2010年04月25日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ますます加速するセクシーバトル「一騎当千XX」6話までの先取り情報と、アニメ化発表で大盛況の「緋弾のアリア」を原作者独占インタビュー付きで!

緋弾のアリア どうも!メディアファクトリーのつるです。今日は絶賛放送中の「一騎当千XX」が今後ますますセクシーバトルに磨きがかかる件を場面カットと共に。さらにアニメ化発表&コミック1巻発売の「緋弾のアリア」最新情報をお届け!原作者赤松中学先生の独占インタビューまであるなんて、なんてタイムリーなんだ!
-

一騎当千 XTREME XECUTOR(えくすとりぃむえぐぜぇくたぁ)宣伝担当の ミスティです!
英語の部分をかんじゃう人(=私)が多いから、振り仮名も書いてしまいました!!

さて、先行放送していたAT-Xに続いて、チバテレビ他での放送も始まりました一騎当千XX。きっともう見てくれてますよね!え、まだ見られてない人もいる!?じゃあ、あなただけに教えてあげちゃいます☆これからの「一騎当千XX(だぶるえっくす)」はもっともっとおもしろくなっちゃうのです!なぜなら、大闘士大会がとうとう始まっちゃうから~。

闘志みなぎる関羽のバトルがもうすぐはじまります☆
あ、やっぱり見えてる!見えちゃってます!!

今日、4月25日のチバテレビで放送される第3話では 伯符が馬超を鍛え上げる!!馬超のスカートって本当に短いなぁ・・・ そして、大闘士大会の勅状がいよいよ各校へ届きます!いったい誰がこの大会に参加し、 セクシーバトルを繰り広げちゃうかは、オンエアを見てのお楽しみ!

ぱんつーまるみえ☆でも闘士たちは誰一人そんなことは気にしません。バトルですから

一騎当千 XX第4話は、大闘士大会へ向かう船が襲撃されちゃいます。 バトルバトル~キタキタ~!まさかの典韋が登場です!彼女の回想シーンは相変わらずヤバイ(いろんな意味で)!

良く見てみると、びっしょり濡れた洋服に肌が透けちゃってる!
ドキドキしちゃいます・・・

そして趙雲ねぇさん!!趙雲V.S.孟優!! ハダカに日本刀なんて、あ゛ぁぁ・・・ねぇさん最高・・・

外であろうと、どこであろうと!ねぇさんは人目も見た目も気にせずに敵を迎え討つ・・・
かっこよすぎる!

そして、第5話!色々あって、海に落ちちゃった関羽。 やっぱりブラジャーはつけてません…わいるど☆

水に濡れて、すけちゃう制服・・・て、肌色が透けてる!そうこなくっちゃ!

バトルカードは、孟獲V.S.張飛!破ける制服?はじける胸?

服は切れても、肌は切れない!まさに紙一重の神業!

第6話では、久々登場、まさかの仲謀!あれ、バトルはバトルは?? まぁまぁ、たまにはちょっと一休みもよいではないですか。乙女たちの水浴びでも堪能しましょう☆

ごうかスリーショット!どの乳がお好みでしょう?

あ、バトルももちろんあります!なんと関羽が動物にもてあそばれちゃうのです! 関羽が胸を揺らしてまさかのピーンチ!!

ふわぁ~だいぶ先までお伝えしちゃいました! でも、もっととっておきの情報教えちゃいますよ~・・・。 6話から更に先には、今までなんだかんだで戦ってこなかったあの二人が ついに!!ガチンコバトルを繰り広げるのです!!

そう、呂蒙&関羽!!

呂蒙が、とうとう勾玉の運命に導かれてしまうのです~!もうちゃーん!!

呂蒙が関羽にサブミッションをかけるとどうなるでしょう?? そう、きょ、巨乳が!巨乳を!シ・メ・ツ・ケ・ル!! あぁぁぁ~この演出、ヤバすぎです・・・おっと、これ以上はさすがに無理。 見てくれる人の楽しみをうばっちゃいけませんよね。 モザイクPことタナーズにも怒られちゃいますからこれくらいにしておきます♪

まだまだ美味しいところいっぱいの「一騎当千 XTREME XECUTOR」!! 6月25日にはBD&DVDの発売も決まって、どうしようもないほどセクシーで マジで規制かけられちゃいそうな特典映像も満載なのです~!! こっちの情報はまたこんどお伝えする予定です! よっし!みんなに勅!! これからのセクシーバトルも見逃さないでね☆

一人会社で一騎当千を楽しむ私。女だって楽しんだっていいですよね!

(c)2010 塩崎雄二・ワニブックス/一騎当千XXパートナーズ


どうもー。変わりまして月刊コミックアライブ編集部のリナックスです。 今回はアニメ化が決定した「緋弾のアリア」のコミックスや原作文庫、そしてアライブ6月号の情報を公開。さらにこちらは本邦初公開!今回のコラムのために急遽原作者である赤松中学先生にインタビューを決行しました。アリアかわいい!

前回のコラムでもお伝えしましたが、「緋弾のアリア」重大発表というのはまさしくアニメ化でございました。そのアニメ化発表と時を同じくしてコミックス1巻&原作文庫6巻、そしてコミックアライブ6月号が発売されます。

先日のアキバblogでも取り上げていただきましたが、MF文庫J、アライブ本誌ともにトップクラスの人気を誇る「緋弾のアリア」。武力を行使する探偵――通称「武偵」を育成する特殊な学校を舞台に、Sランクの最強武偵・アリアと、(普段は)ただの一般人・キンジの凸凹コンビが凶悪犯に立ち向かう、大スケールアクション&ラブコメ。 ガンアクション+かわいいキャラクターという、オタク的な大好物がこれでもかと詰め込まれた作品となっております。

左がコミックス、右が原作文庫。

コミックス1巻、原作文庫6巻の発売を記念して、2冊の帯についている応募券を集めて応募するとプレゼントがあたるキャンペーンも開催。商品は2種類。3名様に制服アリアの等身大立て看板! 200名に水着アリアのハンドタオル! お好みのほうに応募してくださいね。

左は等身大立て看板、右はハンドタオルのイラストです

アニメ化発表と同時に原作公式サイトもオープンしました!!

こちらは製作途中の「緋弾のアリア」原作公式サイト
現在は完成しております

アニメ化で作品を知った方のために、内容やキャラクターなどが紹介されています。チェックしてみてくださいねー。

そして明後日27日に発売されるアライブ6月号もアニメ化記念、表紙&付録&巻頭カラーと「緋弾のアリア」づくし!

表紙はこちら。もちろんアリアが目印!

付録は2種類! 一つ目は赤松中学先生がまるまる1冊書き下ろし「緋弾のアリア」別冊小説!

6月号でしか読めない特別短編です

水着がまぶしい、こぶいち先生描き下ろしの文庫かけかえカバー!
こちらは文庫最新6巻につけてご使用ください

さらに応募者全員サービスやらという盛りだくさんの内容です。実物は27日、是非書店さんで確認してくださいねー。

そして今回のコラムのための特別企画、原作者である赤松中学先生にアニメ化記念インタビューを決行いたしまし。 急なインタビューの申し出を快く受けてくださった赤松先生には本当に感謝です。早速ご覧ください。どうぞ↓

――アニメ化を初めてお聞きした時のお気持ちはいかがでしたでしょうか?

気持ちは……気持ち……気持ち良かったです! あと「よかった! これで、もっと続きを書ける」と思いました(笑)。キャラクターたちのイベント、これから登場する新キャラ、彼ら・彼女らの対決シーンや必殺技――いろんなアイデアがどんどん湧いてくるので、とにかく、たくさん書きたいのです。

――そもそも「緋弾のアリア」を書かれたきっかけなどあるでしょうか?

忘れちゃいました(笑)。ので、日記を読み返したところ……前作「アストロノト!」が3巻で終わってしまって悲しみに暮れて、「次はもっと長ーく書ける作品を書こう!」と思ったそうです。それが、アリアなのです。

――ズバリ、作品のテーマは?

「アリアかわいい!」がテーマです! 他にもいろんなテーマがあります。「白雪かわいい」とか「理子かわいい」とか色々です。あと「チームワーク」です。

――新刊である6巻の見所は?

レキの超人的な狙撃と、カッコいいハイマキ(書きながらマジで泣きました)と、一番の見所は、表紙のレキのふとももです。

――読者へのメッセージをお願いいたします!

アリアがアニメ化まで来れたのは、皆様のご愛顧があったからです。本当に、本当に、ありがとうございます。�W巻の222ページにも書きましたが、本当に嬉しい時には……「ありがとう」としか出てこないものなんです。ありがとう! さー、まだまだ書くよ! Follow me!!!

いかがだったでしょうか? 作品のテーマですから、これからは声を大にして「アリアかわいい!」といえるわけですねー。 このほかにも、「緋弾のアリア」はアニメ化に向けてさまざまな試みを企画中。こちらは随時お知らせしますので、今後ともアライブと公式サイトをチェックしてみてくださいね! アニメ放送まで突っ走りますので引き続きよろしくお願いいたします!

そして今後のお知らせを。来週5月2日に行われる「ライトノベルフェスティバル」に、「僕は友達が少ない」の平坂読先生がゲスト出演することが決定! それにともない平坂先生への独占インタビューを行います。インタビュー内容は5月23日更新のこのコラムで先行掲載予定ですのでお楽しみに!そのほかにも、6月に発売される「シュタインズ・ゲート1巻ドラマCD付き限定版」の情報なども掲載していく予定です。 最新情報はブログやツイッターでも公開していくのでチェックしてくださいねー。それでは!!

メディアファクトリー 月刊コミックアライブ編集部 リナックス

【バックナンバー】
2大セクシーアニメ、秋葉原ショッパー配布作戦スタッフレポ!!と、「さらい屋五葉」から始まる新生ノイタミナ情報の豪華2本立て
初公開満載!「シュタインズ・ゲート」コミックス1巻ドラマCD付き限定版とか、アニメ「百花繚乱」「クイーンズブレイドOVA」「さらい屋五葉」とか!
TAF2010「メディアファクトリー」ステージ史上最速公開!さらに「バカテス」最新情報も!
バレンタインでおっぱい、いや胸が躍る!コミックアライブ情報とアニメ「おおかみかくし」情報など
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 まずはミナ姫入浴シーン
「一騎当千XX」、「ゼロの使い魔 原作コミック」初出し情報!
新年アニメ初めは「バカテス」で!
「ダンス」「機巧少女」諸々、歳末最新情報!
情報解禁!冬コミ限定アイテムと、「殿といっしょ」アニメ化情報
コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン 
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる 
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51017279