2010年04月22日

まんかいプリンセス リリィ賞発表直前!水泳部・水着・ポロリも…っ!

まんかいプリンセス~乱れ咲け!乙女たち~ 毎週どうもです。コナミデジタルエンタテインメントの蒼月(ルーナ)です!毎度おなじみ、美少女と擬人化少女のアイデアを鬼発注すると噂のトレカ企画「まんかいプリンセス~乱れ咲け!乙女たち~」のコラムです。今回はいよいよ明日に迫ったリリィ賞(鬼発注の元)の発表直前のポロリ情報をお伝えしますっ!

噂のトレカ企画・「まんかいプリンセス~乱れ咲け!乙女たち~」

「まんかいプリンセス~乱れ咲け!乙女たち」第1回リリィ賞、まず最初のポロリは作品数です。部員採用・擬人化採用・はたまた両採用など、さまざまな形がありますが、無数に戴いた妄想の中から、まんプリ製作委員会が血の涙を流しつつ選定した結果、採用作品数は……。

続いて、採用部活全紹介……っと行きたい所なのですが、マーケティング担当から烈火のごとく怒られてしまうので、一部をポロリとご紹介。

まず、1作品目はバドミントン部です。綾のライバルという事でストーリーに登場中のバドミントン部部長ですが、すばらしい妄想がいらっしゃいました。こちらの担当イラストレーターは会田孝信先生です。

2作品目は定番の手芸部!妄想自体の数も多く人気だった手芸部ですが、担当イラストレーターさんは内緒との事ですが、ポロリ情報としては……羽と肉とが関係あるらしいです。

最後の作品は、乙女の水着がまぶしい水泳部っっ!こちらの担当イラストレーターさんは依澄れい先生!これは生唾物の萌えイラストが期待できそう……ゴクリ。

今回は、内部圧力による情報規制でお知らせする内容が全公開できなくてごめんなさいっ!お詫びに、リリィ賞の妄想をイラストレーターさんよりも一足先に、蒼月がイラスト化してみましたのでお楽しみください。

リリィ賞の妄想を蒼月がイラスト化
そこそこ特徴をとらえたイラストが描けたと自負しておりますが、皆さまどうでしょうか?

今回は「皆さま待望」の眼鏡っ娘もラインナップに入りましたので、眼鏡属性をお持ちの方も楽しみに待っていて下さいね!もちろんツインテや…っとっと、怖い形相のマーケティング担当がコチラを見ていますので、今回はこれ以上は明かせないみたいです……

リリィ賞はいよいよ明日、公式サイトで全公開ですっ。その他、参加イラストレーターさんなどの情報もガッツリ更新予定ですので、ぜひぜひチェックしてくださいね!

では、また次回もよろしくお願いしますねっ!ノシ

コナミデジタルエンタテインメント特別遊撃事業部 蒼月

(c)2010 Konami Digital Entertainment

関連リンク
まんかいプリンセス ~乱れ咲け!乙女たち~
まんログ ~まんかいプリンセスBlog~

【バックナンバー】
まんかいプリンセス~乱れ咲け!乙女たち~ カードの隠された仕様とは!
まんかいプリンセス~乱れ咲け!乙女たち~ 一次選考妄想の一部をいち早く紹介
まんかいプリンセス~乱れ咲け!乙女たち~「ボクシング少女」などなど
まんかいプリンセス~乱れ咲け!乙女たち~ 「アイデア具現化の手順」
KONAMI美少女トレカ 「まんかいプリンセス~乱れ咲け!乙女たち~」


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit