2010年04月22日

ハルヒそっくり ひきょたん1巻発売 「これはひどい(ホメ言葉)」

ひきょたん 久遠まこと氏のコミックスひきょたん!! 1巻【AA】がアキバでは21日に発売になった。ハルヒみたいなキャラクター達の不可思議系☆部活マンガみたいで、本屋さん戒厳令さんは『これはひどい(ホメ言葉)。装丁までパクってくるとは(苦笑)。しかもツガノガク版[涼宮ハルヒの憂鬱]と、まさかの同時発売(笑)。いいぞもっとやれ!』。
-

ひきょたん!! 1巻【AA】発売
「涼宮ハルヒの憂鬱 
担当編集者より いい度胸してるな……」


ハルヒみたいなキャラクターたちが、日常に隠れる秘境を次々に探検する
不可思議系☆部活マンガ
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
特典:着せ替えブックカバー
とらのあな秋葉原本店A
特典:キャラクター設定資料集

久遠まこと氏月刊少年エースに連載されている、『ハルヒみたいなキャラクターたちが、日常に隠れる秘境を次々に探検』するという不可思議系☆部活マンガコミックスひきょたん!! 1巻【AA】がアキバでは21日に発売になった。

表紙が公開された際には、Syu's quiz blogさん『清々しいまでのパクリ表紙だなw 堂々としすぎてて突っ込む意味も感じられない』といった反応があたみたいで、単行本オビには「涼宮ハルヒの憂鬱」担当編集者からの『いい度胸してるな……』のコメント入り。

本屋さん戒厳令さんいわく『これはひどい(ホメ言葉)。ってゆーか流石の私も、まさか装丁までパクってくるとは思いませんでしたよ(苦笑)。しかもツガノガク版[涼宮ハルヒの憂鬱]と、まさかの同時発売(笑)。いいぞもっとやれ!……まぁやるならここまでやらないとねぇ』

転校生の東圭太は個性的な部員が集う秘境探検部に入部させられてしまう。夜の学校、成人雑誌コーナー、そしてスカートの中!?圭太は日常に隠れる秘境を次々に探検することになるのだが…。不可思議系☆部活ギャグ!
「ひきょたん!!」1巻コミックス情報

なお、ひきょたん!! 1巻【AA】の感想には、、何かよくわからん気まぐれBlogさん『表紙に釣られてみました…w。同じ出版社(角川)だから、こんな事が堂々とできるんだろうなぁ。狙っているとはいえ紛らわしい!w』、謎鳥さん『さすがにハルヒに激似なだけあって、キャラだけの出オチ臭が漂うのは仕方ないところではありますが、内容そのものはちゃんとしたオリジナルのギャグですのでご安心を。日々是探検って感じで無茶な探究心が暴走しまくってます』などがある。

「ひきょたん!!」1巻 コミックス情報 / 久遠まこと氏のブログ

ハルヒみたいな「未来」
スカートめくり
「これが…探し求めた楽園…」
女子更衣室に
秘境
開かずのロッカー
秘境 夜の学校
秘境探検中のパンツ

【関連記事】
涼宮ハルヒの驚愕 「春!ハルヒが帰ってきた!」
ハルヒアンソロジー 「涼宮ハルヒの競演」 くぼたまこと・道満晴明・ヤス・井冬良ら24人
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 「完売続出につき緊急大増刷!」
コミックス涼宮ハルヒの憂鬱1巻が再入荷 「次はいつになるかわかりません・・・」

トレスだらけ?の美少女ゲーム 「Floating Material」 4月2日発売
さよなら絶望先生同人誌 「世間はたくさんの素晴らしいオマージュが!」

【関連リンク】
角川書店 / 月刊少年エース
「ひきょたん!!」1巻 コミックス情報
久遠まこと氏のブログ「LY」

【画像有】この漫画どう見てもハルヒなんだが
ハルヒ似のキャラがパンツ的な秘境を探検する「ひきょたん!!」第1巻
清々しいまでのパクリ表紙だなw
表紙に釣られた・・!?
まさか装丁までパクってくるとは思いませんでしたよ(苦笑)
むしろツッコんだら負けだと思うんだ
見た目以外はパクってないです!(えー
やっぱりアレにそっくりな設定作品。ただしパンツ率高し!!
ハルヒそっくりコミック「ひきょたん!!」発売(大阪・日本橋)


ひきょたん!! (1) (角川コミックス・エース 277-1)
ひきょたん!! (1) (角川コミックス・エース 277-1)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-04-26
売り上げランキング :


詳しく見る
by G-Tools

涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (カドカワコミックスAエース)
涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (カドカワコミックスAエース)
おすすめ平均
starsはぁ
stars謝罪すべきだ!
starsこの漫画のハルヒは…。
stars作り直せ!
stars表紙に騙されてはならない

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51015067