2010年05月17日

ニート探偵美少女アリス“神様のメモ帳” 「働きたくないと思ったらコレ!」

神様のメモ帳 電撃文庫5月新刊のライトノベル「神様のメモ帳」5巻【AA】で、ゲーマーズ本店にたぶんAMWが作った販促POPが付いてた。「神様のメモ帳」は、美少女ニート探偵「アリス」とその助手でニート予備軍の主人公たちのお話みたいで、著:杉井光氏、イラスト:岸田メル氏の手書きコメント(印刷)では、岸田メル氏『働きたくないと思ったらコレ!』。
-

電撃文庫5月新刊 著:杉井光氏、イラスト:岸田メル氏のライトノベル 「神様のメモ帳」5巻【AA】
「ニート探偵事務所のおかしくて大切な事件簿」

ゲーマーズ本店3F平台
「俺の妹」6巻完売してるので、「神メモ」5巻の面陳拡大

たぶんアスキーメディアワークスが作った販促POP
岸田メル氏 「働きたくないと思ったらコレ!」

電撃文庫5月新刊の著:杉井光氏、イラスト:岸田メル氏のライトノベル「神様のメモ帳」5巻【AA】で、ゲーマーズ本店にたぶんアスキーメディアワークスが作った販促POPが付いてた。

「神様のメモ帳」は、1巻書籍情報が『ただの探偵じゃない。 ニート探偵だ―― 期待の新作登場!路地裏に吹き溜まるニートたちを統べる美少女・アリスは、ニート探偵』とかで、今回でた5巻書籍情報は『ニート探偵アリスとその助手である僕は、深刻な事件の合間にもばかばかしくてつまらない、けれど忘れられない揉め事にいくつも巻き込まれている。今回はそんな僕らの事件簿からいくつかをご紹介しよう ──泣き笑いの日常満載のニートティーンストーリー、初短編集!』で、オビ謳い文句が『ニート探偵事務所のおかしくて大切な事件簿』『いつもよりコメディ分多めでお届けする、ニートティーン・ストーリー、必読の初短篇集』。

ゲーマーズ本店でついてたたぶんアスキーメディアワークスの販促POPは、著者:杉井光氏、イラスト:岸田メル氏の手書きコメント(印刷)入りで、杉井光氏『2010年の神メモは、なんだかたくさん新展開!どうぞご期待ください!』、岸田メル氏『働きたくないと思ったらコレ!』とのこと。

なお、「神様のメモ帳」5巻【AA】感想には、booklines.netさん『やばいぐらいアリスが可愛いな』や、青空に似ているさん『どのお話も秀逸してる。ミンさんがセクシーだったり、平坂組の連中がアホすぎて笑ったり、ナルミのツッコミが輝いていたり、寂しがり屋なアリスが可愛かったりとかなりの良作だった』などなど。

あと、5巻表紙イラストが公開された時には、「神メモの表紙ってだんだん露出度高くなるよなw」「この調子で薄着になっていったらろ六巻の頃には肌が透けるくらいの、ふ、ふ太股とかヘソ下とか胸のさきっちょのぴ、ぴ、ぴんくとか、うわぁいやっほぉーーーぃ!!!!」 「アリスがかわいすぎてさっそくアリオマペロ」といった反応もあったみたいで、杉井光氏のホームページ「NEET TEEN」「神様のメモ帳」よくある質問と回答で今後の予定?について触れられている。

電撃文庫5月新刊「神様のメモ帳」5巻 / 著:杉井光氏 / イラスト:岸田メル氏

ニート探偵「アリス」と
助手「藤島鳴海」
アリスの野球スタイル
ニーソふともも
5巻には書き下ろしを含む短編4編
乳首みえないオッパイ
アリスのロングヘア
アリスは首すじが弱い

【関連記事】
コミックス「神様のメモ帳」1巻発売 引きこもり美少女探偵アリス
「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」が売れてるらしい アキバの様子
「祝・アニメ化!」 ゲーマーズ本店の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コーナー
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
ゲーマーズ本店に「このライトノベルがすごい!2010」入りしたラノベコーナー

【関連リンク】
電撃文庫 / 電撃文庫5月新刊
「神様のメモ帳」5巻 書籍情報
「神様のメモ帳」1巻 書籍情報
神様のメモ帳 - Wikipedia
杉井光氏のホームページ「NEET TEEN」
神様のメモ帳 よくある質問と回答
岸田メル氏のホームページ「迷子通信」

注目アニメ紹介 : 「神様のメモ帳」 ニート美少女がネットで事件解決 オリジナル要素も
「そらおん」「いろは」「神メモ」、どのアニメが一番メル絵に忠実か
『神様のメモ帳』アニメのキャラデザ公開! メル絵は・・・
『神様のメモ帳』アニメ版キャラクターデザインを大公開
『神様のメモ帳』5巻表紙のアリスがかわいすぎてさっそくアリオマペロ
『神様のメモ帳』電撃大王でコミック化、作画はTiv

おっぱいと酒と任侠と白球の夏「神様のメモ帳」5巻 | フラン☆Skin
ドラマCDと同時発売。どっちもライトな味付け【神様のメモ帳 5】
今回もとっても美味しく頂きました
やっぱり杉井さんは神メモやピアノソナタのような雰囲気の作品がいいね
いやもう面白い、流石のクオリティ
馬鹿馬鹿しくてつまらない、だけど大切な僕の物語
ヘタるだけの簡単なお仕事
最後の野球の話が1番面白かったです
いつもよりコメディ分が増し増しでニートたちの賑々しい日常
ほろ苦く、それでいて爽やかな読後感
やばいぐらいアリスが可愛いな



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51026305