2010年04月19日

人喰い宇宙人と蛇口で戦う バニラスパイダー1巻 「食ギュウゥゥゥ吹いたw」

バニラスパイダー 阿部洋一氏のコミックスバニラスパイダー1巻【AA】にメロンブックス秋葉原店でPOPが付いていた。コミックス情報では『絶賛片思い中の水野さんを守りたい雨留ツツジは、謎の男に唆され、恐怖の人喰い宇宙人退治を決意!しかし手渡された武器は、なんと……「蛇口」!?』を謳い、メロン秋葉原店のPOPは『「食ギュウゥゥゥ」吹いたw』とかだった。
-

阿部洋一氏のコミックスバニラスパイダー1巻【AA】
「ハラペコ宇宙人、襲来!! なんだかコワい表紙ですが中身は純粋な青春が詰まってます。」


メロンブックス秋葉原店「人知れず宇宙人に侵略された街で人知れずヒロインを守る主人公
つか、”食ギュウゥゥゥ”吹いたw」

阿部洋一氏が別冊少年マガジンにて連載中のバニラスパイダー1巻【AA】に、メロンブックス秋葉原店でPOPがついていた。

「バニラスパイダー」1巻は、オビ謳い文句が『ハラペコ宇宙人、襲来!!どんどん喰うぞ、ニンゲンを』・『なんだかコワい表紙ですが中身は純粋な青春が詰まってます』で、1巻コミックス情報では『絶賛片思い中の水野さんを守りたい雨留ツツジは、謎の男に唆され、恐怖の人喰い宇宙人退治を決意!しかし手渡された武器は、なんと……「蛇口」!?――上空に巨大クモの巣が張り巡らされた町で雨留ツツジの小さくも命がけの闘いが、今始まる』。

担当編集のコメントは『 宇宙船はコーヒーカップ?武器は蛇口!?そんなとぼけた雰囲気に浸っていると、突然襲い掛かってくる理不尽極まりない残酷な現実。主人公・雨留ツツジが晒されるアメとムチな日常は、きっと癖になります!!是非一読ください!』で、メロン秋葉原店の『人知れず宇宙人に侵略された街で人知れずヒロインを守る主人公。つか、「食ギュウゥゥゥ」吹いたw』とのこと。

なお、バニラスパイダー1巻【AA】の感想では、マンガ一巻読破さんの感想では『小さなところから始めつつスケールを大きくしていく話運びは魅力的。クセのある絵も気にならず寧ろ魅力に見えてくる。おまけマンガはかなりシュールだ』、おばけハウスさん『表紙に一目惚れして買ったのなんて初めてですよ。中身もやばいやばいすきすぎるやばいやばい。このペンタッチはなんだ?台詞の枠線筆ペンだぞ。結構グロテスクなんですけど、ストーリーもかなり好きです』などがある。

「バニラスパイダー1巻」コミックス情報

主人公:雨留ツツジ
クラスでは存在感薄い
クラスメイトの水野さん
「ボクが守ってあげられる!」
人喰い宇宙人
エレベター
「エレベターを倒す力
欲しくない?」
「蛇口で…斬れた!」
「なんで、こんな時に
エレベターなんだよぉ!」

【関連記事】
メテオさんストライクです!1巻 「全人類の命は君の愛にかかってる!」
まったりオート系SFコメディ ハルシオン・ランチ 「一番売れてます」
吉富昭仁/地球の放課後1巻 「誰も居ない地球で女の子達と共同生活!」
星里もちる/光速シスター 「空から妹が光速で降って来た!」

【関連リンク】
講談社別冊少年マガジン
「バニラスパイダー」1巻コミックス情報
「バニラスパイダー」1巻紹介 試し読みあり
「バニラスパイダー」作品紹介
別冊少年マガジン編集者のブログ「『別マガ』班長は今日も困っている。」
バニラスパイダー - Wikipedia
京都精華大学芸術学部 卒業修了制作展2003 「阿部洋一」 ←作者本人?

主人公だけが宇宙人が人間を襲い喰っていることを知る
結構グロテスクなんですけど、ストーリーもかなり好きです
バトル漫画のように見えるけど、これは一流の青春漫画です
水道の蛇口でハラペコ宇宙人をズバズバ!


バニラスパイダー(1) (講談社コミックス)
バニラスパイダー(1) (講談社コミックス)
おすすめ平均
starsヘタな先入観を持たずに読んでみて欲しい良作。
stars奇妙なSF世界へ出発
starsドロドロはまる面白さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51014041