2010年04月29日

「突然騎士になってムフフな俺がいる」 アキバのパーツショップ元店員がラノベデビュー

突然騎士になってムフフな俺がいる HJ文庫の5月新刊ライトノベル突然騎士になってムフフな俺がいる【AA】がアキバでは28日には出てた。書籍情報では『お姫様たちを守るための、俺のムフフな騎士生活が今始まる!』を謳い、著者の糸緒思惟氏はアキバのPCパーツショップクレバリーで働かれていたみたい。とらAには直筆(?)POP『不幸箱のお店で働いていました』が付いてた。
-

糸緒思惟氏のライトノベル突然騎士になってムフフな俺がいる【AA】発売
アキバのPCパーツショップで働いていた人がラノベデビュー

とらのあな秋葉原店AでのPOP 直筆(?)
不幸箱のお店で働いていました。アキバ魂を込めて書いたのでよろしくお願いします!」

メロンブックス秋葉原店にあったPOP 直筆(?)
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店

HJ文庫の5月新刊、著:糸緒思惟氏、イラスト:三色網戸。氏のライトノベル突然騎士になってムフフな俺がいる【AA】が、アキバでは28日にはもう出てた。

著者:糸緒氏は秋葉原のパーツショップクレバリーで働かれていたみたいで、クレバリーのメールマガジンで紹介?したほか、クレバリーのTwitterでも『クレバリーの中の人だった人が5月1日にライトノベル作家としてデビューしちゃいます』とアナウンス。とらのあな秋葉原店・メロンブックス秋葉原店には糸緒氏の直筆(?)POPもあり、『不幸箱のお店で働いていました』とのこと。

不幸箱のお店で働いていました。
アキバ魂を込めて書いたのでよろしくお願いします!
とらのあな秋葉原店AでのPOP 直筆(?)
0年目・ニート 1年目・同人ゲーム製作 2年目・商業ゲーム参加  3年目・持ち込み 4年目・ラノベ作家デビュー ←今ココ!
メロンブックス秋葉原店にあったPOP 直筆(?)

書籍情報では『俺の名前は風原湊。ある日突然アホ親父に「おまえ明日から騎士になれ」って言われて、南国に転校することになったんだが、そこで俺の前に現れたのはとても綺麗なお姫様たちだった! しかもいきなりキスされたり胸を触らされたりするなんて、夢みたいってレベルじゃねーぞ!お姫様たちを守るための、俺のムフフな騎士生活が今始まる!』を謳い、オビには『どうしてこうなったwww 美少女連れて南国バトルだと?』。

なお、突然騎士になってムフフな俺がいる【AA】のあとがきには、『2巻が出せることを祈りつつ、新たな妄想の旅へと出発します』とも書かれているので、2巻が出せるかどうかは売れ行き次第なのかも。

2人の女王候補
谷間とかヘソとかフトモモとか
主人公の力 発動条件は○○

【関連記事】
突然騎士になってムフフな俺がいる4 「美少女だらけの水着祭り!?」
ネットで話題のラノベ「五年二組の吸血鬼」 アマゾン3位 アキバもほぼ完売
挿絵がロリ全裸ばかりのライトノベル「五年二組の吸血鬼」
「HDDの値引きなんかできねー!」 PCパーツショップ漫画 “パーツのぱ”2巻
パーツショップ店員さんもオススメ 「パーツのぱ」重版再入荷
胃が痛くなりそうな秋葉原パーツショップ漫画 「パーツのぱ」 売り切れ
秋葉原のパーツショップ店員マンガ 「パーツのぱ」1巻発売

不幸袋2007「元祖&名物 不幸袋 年始めのorz」「人の不幸は蜜の味」(2007年1月)
クレバリーの不幸袋2006完売  「・・・中身がよくなくても吊らないで下さい」(2006年1月)
2000円の不幸箱で見れる「本当の不幸」(2005年9月)
クレバリーの不幸袋2005「*福袋では決してありません」(2005年1月)

【関連リンク】
HJ文庫
「突然騎士になってムフフな俺がいる」書籍情報 試し読み
三色網戸。氏のblog「オトメキブン」
クレバリー


突然騎士になってムフフな俺がいる (HJ文庫 い 2-1-1)突然騎士になってムフフな俺がいる (HJ文庫 い 2-1-1)
三色網戸。

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫 う 1-3-1) 学園とセカイと楽園(がくえん) (MF文庫J) H+P(6)  ―ひめぱら― (富士見ファンタジア文庫) ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫) いちばんうしろの大魔王ACT9 (HJ文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51019314