2010年05月13日

マンガで分かる心療内科1巻 「ペドもロリコンも2次専もっ!!」

マンガで分かる心療内科 上野にある心療内科ゆうメンタルクリニックのホームページで連載されている、メンタルクリニックWEB漫画マンガで分かる心療内科1巻【AA】が12日に発売になった。コミックス情報では『現役の精神科医による、心療内科の病気の全てを笑いながら学べる漫画の本!』を謳い、とら秋葉原店AのPOPは『ペドもロリコンも2次専もっ!!』などなど。
-

メンタルクリニック漫画 「マンガで分かる心療内科」1巻【AA】
とら秋葉原店A「ペドもロリコンも2次専もっ!! まとめて医者へ行ってこい!!」

「うつ・ED・女性化願望・認知症・幻聴・小児性愛・・・
心療内科の病気のすべてを笑いながら学べる!」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
特典:メッセージペーパー
COMIC ZIN
特典:イラストカード

原作:精神科医ゆうきゆう氏と漫画:ソウ氏のコンビによる、メンタルクリニック漫画「マンガで分かる心療内科」1巻【AA】が12日に発売になった。

『マンガで分かる心療内科』は、もともと上野にある心療内科ゆうメンタルクリニックのホームページで連載され、やじうまWatchでは『心療内科×マンガという意表を突いた組み合わせで、ネットで大人気の「マンガで分かる心療内科」 マンガとしての高いクオリティはもちろん、キャラの立った登場人物が繰り広げるやりとりがウケて、新作が公開されるたびに多数のブックマークが付く』などと紹介しているWEB漫画。(現在はヤングキングでも連載っぽい)

現役の精神科医による、心療内科の病気の全てを笑いながら学べる漫画の本!ベストセラー「おとなの1ページ心理学」シリーズに続いて、ゆうきゆう先生/ソウ先生コンビが放つ、とってもオモシロくて世の中のタメになるスーパー漫画 コミックス情報
発売日には、心療内科ゆうメンタルクリニックのある上野の本屋さんには『作品中のゆうメンタルクリニックマジで上野にあります!』POPが付いてたみたいで、秋葉原ではメロンブックス『りくつじゃない!2000万人が効果を実感ッ!心の病に特効薬・登場ッ!心の病気はマンガで直るって本当ですか!?』、とらのあなA『病気かな?と思ったら...まずはこの本を読んでみよう!』・『ペドもロリコンも2次専もっ!! まとめて医者へ行ってこい!!』などとしていた。

なお、マンガで分かる心療内科1巻【AA】の感想には、ものきち養蜂場さん『 医師と看護師が「うつ」やら「ロリコン」について分かりやすく?語ってくれるマンガです。 ただし下ネタがヒドいw  ボケと突っ込みが漫才を見ているようで非常に面白いです。内容がためになるかどうかは人それぞれだと思いますが、メンタルの病気に関する理解の足がかり的な内容だと思いました。なによりも笑えました』や、本屋さん戒厳令さん『なんというフリーダム!!フツーにマンガとしても面白いんですが、これが本物の病院の広告だなんて、面白過ぎなんですが(笑)』などがある。

「マンガで分かる心療内科1巻」コミックス情報 / ゆうメンタルクリニック(上野)

「夫がずっと出張で
さびしかったから!」
「仮面うつ病・・・!?」
「3つの美少女妄想・・・!」
ロリコン
精神医学ではペドフィリア
「病気(幼児性愛)はどれ?」
心理学「感情一致効果」
おっぱい?ナイフ?

【関連記事】
マンガで分かる心療内科(3) 「メンタルのすべてを笑いながら学べる!」
おとなの1ページ心理学3巻 「心理学に興味を持つ男の9割は"モテたい"だけよ」
「お姉ちゃん登場でよりエロくなった」 マンガで分かる心療内科 2巻
5月14日:アキバほぼ全滅
おとなの1ページ心理学2巻 「ネットから火がついた異色の心理学ギャグコミック!」
「おとなの1ページ心理学」 頭のいい人にしかわからないギャグ

【関連リンク】
ゆうメンタルクリニック(上野)
「マンガで分かる心療内科1巻」コミックス情報
ゆうきゆう氏のホームページ「心理学ステーション」
「マンガで分かる心療内科」が発売です! |
少年画報社 / ヤングキング

はじめの1巻 : 「マンガで分かる心療内科」 心の病をギャグタッチで描く
マンガで分かる心療内科 :ギャグタッチで心の病解説 ウェブ公開も売り切れ続出
やじうまWatch:あの「マンガで分かる心療内科」の単行本第1巻、いよいよ本日発売
「マンガで分かる心療内科」1巻特典は新ネタ1Pマンガ
COMIC ZIN:マンガで分かる心療内科』1巻にイラストカードをプレゼント

これが本物の病院の広告だなんて、面白過ぎなんですが(笑)
タメになってニマニマ笑える、知識も作画もギャグも本気な精神科マンガ!
コミック化されたんだ~~(^^; ってことで買ってきました~
ボケと突っ込みが漫才を見ているようで非常に面白い
真面目な心療内科本でありギャグ漫画
普通に面白くて、普通に勉強にもなる(多分)
笑える心療内科という新しい分野を切り開いた エポックメイキングな作品
そうなんだよ、女子高生はロリじゃないんだよ


マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
ソウ

おとなの1ページ心理学 2 (ヤングキングコミックス) おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス) ムダヅモ無き改革(4) (近代麻雀コミックス) 心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG―マンガで分かる理想と現実の115の違い 電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51024812