2010年05月04日

ゴールデンウイーク、アキバの裏通り「ジャンク通り」を歩いてみた

ジャンク通り ゴールデンウイーク5月3日、アキバのいわゆる「ジャンク通り」と呼ばれる裏通りを歩いてみた様子を簡単にお伝えする。「ジャンク通り」は中央通りから2本入った裏通りで、いわゆるジャンク屋さんが多いことから命名?されたはず。ジャンク屋さん以外にも、中古PC屋、マジコン露店があったり、中国人の海賊版ソフト売りがいたり。
-


秋葉原の「ジャンク通り」。一番北側(上野側。末広町駅近く)からスタート




中古PC屋さん GWセール中








店頭に黄色のコンテナでいろいろ。ジャンクっぽいのもある




GENOウイルスで有名?なGENO。「全てを買い尽くせ!ジャンク市開催中!」




子供と一緒に秋葉原。お父さんは両手にたくさん(中古PC?ジャンク?)




お弁当屋さんはGW休み








マジコン屋。無銭LANも売ってる












マジコン屋「マジカル上海」。店頭には「アキバの伝統は俺達が守る」とか。
入口には監視カメラ付き



神田キリスト教会




ケバブ屋 キングケバブ
「アキバでケバブ食べるならココ!」。行列あり












海賊版ソフトをビラを配る中国人女性。この日は3人いた




「本広告長期有効」「保存有利」とか、意味は分かるけど、いかにも中華な日本語
関連:中国人が、万世橋署とACCSをコケにしてる




中古ゲーム・中古PCのお店「紙風船」




初音ミクのコスプレ衣装も売ってる








みさくらなんこつ氏もいる会社 れんが社




黄金週間特価 17インチ液晶モニター4980円~









マジコンじゃない露店




T-ZONEの裏側口 呼び込みするスタッフ



ここにもマジコン




三月兎3号店























三月兎1号店。お店は細い路地の奥。
黄色い看板は海賊版ソフトを売る中国人への警告



まんだらけコンプレックスのショーケース



まんだらけコンプレックス前の交差点には、警官2人が立ってた



この辺までくると旧ザ・コンのそば
【関連】「サヨナラ ザ・コン」 ザ・コン最後の全館大処分売り尽くしセール(2007年)


炉ばた。昼は定食、夜は居酒屋。お店ができたのは1969年みたい



キッチンジロー






アミューズメントコスプレカフェ



おでん缶の自動販売機



チチブデンキがあった場所は、クレーンゲームのお店(チチブデンキは3Fに)


【関連記事】
GWも中盤にさしかかった5月3日、20代の男性がドナドナ。たぶん万引き
マジコン露店 「ゲームのダウンロードするなら今のうち♪」
秋葉原の週末 マジコン屋に中学生 「白は目立つからダメだよ」
ドラクエ効果? アキバ「マジコン」大繁盛
「ジャンク通り」にイタリアンカフェ「CAFE EURO」がオープン

【関連リンク】
秋葉原マップ
「ジャンク通り」はエリアAの中央を南北に延びた通り
Steins;Gate (シュタインズゲート) 舞台探訪 ソースさざなみ壊変さん

5月5日の秋葉原ストリート事情
5月5日:GWの秋葉原!? 日記「秋葉原」へ行って来ました!
5月5日の秋葉原ストリート事情
5月3日:じーだぶりゅーのあきはばら!
5月3日:今日の秋葉原
5月2日の秋葉原ストリート事情

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51021153