2010年04月27日

山本和生/ドリーズパーティー 「絵が思いっきりヒラコーっぽい!(笑)」

山本和生 ドリーズパーティー 山本和生氏がヤングキングαで連載中のドリーズパーティー1巻【AA】が26日に発売になった。コミックス情報では『新人ばなれしたナイスタッチの画風で業界を唖然驚愕させた新星漫画家の怒濤のデビュー作!』などを謳い、連載開始時のTeiresiasさんの感想には『ちょ、絵が思いっきりヒラコーっぽいんですけどーっ!(笑)』などなど。
-

ドリーズパーティー1巻【AA】発売 「超新星新人山本和生初の単行本!

コミックス情報「新人ばなれしたナイスタッチの画風で業界を唖然驚愕させた
新星漫画家の怒濤のデビュー作!」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

山本和生氏がヤングキング→ケータイコミック誌ヤングキングα(3月創刊)にて連載中の、ドリーズパーティー1巻【AA】が26日に発売になった。

コミックス情報では『天才メガネ美人サイエンティストであるドリー・シロマの診療所を訪れたのは、掟破りの殺し屋たち!瀕死の剣士・アーロンを救う事で奇妙な同居生活が始まった!?新人ばなれしたナイスタッチの画風で業界を唖然驚愕させた新星漫画家の怒濤のデビュー作!』を謳い、オビ謳い文句は『超新星新人山本和生初の単行本!「ドリーズパーティー」ここに発信!』。

ヤングキングに超大型新人登場!!天才美人サイエンティストのドリーと殺し屋が繰り広げる衝撃アクション!!常人離れした倫理観が巻き起こす怒濤の展開を見逃すな!! ドリーズパーティー連載開始のヤングキング2009年22号

ドリーズパーティーは、当初ヤングキングで連載が始まり、第一話のヤングキング2009年22号と第二話の23号は2号連続巻頭カラーだったみたい。雑誌掲載第1話の感想には、Teiresiasさん『ちょ、絵が思いっきりヒラコーっぽいんですけどーっ!(笑)元アシスタントさんなんでしょうか…』、無表情さん『特に描写が凄まじく「ヘルシング」で知られる平野耕太先生を髣髴させるものがあります。どうしても平野先生との師弟関係が気になってしまうのですが(同じヤングキング繋がりですし…)』や、いけさんフロムFR・NEO RE『何つーか、まんま平野耕太なんですよね(笑)』といった反応があった作品。

なお、今までに購入した漫画ゲームのメモさんの「ドリーズパーティー」1巻感想では、『得体の知れないサイエンティストにかわいくなってしまった剣士、 結構根は良い奴らな元盗賊が織りなすドタバタコメディ+アーロンの過去や帝国剣護兵についてなどのシリアスなストーリー設定により実に不思議な世界が創り出されている。面白楽しくもストーリーに引き込まれていく作品』とのこと。

ヒラコーこと平野耕太氏が急遽ブログを閉鎖した件

天才メガネ美人サイエンティスト
ドリー・シロマ
「病人のくせにしぶといねぇ~」
「ばけものかっ!?」
新しい躰はロリっ娘
「全力で行くかっ!」
「ちょっ!最後まで人の話をっ!」

【関連記事】
平野耕太:以下略 「ゲームネタやオタクネタ。ヒラコーワールド大解放!」
ハルヒそっくり ひきょたん1巻発売 「これはひどい(ホメ言葉)」
トレスだらけ?の美少女ゲーム 「Floating Material」 4月2日発売
さよなら絶望先生同人誌 「世間はたくさんの素晴らしいオマージュが!」

【関連リンク】
少年画報社ヤングキング
コミックス情報「ドリーズパーティー」
山本和生の崖の下からコンニチワ。

ちょ、絵が思いっきりヒラコーっぽいんですけどーっ!(笑)
アシスタントさんだったのでしょうか、絵も雰囲気もよく似ています
「ヘルシング」で知られる平野耕太先生を髣髴させるものがあります。
何つーか、まんま平野耕太なんですよね(笑)
「HELLSING」平野耕太のブログ閉鎖が話題。雑誌移籍の話も!?
ワラ速 【漫画】 平野耕太、打ち切りか?「他のとこに移るべきなんだろう」
ヒラコーこと平野耕太氏が急遽ブログを閉鎖した件


ドリーズパーティー 1巻 (ヤングキングコミックス)
ドリーズパーティー 1巻 (ヤングキングコミックス)
少年画報社 2010-04-26
売り上げランキング :


詳しく見る
by G-Tools

HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)
HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)
おすすめ平均
stars好きな人はどうぞ
stars泣き虫サクラを、なぜ知っているんだろう?
starsインパクト強すぎる。
starsこれは凄いだろ・・
starsすげぇ・・・

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51018382