010年04月19日

「ゲーマーズ本店の裸リボンは世界一ィィィィ!!」

裸リボン ゲーマーズでは特典テレカになんだか「裸リボン」が多くなっていて、お店入口に裸リボンイラストも出していた。4月末以降発売の美少女ゲームでも半分以上が「裸リボン」テレカになるみたいで、数日前くらいからだと思うけど、美少女ゲーム・PSPゲーム特典「裸リボン」テレカのイラストを、ポスターサイズに拡大して階段まわりで掲示している。
-

ゲーマーズ本店「裸リボン」テレカのイラストを、ポスターサイズに拡大して階段周りで掲示

ゲーマーズ本店の4Fと5Fの間の階段踊り場

美少女ゲーム「アッチむいて恋」 ゲーマーズ特典の裸リボンテレカ

PSP「乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してるPortable」 裸リボンテレカ
うち1人は「男の娘」

PS2「ef - a fairy tale of the two.」裸リボンテレカ

アキバのお店では、美少女ゲーム特典にメディオ!が「裸エプロンテレカ」、アソビットが「花嫁テレカ」、とらのあなが「ほぼ全裸な紐水着テレカ」を採用する事例が多い?ようで、ゲーマーズの特典テレカは「裸リボン」が多い感じになってる。

1月の時点でゲーマーズ本店の特典テレカに「裸リボン」が多かった気がするをお伝えしたけど、その後も裸リボンを継続採用しているようで、ゲーマーズ本店ではお店入口に裸リボンを出したり、ちょっと前からは「裸リボン」イラストを、ポスターサイズに拡大して階段周りで掲示している。

裸リボンとは、裸の女の子が全身にリボンを巻いている姿のこと。
自分自身がプレゼントになるという、男女間のプレゼントにおける究極の愛情表現。バレンタインやクリスマスなど、異性になにか贈り物を贈るイベント時期にイラストが多くなる傾向にある。 裸リボン (はだかリボン) とは - ピクペディア

なお、Wikipediaによると、「裸リボン」は「裸エプロン」と同じ?ように『フェティシズム的服装倒錯症に包括される嗜好』だそうで、ゲーマーズ本店は2007年の裸リボンの時にはすでに『裸リボンキタァァァァァ!好きだあああっああ!…ハァハァ』だった。

ゲーマーズ本店に出ていた「裸リボン」特典
「アッチむいて恋」
「ROOT(ルーツ) 」
「ぺたぺた」
「ぐらタン」
「りとるらびっつ
わがままツインテール」
「おしかけ!アントルメ」
「うたてめぐり」
「bitter smile」
「あまあね」

【関連記事】
割れ目に食い込む様子もじっくり観察できる、「もろびとこぞりて」裸リボン巨大イラスト
「はだかリボンはすきですか・・?」 裸リボン同人誌 HADAKA RIBON
Twitpic:ゲーマーズ本店入口に裸リボン
Twitpic :pspおとぼく、ゲーマーズ特典 裸リボン
「裸リボン」が多い気がする
のーふぇいと!裸リボン 「緊縛最高!!」
ラブプラス 「女体盛りに裸リボン。これが勝ち組のクリスマスだ!」
裸リボン・全裸・裸Yシャツ・乳もみ・・・コレ、ゼンブPS2特典テレカ
家庭用ゲーム機初の裸エプロンテレカ 「竜宮レナ裸エプロン」その後修正
裸エプロンテレカ 「裸エプロンを全世界に広めるための布石なんだよっ!!」

【関連リンク】
ゲーマーズ本店
裸エプロン - Wikipedia 類似する嗜好 裸リボンほか
「裸リボン」のイラスト一覧 [pixiv]
裸リボン (はだかリボン) とは - pixpedia(ピクペディア)



この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51013978